Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C251]

左慈は40cとか持つらしいですからね。
今Verでも修正なかったら、
たぶん今もそんな感じじゃないんでしょうか。

私も悪鬼飛翔をパクられて、
解除戦法でけん制しつつ、
戦場中央で一進一退の攻防を
演じた事があります。熱かった。(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記189 曹節×周姫

いや、決して深い意味はない。そんなタイトル。
というわけで10日ぶりに大戦してきました。

徒弓麻痺矢のデッキも強いけど、地味に曹皇后と周姫を用いた例のデッキにはまりそうですw
決して安定もしてないし、強くもないけどw
今更になってダメ計の魅力に取り付かれています。

しかし、これからはまた全騎馬の時代なのではないかと、思うこともちらほらw


劉備ガンダムとか欲しいぃw


7月27日(金) 神奈川レジャーランド厚木店

君主:三塚井ドクロ (8州)

×○○○×


追記は対戦相手とか、コメントレスとか。


使用デッキ=LE呂蒙(麻痺矢)、R丁奉、旧R孫権、UC韓当、孫桓

1戦目 ×

vs 隙無き栄光SR顔良風味シン洛入り。

まぁたくさん食われたのが大きいかな?
隙なき栄光になすすべなしでした。


使用デッキ=周姫、曹皇后、陸抗、カク昭、SR孫堅

2戦目 ○

vs R孫堅やR孫策(馬)の入った呉のバランスデッキ。

よく覚えてないけど、まぁなんか勝ったね。
最後は連合号令で、陸抗とカク昭で粘った。


3戦目 ○

vs 伏兵3人の魏武デッキ

曹操、司馬兄弟の迅速のほう、程イクがかくれんぼ。
伏兵は知力の高めの我が軍としては問題なく処理。魏武を使うくらいのタイミングになっても程イク出てこなくて焦ったけど、水計を狙う前に登場させ、反計させないギリギリで水計。それを含めうまく立ち振る舞い、曹操を最後に効果を受けた全部の武将を撃破。
終盤押し込まれて、パパ(曹操)に娘(曹節)が一騎打ちで負けたときには負けを悟ったものの、そのパパが置いた位置が微妙だったようで、攻城ゲージがついたり消えたりして攻城が入らず、うちの騎馬が入れた一発の攻城で逃げ切り勝ち。相手のミスに救われた。


4戦目 ○

vs 左慈入り悲哀デッキ

悲哀でした。しかし左慈でした。
うちには超絶強化が無いので、そういう意味では安心なものの、魏武状態のカク昭を2回パクられる状況。意外に長いのね。歩兵ということが救いだけど。
悲哀に対しては、曹節が義姉にまっすぐつっこんでいって、ピンで水計→突撃で撃破。

とかなんとかでギリギリな戦いで3連勝でした。
勝率6割越える君主さんたちのマジっぽいデッキに果敢に切り込みました。


5戦目 ×

vs さっきあたった隙なき栄光

同じ人~(泣)
水計で顔良が流れないのが本当に痛い。
知力上げると袁紹軍怖いなw


☆コメントレス☆

プレイ日記188

MAKOTOさん>そうですね~。。。って、あ、メッセ話しかけられてた~(汗)
気付かず、も、申し訳ない。。。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C251]

左慈は40cとか持つらしいですからね。
今Verでも修正なかったら、
たぶん今もそんな感じじゃないんでしょうか。

私も悪鬼飛翔をパクられて、
解除戦法でけん制しつつ、
戦場中央で一進一退の攻防を
演じた事があります。熱かった。(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
