Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記161 本丸を落とすにはまず外堀から。

↑大坂城攻略時の徳川軍の攻め方が高じて、いつの間にか好きな異性を落とすときの攻め方になっている言葉・・・そんなイメージがこの言葉にはあります。
あ、どーもありすです。
結構最近いっぱいいっぱいで、バタバタしてるのに、こんな時に限って大戦をやりに行ってしまってる。。。絶対それが焦る原因のひとつになっているってわかってるくせに、ダメな人間です本当に。人に迷惑かけてばかり。。。
(昨日の夕飯奢ってくれた職場のTさんアリガト。ここ知らないだろうけど。)

というわけで、昨日は町田のハンズに即売会で使うものを買いに行ってきました。連戦という事もあり、いくらか新調しようと思い、必要なものは買い揃えることが出来ました。心配していたプリンターのインクも準備万端、母アリガト。
あとは実際に現場で使ってみて使い勝手の確認をしなければなりませんね。作業ガンバルぞ!


そういえば騎兵限定戦だね、ボクの騎兵スキルじゃどうしようもないけど、董白嬢の使える久々の大会だわさ。悲哀でもしようかな、イヤ舞いは無理だろ。やはり毒連計遮断かな?


さてそれでは18日のプレイ日記ですわ。ドゾ。


4月18日(水) シルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○×

追記には詳細とコメントレス。



総武力19、総知力34・・・遮断毒傾国デッキ


vs魏蜀 司馬師、楽進、SR姜維、夏侯月姫、王双
城ゲージ=92.4:0 51c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環58c/増援58c
使用計略=傾国×1、防柵×1/落雷×1
撃墜王=チョウセン、顧ヨウ・1体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=4回
撃墜2、撤退4

あれ?ねぇ、どうしたんだろ?
全滅させたわけでもないし、チョウセンが舞いきったわけじゃない。
多分開幕で程普が攻め込んでリードして、傾国舞って、連環→董白が攻城。だったんじゃないかね?
これで徳4にあがった?


vs魏 ショウヨウ、陳泰、SR求心曹操、R典イ
城ゲージ=0:43.2 16c ×
一騎打ち=華雄vs曹操 ○
使用兵法=連環41c/増援33c
使用計略=遮断×2、傾国×1、暗殺×1/求心×2
撃墜王=華雄、李儒・2体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=1回
撃墜5、撤退9


前回の魏武曹操に負けた時と数値が似ていることがおかしいw
終了カウント、計略が一緒だったりで。。。まったく。


☆以下コメントレス☆

プレイ日記160
信信信さん>ソーエー!ソーエー!彼も未だに一枚しか引けません。地味に流行ってるしw UCはそういうカードありますよね。
騎馬朱桓とか張翼とかいっぱい引けるのに。。。w

コメントありがとうございました。ボクはずっと前にちょこっとだけメルブラやってましたが、格ゲーはプーなんで。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
