Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

三国志大戦2プレイ日記-6(なぜか深夜も)

眠いとか言ってたくせに、夜も思いっきり三国志大戦をやっていたのは17日のこと。

MIYAのチームにようやく収まる。チーム名「猫フライ定食」・・・・・・・・なにゆえ?

その3番手を務めます。

1.SR董卓、SR呂姫☆、UC董白☆、UC高順☆、UC馬騰
2.UC朱然、UC小喬、UC程普、UC韓当☆、UC孫権、UC孫桓☆
3.SR華佗、SR張春華、R曹操☆、UC夏侯淵、C張任

★1戦目 1vs埼玉県・八州 ×
張春華、R張コウ、SR魏武曹操、程イク、楽進
♪董卓vs楽進=○
♪高順vs楽進=×
前半リードしたが、後半競り負け。
惜しい結果を残すも負けは負け。

#いきなりR司馬イとは・・・w

★2戦目 2vs東京都・八州 ×
UC袁張コウ、顔良、SR董卓、旧Rスウ、UC劉備
小喬どうこうじゃなくて、お爺様を主体とした高武力で押し切られて敗退。

★3戦目 1vs北海道・八州 ×
R槍孫策、UC小喬、R赤壁周ユ、新UC韓当、UC孫権
♪高順vs韓当=○
今度は流星にあたっちゃいましたw
といっても流星にやられたわけじゃなく純粋に戦って負けましたw
周ユにたくさん燃やされましたぁ~~~

★4戦目 3vs東京都・八州 ×
SR魏武曹操、SRホウ徳、張春華、楽進、程イク
♪夏侯淵vs楽進=△
やけになって3つ目のデッキでやるが使いこなせないというか、慣れてないなぁ・・・と実感。
計略とかカード回しとか。。。反省点がたくさんw

★5戦目 2vs和歌山県・七州 ○
阿会ナン、金環三結、C周倉、献帝、劉表、SR他呂布
♪孫桓vs金環三結=△
ここには書き起こさないけど、和歌山県らしいお名前のお方との対決。
最近ネタではなくなってきた献帝様のおられるデッキ。
呂布がたくさん暴れて厄介だったけど、孫桓が頑張って何とか最終ラインで持ちこたえた感じ。
流星と孫権で一発ずつ。今回の連敗を4で止めた。

★6戦目 2vs大分県・八州 ×
金環三結、張梁、劉表、阿会ナン、SR他呂布、C周倉
引き続き他軍武力系デッキ。劉表にトータル馬鹿4回もされたため、孫桓の火計でも呂布を防げず・・・w
気付けば1回も攻城出来ず終了。

★7戦目 1vs東京都・七州 ○
SRホウ徳、李通、程イク、張春華、SR魏武曹操
♪董卓vsホウ徳=×
キャッツアイ町田店の方との対戦。
ほぼ呂姫に何とかしてもらった戦いw
呂姫、董白、馬騰を駆使してそれぞれが4分の1攻城して勝利。

★8戦目 1vs三重県・八州 ×
UC劉備、R田豊、華雄、高順、SR蔡文姫
♪高順vs華雄=×
ん~袁軍のキャッシュバック計略と、涼軍の騎馬武力。
ボクの普段駆使しているはずのものに、押し切られ、
抑えきれずに敗退。

★9戦目 1vs群馬県・八州 ○
趙累、UC張飛、蜀R馬超、SR劉備、夏侯月姫
♪董卓vs馬超=○
いつも得意の董白が一回も攻城出来ず、高順の陥陣営を駆使した戦い。
大徳が相手だと即勝ちか粘り負け。長引かせると不利。と相場が決まってるw
苦手な分野の戦いながら城門に張り付いた大車輪張飛を放置するというやり方が功を奏した結果になった。
肉を切らして骨を絶つ。40カウントで勝負を決める。これがこのデッキのやり方だと思う。

★10戦目 1vs熊本県・九州 ×
UC典イ、SRホウ徳、Rジュンイク、ジュンユウ、郭嘉
♪董白vsホウ徳=○
今回の全国最終戦。負けはしたものの感慨深い一戦だった。
全体の内容もそれなりだったこともあるが、何より、、

一騎打ちで董白がホウ徳に勝ったぁ~~~!!!

「貴方ごときが近づけると思ったの?」
・・・だそうです。
全国では初の一騎打ちの勝利!今日の神経を全部ここに集中させてしまいましたw暴虐中とはいえ、相手は勇猛もち、良く勝てたなぁ・・・

#ここでR孫堅を引き今日はお終いw

★オマケ vs MIYA
vs☆戦乙女☆

1vs 神奈川県・九州・☆戦乙女☆ ×
張春華、R典イ、UC夏侯淵、ジュンユウ、楽進
48.5-91.8
呂姫vs夏侯淵×
馬騰vs楽進○

なんだかんだ言ってMIYAには勝てませんわw
特に「魏」になったMIYAは強いッス。。。
ここでは正直尊敬しますとも。

そんなこんなで。長々お終いw

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
