Entries



-件のコメント

[C223]

はい、とゆうわけで春香の使い勝手を残していきますねと
計略範囲は大きく使いやすいです、以前のSRと同じと思ってもらって問題ないです、そして効果は移動速度ダウンが効果落ちてて結構移動してきます、正直なところ司馬師のが断然使える印象です、まぁプレッシャーにはなりますけどねー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記156 R張春華。

今回はタイトルのお方「R張春華」姐さんの話題です。

今回のプレイ日記の分でR春華姐さんを引かせていただきました。
R張春華

正直なところ、1.5枠が優秀な魏ではなかなか組み込みづらいカードですよね。。。

まだ一度も使ったことがるわけでもないので、使用感を話すわけではなく、カードイラストについての話題を少々。。。

イラストは冬目景(トウメケイ)氏。
細かいこと気になることは、作家名にウィキペディアへのリンクをはったので参照して欲しい。

今回のビジネスジャンプで表紙を飾ってることをみかけたことから、ちょっと取り上げてみた。

コンビニで「あ、誰の絵かと思ったら景さんかぁ」と女の子二人組が話していたこともあり、ファン層は女性の方が多そうな印象である。コアなファンもいるようですし。。。

以前の作品などをほとんど知らないのだが、春華姐さんとこの表紙のイラストを見かけた印象として、「鼻」の部分がものすごく気になった。
なんというか、人の顔を構成するパーツの形で、イラストや絵の印象というのは大きく決定するんだと思う。

目に特徴があったり、口や眉だって当然、全体の印象に大きく印象を与える。
言わせる人に言わせれば、もっと他に特徴的なものもあるのかもしれないが、ボクが気になったのはこの「鼻」だった。
ボクの表現が下手でどう表現していいかわからないのがもどかしいが、癖のある絵の方が良し悪しがつけやすく、人の印象にも大きく残る。現状で氾濫している同じような絵ばかりになってしまい勝ちな今においては、素敵な存在だと思う。

(と、言ってもあまりに斬新過ぎるのもアレだけどねw

余談だが、冬目氏は神奈川出身と同郷の出らしいですね。
それと「羊のうた」ってタイトルは聞いたことがあるんだけど、どんな作品だっけかね?見かけたことあるのかしらん♪

というわけでプレイ日記です。


4月6日(金) シルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

×

追記には詳細とコメントレス。



総武力19、総知力34・・・遮断毒傾国デッキ


♪「見舞いの空箱」争奪戦vs魏 程イク、SR張春華、Rシン皇后、SR曹操(魏武)、UC曹皇后、楽進
城ゲージ=0:34.1 25c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環46c/増援46c
使用計略=傾国×1、防柵×1、遠弓×1、暗殺×1/鼓舞×1、魏武(号令)×1、水計×1、魏武(単体)×1
撃墜王=程普・2体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=4回
撃墜3、撤退5

「空箱」をかけて曹操サマ率いる軍勢と戦いましたw
まず真っ先に鼓舞を舞われて、程普がなんとか舞い潰しに出るも、そこで出た士気差による魏武での攻勢に押し込まれた形。

引きは巻頭にあるとおり、R張春華。
1回でもRやSRは引ける時は引ける。そういうものですよねw


☆以下コメントレス☆

プレイ日記155
MAKOTOさん>そうですよね、流行っちゃうと、次回修正喰らうんで、その度に組み直さないといえなくて大変です。傾国も修正されるのかしら?

信信信さん>やはりコンセプトはそれですよねぇ~。しかし、流行に押しつぶされてしまうのが本当に痛い。。。
ショウ欽は弓兵の数が大目に必要そうですか。。。むむむ。

というわけでコメントありがとうございました。

1件のコメント

[C223]

はい、とゆうわけで春香の使い勝手を残していきますねと
計略範囲は大きく使いやすいです、以前のSRと同じと思ってもらって問題ないです、そして効果は移動速度ダウンが効果落ちてて結構移動してきます、正直なところ司馬師のが断然使える印象です、まぁプレッシャーにはなりますけどねー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
