Entries



-件のコメント

[C221]

んーVerがあがると鮑の回復量が7割→4割との噂…鮑無しデッキも考えておかなければ…
俺も新しい本棚ほしいな…漫画だけで700冊近くあるので収まりきらないw

[C222]

面白い尚かつガチで行くのがいいんですよ( *・ω・)ノ
やっぱり弓は最低5人ないとダメですね~(*´ヮ`)b((

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記155 部屋大掃除3日目。

ごきげんようありすです。

いやはやネタは在るのに、更新できませんでした、また3日空いてしまい申し訳ないです・・・
なんで更新できなかったって、大掛かりな部屋の掃除を始めてしまいました。4畳半の部屋に4畳半とは思えないほどのアイテムが敷き詰められているので、掃除を始めた昨日一昨日は、パソコンが使用不能になっておりました。
今頃大掃除しているのは、家具がひとつ増えたからなのです。
部屋晒し
あわわ・・・
でっかい本棚です。
計算上ですが、200~250冊程度の漫画などが詰まっております。
この本棚なんですが、実は・・・近所の「ダ○ソー」から頂いてきました。
どうやら整理したらしく、「ご自由にお持ちください」と晒されていました。
ほらよく「ことわざ辞典」とか「冠婚葬祭マナー」みたいな本っておいてあるじゃないですか、それに使われているやつですよ。
流石、商品のレイアウト用で、たくさんの商品を入れる前提だから丈夫で尚且つ取り出しやすい、その機能に特化した本棚なのですごく助かりますw
自分の持ってる漫画のCLAMP以外は収まりましたwまたこのブログを更新したあと部屋掃除に復帰する予定です。

さてそれと、近況報告(07/04/15)。
先日(8日)にお伝えしたとおり、徳を2に下げたボクですが、「西涼女性単破滅の舞いデッキ」などで少し遊んだあと、メインデッキで徳3に回復。
現在→old○××○○○new
ということで、あと4戦のうちに1勝でもすれば徳4昇格です。
あ、そういえば大会参加してないやw武力5以上なんて、董白嬢出れないじゃん。。。

やっぱ傾国は強いなぁ~・・・なんて思うボクの10日前のプレイ日記ですがドゾ♪


4月5日(木) セガワールド厚木田村町店

君主:桜ノ羽ことみ

○×××○××

今回は予告どおり全国対戦を記載。
追記には詳細とコメントレス。



総武力24、総知力27・・・桃銀娘デッキ(3,4戦目)


総武力19、総知力34・・・遮断毒傾国デッキ(1,2,5~7戦目)


♪使用・傾国vs呉 R孫策(騎馬)、文欽、孫桓、SR陸遜、陸績
城ゲージ=78.8:0 35c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環未/増援86c
使用計略=遮断×1、傾国×1、遠弓×1、悪鬼×1/守城×2
撃墜王=華雄・6体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=11回
撃墜10、撤退5


♪使用・傾国vs蜀涼 リョウ化、梁興、成公英、LE張飛(本宮)、SR姜維
城ゲージ=0:39.4 37c ×
一騎打ち=董白vs梁興 ×
使用兵法=連環59c/再起46c
使用計略=傾国×1、遠弓×1/陣法×1
撃墜王=程普・4体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=6回
撃墜8、撤退7


♪使用・桃銀vs孫桓、ハンショウ、R孫権、UC韓当、朱治、SR孫堅
城ゲージ=49.4:100 ×
一騎打ち=黄忠vsハンショウ ×
使用兵法=増援62c/呉軍64c
使用計略=吐息×1、大徳×2、息吹×2/火計×1、手腕×2
撃墜王=鮑三娘・3体
撃墜9、撤退13


♪使用・桃銀vs魏 SR王異、楽進、SR曹ヒ、SRトウガイ、羊コ
城ゲージ=0:100 27c ×
一騎打ち=王桃vs王異 ×
使用兵法=連環43c/再起未
使用計略=大徳×1、零距離×1、息吹×1/報い×2
撃墜王=なし
撃墜0、撤退10


♪使用・傾国vs蜀 R趙雲(質実)、夏侯覇、R姜維、SR劉備(大徳)
城ゲージ=78.8:0 30c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環49c/増援47c
使用計略=傾国×1、悪鬼×2、暗殺×1/質実×1、挑発×3
撃墜王=華雄、李儒・2体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=12回
撃墜5、撤退7


♪使用・傾国vs蜀 鮑三娘、UC張飛、R馬超(騎馬)、R趙雲(疾風)
城ゲージ=0:76.2 38c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環86c/増援87c
使用計略=傾国×1、暗殺×1/息吹×4
撃墜王=顧ヨウ、華雄・1体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=1回
撃墜2、撤退9


♪使用・傾国vs蜀 関銀ペイ、R馬超(槍)、R諸葛亮(奥義)、鮑三娘、リョウ化
城ゲージ=0:37.4 39c ×
一騎打ち=華雄vs鮑三娘 ○
使用兵法=連環56c/再起未
使用計略=傾国×1、防柵×1、暗殺×1/奥義×1、息吹×1
撃墜王=李儒・2体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=5回
撃墜4、撤退6


引き→R辛憲英=MIYAのその日の引き、R西涼馬超&R魏延と交換。


感想―――→初めてのお店、SEGAの系列店ということもあり、環境は◎。
3,4戦目についてはどうも、槍が使いこなせないのが本当にどうしようもない。槍スキルはそんな簡単にはあがりはしないさ。
あとは一騎打ちだな。。。黄忠(武7)がハンショウ(武3)に負けるとか、王桃(武9)が王異(武4)に負けるとか、正直ありえませんでしたわw2戦目のときの董白は武力的劣勢ながらも激と強しか出さないというというまぁまぁな立ち振る舞いが出来たのに、、、まぁ仕方ない。
あとは後半戦。2.1の流行のカードへの対策がまだまだ。。。鮑三娘と諸葛亮と姜維と・・・蜀2.1対策を練らねば。。。


☆以下コメントレス☆

プレイ日記154
MAKOTOさん>あの人、確か看護士の資格持ってるのよねw(あれ違ったっけ?
徳5・・・ということは段々背中が見えてきましたよ~。。。
ボクもこの間ホウ徳でたwあいつはなぁ。。。仕方ないさ。

信信信さん>どうせならちょっと癖のあるデッキで勝ち抜きたいですよねぇ、やっぱり。
ショウ欽はそーとー癖がありますよ~。
本人のコスト自体が低いことを生かして、おもしろいデッキが作れると良いですねw

お二人ともコメントどーもでした。レス遅れて本当申し訳ない。

2件のコメント

[C221]

んーVerがあがると鮑の回復量が7割→4割との噂…鮑無しデッキも考えておかなければ…
俺も新しい本棚ほしいな…漫画だけで700冊近くあるので収まりきらないw

[C222]

面白い尚かつガチで行くのがいいんですよ( *・ω・)ノ
やっぱり弓は最低5人ないとダメですね~(*´ヮ`)b((

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
