Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C215]

いやいやR魏延は働きますよ相手が攻めあがってきた時に1人で潰してくれますし、まぁ攻めには向きませんけど・・・
といいつつ魏延から鮑に乗り換えた俺でしたw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記151 あれ、スレッドテーマの「大戦2」の部分、新しくなった?まだ800くらいだ。

ホームのひとつ「ミリアンパークネクサス」の目と鼻の先にあるセガワールド厚木田村町店に大戦2の筐体が入りました。
セガの系列店なのに今まで無かったのが不思議でしたが、ミリアンとの兼ね合い?なんて思いながら、無いことに納得してたんですが、
この時期に!?なんて時期に入りました。やっぱ新規の筐体は新鮮ですねw感覚が違いました。

さて遊べるのは今週がいっぱいだろうな、なんて思いつつ、相模原遠征の後半戦いってみましょうか。

照明
ムー大陸の設置台は4台なんですが、4台それぞれのこの部分の照明色が違うというユニークな部分が。。。(もしかしたらそれが一般的だったらどうしようwいつも気付かなかっただけかなw)
と、とにかく、店舗それぞれに工夫というか個性があったりで、、、音の大きい店小さい店、色々ありますよね。


3月31日(土) ムー大陸橋本台店

君主:桜ノ羽ことみ

××○×

今日は全国対戦の4戦です。

総武力19、総知力34・・・メインデッキは1,3,4戦目登場です。


総武力26、総知力18・・・全武将が連計デッキ。。。2戦目に登場です。


vs魏 Rシン皇后、SR王異、R司馬イ、R張コウ、SR曹ヒ
城ゲージ=57.4:73.5 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環70c/連環67c
使用計略=傾国×1、遠弓×1、悪鬼×1、暗殺×3/鼓舞×1、攻守×5
撃墜王=程普、李儒・3体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=3回
撃墜6、撤退6

長月さん、これがメールでお話した逆転負けの試合ですw
曹ヒや王異って、珍しがられてる風情がありますが、ボクは相方(?)の覇王が使ってらっしゃるんで、そうでもなかったりはします。。。。
前半は、鼓舞を舞われて押されつつも、なんとか攻撃を凌ぎます。
そんな中で、うちの程普が城から出てきてすぐに遠弓をうち、シン皇后を落とすところを友人二人は感嘆の声で眺めてました。
舞い潰し要員ではずせないんだよねぇ彼。。。
という最中、傾国で攻城は3回いれて、リードを守る戦いになるものの、最後の最後、攻守2度掛けで攻めてくる。ほぼカバーするものの、(こっちからみて)一番右の曹ヒだけ抑えきれず2度攻城を許す。結果逆転負けでした。


vs魏 曹皇后、ド預、SRカク、楽進、SR張遼、曹昴
城ゲージ=77.6:83.8 ×
一騎打ち=梁興vs曹昴 ○
使用兵法=連環74c/神速74c
使用計略=大胆×1、毒連×4/水計×1、破竹×2、神速×1
撃墜王=梁興・5体
撃墜9、撤退8

神速デッキ相手に文欽を撤退させないという素敵っぷりw
こういう騎馬主体のデッキに対しては高武力槍がいるだけで全然安心感が違いますね、本当に。
まぁ文オウが頑張るも攻城がいれきれず、敗退。
毒連計は強いよ、本当にw


vs蜀 関銀ペイ、R一騎馬超、張姫、SRホウ統、R黄忠
城ゲージ=43.2:0 18c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環未/増援84c
使用計略=傾国×1、悪鬼×2、暗殺×3/一騎×2、零距離×1
撃墜王=程普、華雄・4体
董白嬢の玩具=2体
傾国の攻城数=12回
撃墜11、撤退7

デッキの性質と相性的に開幕から押してくるので、、、
そこを凌げたボクの勝ちと言うことです。
書くと単純なんですが、実際には激しくきついですよねw
さて、徳上昇のリーチですw

vs呉 R大喬、UC韓当、R孫権、諸葛格、孫桓、SR孫堅
城ゲージ=0:64.7 42c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=増援59c/増援59c
使用計略=傾国×1、暗殺×1/大華×1、火計×1
撃墜王=程普・4体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=4回
撃墜6、撤退7

でました、アンチ李儒カード。存在を忘れて、全員の毒をかき消されたのは内緒。
そのあとは火計などもありまして一網打尽にされて、ジ・エンド。
やっぱりR大喬の存在は脅威ですw


引きはLE魏延、R司馬徽、Rショウ欽
なんで、魏延はR魏延なんだろうね?SR魏延を使ってみたいボクでした。


☆以下コメントレス☆

プレイ日記150 (あ、前回も150って書いてる修正しなきゃ)
マユラさん>いえいえ。年に一度の日ですもんね。たまたま行って思い出したんですけどw
店内対戦はなかなか新しい発見がありますよね。彼はデッキがほぼ固定なんで、その彼の違うデッキと対戦できて良かったですよw

MIYA>本日はお疲れ様。
今日は降格しちまったけど、目指せ征魏覇王!
サブIC覇者でも良いけどw

MAKOTOさん>追いつきますぞぉ~wあ、右手回復オメデトさんです。
桃ちゃんは「くるりんぱ~っ」という(間の抜けた)台詞が聞けるんでそれだけで許してますw
でも計略抜きにスペックも、復活・魅力・防柵の武4弓兵なんで蜀の痒いところに手の届く子だと思っておりますよw

長月舞紗さん>大丈夫すぐに苦しむこと立ち向かうことになりますよ
楽しみにしてますよw
色々気分転換は良いですよぉ~、大戦意外にどんなことでも。お試しアレ★

信信信さん>そ、遠弓だけに・・・って違うでしょ!
おあとがよろしいようで。
(こんな返ししか出来なくて申し訳ない。。。。)

さてさてたくさんの方々にコメントをいただけて大変嬉しく思っております。本当にありがとうございました。ではでは。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C215]

いやいやR魏延は働きますよ相手が攻めあがってきた時に1人で潰してくれますし、まぁ攻めには向きませんけど・・・
といいつつ魏延から鮑に乗り換えた俺でしたw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
