Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C216]

SR魏延トレードのめどが立ちましたw
やっと一喝を放出できました^^(惇がまだ2枚あるけども)
だからくるりんぱは弱いと…w
範囲が自分に近すぎ、知力が低いから効果時間短すぎなんですよねー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記152 あの日あの時あの場所で。

西欧系の血を引いた娘が欲しいボクです。(あ、北欧もいいなぁスウェーデンとか、ウクライナとかも。
そ、妹じゃなくてなのが良いんですw
同じロ○コンでも兄という関係よりも父親という接し方が好きなのですわ。

って病気か!

はい、訳のわからない前フリでしたが、この勢いで「幼稚園教諭免許」を持ってるありすです。実際こんな記事を保護者方が見たら、間違いなく疑われる。。。大丈夫、今は先生やってないから。

って、逃げないでぇ~(泣

好きこそ物の・・・って言うじゃないですか。やはり(純粋な意味で)子どもが好きというところから、この資格を取るにいたったわけですよ。誰かの面倒をみたりとかそういうのが好きみたいです。
あぁぁ、どんだけ見繕ってももう遅いか。。。。(苦笑
でも父親になりたいのは本心(結婚どころか彼女もいないのにねw
守りたいものが出来たら、自ずと責任感が芽生えるんじゃないかという、安直な愚考。。。


さて、ロリの主張を終えたところですが、徳、下がりました。桃ちゃんに浮気してたら痛い目見ました。申し訳ございません董白様、やはり貴女様を使い続けるべきでした。
そんなわけで、“西涼女性単破滅の舞い”デッキがやってみたいボクです。
さてさて、Rを引いたことよりも、リサイクルボックスから董白お嬢を救出したことが嬉しいボクがお送りするプレイ日記です。


4月3日(火) シルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○○×○×

君主:秋名涼月

○×

+アクエリを1戦だけ。

追記には全国対戦の詳細とコメントレスです。



総武力19、総知力34・・・ご存知メインデッキ。


vs涼 LE呂布、R董卓、R馬超
城ゲージ=52.9:32.1 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環15c/再起26c
使用計略=遮断×1、傾国×1、悪鬼×1、暗殺×2/赤兎×2、人馬×1、全突×1
撃墜王=李儒・4体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=6回
撃墜7、撤退7

西涼単ケニア。ボク個人としては好きなデッキではありますが、今の時代ではあまりにもキツイ様子が。。。
ついでにうちのデッキの場合は、高武力も怖いけど、それよりも手数が多いほうが怖いので。。。
槍が顧ヨウ一体でも、全突じゃなく人馬を使わせることが出来たので満足(ぁ


vs涼呉 SR呂姫、SRチョウセン、厳氏、呉国太、呉夫人、SR蔡文姫、周姫
城ゲージ=11.8:0 39c ○
一騎打ち=華雄vs呂姫 △
使用兵法=連環41c/連環57c
使用計略=傾国×1、遠弓×2/無双×1、傾国×1、劇毒×1
撃墜王=程普・2体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=9回
撃墜3、撤退1

女性単傾国。いや、やっぱり好きなデッキだけど。。。
呂姫冷遇の今、やはり運用の厳しいデッキかと。
しかし何よりも、、、

董白が入っていないじゃないか!!!

魅力を生かして、先に舞われてしまうが、程普が遠弓を使って、寸前のところで射落とす。
うちはその差を追い上げるために、華雄が攻城に行く始末。。。
やはり女性単傾国は難しいよな。


vs袁 辛評、SR甘寧、逢紀、UC田豊、張勲、許ユウ
城ゲージ=0:100 51c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環56c/連環56c
使用計略=遮断×2、悪鬼×1、暗殺×1/生産×2
撃墜王=李儒・4体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=なし
撃墜15、撤退2

大量生産の攻勢に押されました。
数値があらわすように、ほとんど落ちてないし、大部分はかわせたんですが、いずれも許ユウに抜けられて、落城負け。遮断で張勲を落としかけたんですがね。。。残念。


vs涼 梁興、成公英、R馬岱、R呂姫、SR馬超
城ゲージ=52.9:20.6 ○
一騎打ち=華雄vs呂姫 × 華雄vs成公英 △
使用兵法=連環88c/増援88c
使用計略=傾国×2、悪鬼×1、暗殺×2/忠義×4、一喝×4
撃墜王=程普・5体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=9回
撃墜12、撤退10

こんなデッキを作りたい気持ちはよぉくわかりますよw
ただ董白を・・(もぅいいよw
ってか一騎打ち強いぉ・・・・華雄が成公英に引き分けって。。。。。。


vs魏 曹皇后、SR張遼、SRカク、楽進、曹昴、杜預
城ゲージ=13.2:47.1 ×
一騎打ち=程普vs杜預 ○
使用兵法=連環59c/神速59c
使用計略=遮断×1、傾国×2、暗殺×1/水計×1、神速×1、殿馬×1、破竹×1
撃墜王=華雄・6体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=6回
撃墜16、撤退10

だから神速はダメだってぇ~
ワラワラ、舞姫、神速(全騎馬)は痛いです。
そんなわけで、勝てず。。。。


サブICは蜀デッキ。1勝1敗
王桃、LE本宮劉備、関銀ペイ、R黄忠、鮑三娘


アクエリはCPUと1戦だけ。

引きは呉国太でした。


☆以下コメントレス☆

プレイ日記151
MAKOTOさん>魏延は優秀は優秀よね。別に使えないわけではないですとも。
ただどうせなら姜維みたいにSR仕様でもよかったのになぁ・・・って。

コメントどもでした。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C216]

SR魏延トレードのめどが立ちましたw
やっと一喝を放出できました^^(惇がまだ2枚あるけども)
だからくるりんぱは弱いと…w
範囲が自分に近すぎ、知力が低いから効果時間短すぎなんですよねー

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
