Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C246]

お。即売会お疲れサマーです。
私はとりあえず復帰してみました。
『適当』がモットーなので、
気楽に頑張る予定ですが(笑)

正座(張悌)はどうなんでしょうねえ。
チームメンバーさんに薦めてみたりしましたが、
3/8をどうとるかでしょうか。
守り主体デッキだったり、
号令主体デッキだったりすれば、
スペックの低さはそんなに気にならないかも。

孫桓や諸葛恪の方がいいじゃん。って言うと、
確かにその通りだなあと思うんですが、
逆にそれを逆手にとって、
無名さを押し出して戦うのもアリじゃないですかね。

本当に存在を忘れて火計撃たれた日には、
しばらく立ち直れないダメージですんで。(笑)

熱くなると存在忘れちゃうからなあ…。

[C247]

たしかに正座は微妙ですねw
陸遜は相手がなれてないと使って押し上げるだけで覇者なら結構勝てますからねーw
俺はもっぱら徒弓であそんでますけど、地形によって勝率がかなり左右されますw
あ、あと神速よりも人馬のが怖いですw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記184 次回記事から・・・

簡易リニューアルの予定です。
といっても、詳細の記載をやめるのと、よりリアルタイムの更新を目指していくだけです、ハイ。
やはり、ネタは新鮮さが命だな、と痛感したんで。。。

それでは主に使用したデッキです。

・8日アキバ=木鹿大王、ガクガン、夏侯月姫、淳ウケイ、楊弘、歩シツ(ランダム引き)
・関銀ペイ、LE馬超(横山・一騎)、LE劉備(本宮・大徳)、LE諸葛亮(横山・八卦)、LE魏延(横山・反逆)
・呉夫人、SRリョウ統、SR孫策、R孫権、孫桓

・8日レジャ=SR文醜、SR顔良、R田豊、UC張コウ
・UC許チョ、諸葛誕、R田豊、紀霊、袁術(コスト1)
・UC許チョ、諸葛誕、R田豊、淳ウケイ、袁術(コスト1)

・9日=LE呂蒙(横山・麻痺矢)、R丁奉、程普、UC韓当、孫桓


7月8日(日) 秋葉原GIGO
7月8日(日) 神奈川レジャーランド厚木店
7月9日(月) セガワールド厚木田村店

君主:三塚井ドクロ (7州→8州)

(8日・アキバ)○○(店内)××(全国)
(8日・レジャ)店内600円分・全国900円分
(9日)×○○×○○○

君主:桜ノ羽ことみ (徳5)

(8日・レジャ)×(店内)
(9日)×


追記にはそれぞれに簡単な感想と、9日のことみ、全国対戦の詳細。


8日アキバ=大戦オンリーの同人誌即売会の後、光淵さんと月本さんと3人でアキバのギゴに行って参りました。
浅草橋の松屋で半開封パックをランダムで引いて、店内対戦しました。
僕は2戦2勝。やはり高武力が2人いるだけでだいぶ違いますねw
全国では蜀がどうしても扱えないのと、呉は惜しくも逆転負けだったかな?
引きはSR孫堅。

8日レジャ=アキバで話していた、募兵弓デッキを採用、袁術が強いかも?という話で使ってみたが、コンボに行くまで守りきれないことが問題で、敗退。ただ高武力募兵弓はやはりちょっとウザイわねw
MIYAとも、光淵さん、月本さんとやったランダム戦と同じことをしました。こっちは何使ったか覚えてないわw
引きはSR文醜、R西涼カク。

9日=これはMIYAと話していて以前から試してみたいデッキだったのですが、いよいよ起用。これがとてつもなく強かったんですが・・・w
とりあえず慣れるまで試してみます。
引きはR司馬徽。


使用デッキ=LE呂蒙、R丁奉、程普、UC韓当、孫桓
総武力26、総知力29。呉始めました。

vs呉 沈エイ、張悌、R孫権、R孫策(蛮勇)、R孫堅
城ゲージ:0:84.7 20c ×
一騎打ち=丁奉vs孫堅 ×
使用兵法=連環44c/増援37c
使用計略=徒弓×1、火計×1/手腕×2
撃墜王=孫桓・2体
撃墜4、撤退8

未だに張悌の良さってわからないんだけどさw
1/6の覚醒って。。。覚醒しても3/8・・・諸葛格と一緒でしょ?
まぁ3/8火計ってところが魅力なのかもしれないけど。。。ボクはまだわからない・・・
しかし、呉のこんなデッキって今人気よね~陸遜とか。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C246]

お。即売会お疲れサマーです。
私はとりあえず復帰してみました。
『適当』がモットーなので、
気楽に頑張る予定ですが(笑)

正座(張悌)はどうなんでしょうねえ。
チームメンバーさんに薦めてみたりしましたが、
3/8をどうとるかでしょうか。
守り主体デッキだったり、
号令主体デッキだったりすれば、
スペックの低さはそんなに気にならないかも。

孫桓や諸葛恪の方がいいじゃん。って言うと、
確かにその通りだなあと思うんですが、
逆にそれを逆手にとって、
無名さを押し出して戦うのもアリじゃないですかね。

本当に存在を忘れて火計撃たれた日には、
しばらく立ち直れないダメージですんで。(笑)

熱くなると存在忘れちゃうからなあ…。

[C247]

たしかに正座は微妙ですねw
陸遜は相手がなれてないと使って押し上げるだけで覇者なら結構勝てますからねーw
俺はもっぱら徒弓であそんでますけど、地形によって勝率がかなり左右されますw
あ、あと神速よりも人馬のが怖いですw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
