Entries



-件のコメント

[C240]

今は鮑の回復量が落ちてるのが痛いっすねー
傾国はやってやれなくはなさそうですね、周泰が強くなったんで呉涼とか楽しそうかも

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記175 信じたものは貫き通すべきであります。

昨日、桃園と大徳を使ってみました。
しょーじき、ボクが使いこなせる代物ではありません。
いや、きっと正統派で組めば、もう少しなんとかなったと思うのですが、劉備、姜維、馬超、関銀ペイ、リョウ化・・・みたいな組み方の純粋な蜀単など使う気にならなくて。。。。

やってみたのが、、、
SR大徳劉備、王桃、鮑三娘、孫尚香、張姫とか
R劉備、Rカク(涼)、孫尚香、王桃、関銀ペイ、董白みたいな・・・

勝てるわけ無いか。。しかもメインICだしw
まだ使い込めば違うかもしれないが、正直そんな気力もないので。。。

やはり慣れたデッキがそれでも一番かと思います。傾国をどうにか使ってみようと思います。試せる機会は少ないかもしれないけど、それでも形にしていけたらと思います。当面はカードを入れ替えつつという形ですね。

ではでは。


5月25日(金) 神奈川レジャーランド厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

××(店内)
○○○×○×(全国)

今回は全国のものを。あとはコメントレスも。



総武力19、総知力34・・・遮断毒傾国デッキ


vs蜀 リョウ化、R劉備、LE諸葛亮(横山)、張松、R関羽(川原)
城ゲージ:100:0 48c ○
一騎打ち=程普vsリョウ化 △
使用兵法=連環60c/再起未
使用計略=傾国×1、暗殺×1/車輪×1
撃墜王=李儒・2体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=8回
撃墜5、撤退8


vs蜀 LE諸葛亮(横山)、R魏延、R姜維、夏侯覇、夏侯月姫
城ゲージ:83.5:0 33c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環35c/再起未
使用計略=傾国×1、暗殺×2/八卦×1、挑発×1、落雷×1
撃墜王=華雄・2体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=12回
撃墜3、撤退1


vs魏他 SR張春華、楽進、董ト那、SRシン皇后、金環三結、張梁、C周倉、程イク
城ゲージ:62.9:10.9 ○
一騎打ち=董白vs周倉 ○
使用兵法=連環70c/増援67c
使用計略=傾国×1、防柵×1、遠弓×1、悪鬼×1、暗殺×2/悲哀×2、強化(金環)、黄巾×2
撃墜王=華雄・7体
董白嬢の玩具=3体
傾国の攻城数=9回
撃墜19、撤退7


vs魏他 SR関羽、SR呂布、トウガイ
城ゲージ:58.2:91.2 ×
一騎打ち=華雄vs関羽 ×
使用兵法=連環39c/増援3c
使用計略=遮断×1、傾国×1、暗殺×3/無双×2、刹那×3
撃墜王=李儒・1体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=1回
撃墜1、撤退9


vs蜀 SR趙雲、LE劉備(本宮)、夏侯月姫、関銀ペイ、鮑三娘
城ゲージ:57.6:54.7 ○
一騎打ち=華雄vs趙雲 ×
使用兵法=連環85c/蜀軍85c
使用計略=遮断×1、遠弓×1、悪鬼×2、暗殺×3/神速×2、息吹×4
撃墜王=華雄・7体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=なし
撃墜15、撤退9

記念すべき全国対戦300勝目にして、徳6への昇格を決めた戦い。
しかしこれ以降、今日現在まで勝ち星が無いのがメインICの痛いところ。


vs呉 孫桓、UC徐盛、UC大喬、UC韓当、程普、UC小喬
城ゲージ:50.0:64.7 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=増援48c/連環44c
使用計略=傾国×2、遠弓×1、暗殺×2/火計×1、麻痺矢×2、遠弓×1
撃墜王=華雄・3体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=4回
撃墜4、撤退11

オールアンコモンデッキとか大好きですよw
ってかこれいいなぁ。。。なんて、思ってしまうデッキですね。弱体化喰らったものが無いですからね。。。


引きは、留賛と張ホウ。新R2枚引きましたね。


☆コメントレス☆

プレイ日記174
月本ゆうさん>コメントどもです。
そうですね、やはり馴れないと。今更新しいデッキにはなかなかは入れませんね。この記事の最初にもありますが、当面上は傾国を継続しようと思ってます。

1件のコメント

[C240]

今は鮑の回復量が落ちてるのが痛いっすねー
傾国はやってやれなくはなさそうですね、周泰が強くなったんで呉涼とか楽しそうかも

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
