Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C210]

コメントありがとうございます(w
店内は普段使わないとか、
出会わないだろう…とか言うデッキと
出会えるチャンスなのが、
ステキですよね。

最近友達と店内で戦って感動したのは、
8枚飛天の馬単と、
7枚教え驀進でした。
両方とも同じ人物なんですが。(笑)

5枚以下の操作を常にする当方としては、
6枚以上の操作が出来る人は、
すべからく凄いなあと感心する事しきりですわ。

[C211]

おお~徳3まで上げたなんて順調だね♪

あと7個勝ち取るべし(´∀`)b逆に取られちゃ駄目だよwww

王桃含むRカードは大事に使ってやってください。
僕はドリルさんを大事に・・・使うのかなw??

[C212]

おーおいつかれそうw
最近相性悪いのとばかりあたってさらに降格しそうですがw
俺もその3枚全てトレードで入手しましたw
ただ俺としては使えるのが鮑だけ…馬超も強いんですけどねー王桃は効果短いから論外w
そして右手がやっと治りましたw

[C213]

徳システムがどんなのか未だにわかりません(ぁ
とにかく、徳3、おめでとうございますー。
私は基本的に決めているゲーセンでしか大戦はしないんで、確かに、いつもと違う雰囲気でやるのも新鮮そうですね~。
今度誘って店内挑んでみますw

[C214]

徳3ですか~w遠いです(;´ヮ`)遠弓だけに。((
確かに違う場所でやると結構変わりますよね~(*´ヮ`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記150 4月4日はスミレの日

4月4日は「スミレの日」らしいという話を聞いたことがあります。
3月3日が女の子の「桃の節句」、5月5日が男の子の「端午の節句」そしてその間の4月4日・・・オカマの日。らしいです。
まぁ、もっともらしい理由つけて面白おかしく作ったものかもしれませんが、なんか頷けるそんな「スミレの日」です。考え方によっては素敵な日だと思うんですがどうでしょう?


そんな訳で近況報告。まず、今日の日記の範囲ですが、先月31日に相模原遠征してきました。同じ県内ですが、やはり違うゲームセンターに行くと新鮮でしたね。詳しくは、追記に。

昨日、友達の家で「無双OROCHI」やってみましたw話むちゃくちゃですw

そして今日ですが、徳3に上がりました。これからが本番です。
しっかし董白抜きのデッキでやってしまったw


さてさてでは・・・・
ムー大陸


3月31日(土) ムー大陸橋本台店

君主:桜ノ羽ことみ

店内(vsMIYA)×○×○

今日は店内対戦の4戦です。


★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒

総武力19、総知力34・・・1戦目はメインデッキ対決。


♪vsMIYA覇王=魏 R夏侯惇、UC夏侯淵、SR王異、C曹ヒ、程イク
城ゲージ=24.2:38.2 ×
一騎打ち=董白vs夏侯惇 ×
使用兵法=連環10c/増援1c
使用計略=傾国×2、暗殺×3/神速×2、暴勇×2、刹那×1
撃墜王=華雄・4体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=7回
撃墜9、撤退14

一騎打ち=董白(無双、失敗、激、無双、失敗):夏侯惇(無双、強、無双、無双、無双)
・・・やはりリアル勇猛つきに(自称隠れ勇猛は無理でした。
まぁそんなわけで、負けてしまいました。連敗です。
ついでにMIYAの王異はここの来る前に買った1の王異ですw
ボクも不動関羽とか猿甘寧とか槍孫尚香とか買ったw


★使用デッキ=蜀呉 R王桃、諸葛セン、張翼、張ギョク、周ホウ、顧ヨウ
♪vsMIYA覇王=涼袁他魏 LE横山呂布、程銀、楊弘、ハン氏、カン丘倹
城ゲージ=82.4:23.2 ○
一騎打ち=張ギョクvs呂布 ×
使用兵法=連環45c/再起25c
使用計略=桃色×3、落雷×1、不動×1、遠弓×1/集積×2、跡目×1、軍師×2
撃墜王=王桃・3体
撃墜8、撤退11

半開封の2.1追加カードを4枚ランダムで引き、足らないコスト分を2.1カードから自分で選ぶ。というルールを用いて行った一戦。
この直前にMIYAが王桃を引いたので使わせていただきました。
というわけで、お互いに上記記載の右側から4枚がランダムで引いたカード。ボクの引きが2色にまとまったことが幸運でした。
槍の高い攻城能力を活かし、見事に勝利でした。


★使用デッキ=魏 曹皇后、ド預、カク昭、SR覇者曹操、Rシン皇后
♪vsMIYA覇王=蜀 関索、夏侯覇、鮑三娘、LE本宮諸葛亮、SR孫尚香
城ゲージ=0:83.2 0c ×
一騎打ち=ド預vs夏侯覇 △
使用兵法=増援68c/連環32c
使用計略=水計×1、破竹×4、魏武×1、求心×1、鼓舞×2/神速×1、息吹×1、石兵×4
撃墜王=カク昭・2体
撃墜3、撤退13

えっと、こっちのが明らかにマヂっぽいデッキですが、扱いきれず負けました。
ここは素直に腕の差が出たんだろうねw


★使用デッキ=R王桃、Rホウ徳、梁興、R剛槍馬超
♪vsMIYA覇王=蜀 関索、夏侯覇、鮑三娘、LE本宮諸葛亮、SR孫尚香
城ゲージ=74.1:27.1 ○
一騎打ち=馬超vs関索 ○
使用兵法=連環26c/神速21c
使用計略=桃色×1、毒×4、剛槍×1/目覚×1、石兵×3、的確×2
撃墜王=王桃・3体
撃墜10、撤退3

ラスト1戦。慌てて乱入したから、何を考えてるかわからないデッキ完成。
剛槍は意外に時間が長いなぁ・・・なんて思いながら勝利。


王桃、馬超、鮑三娘の3枚、あまりに欲しがるボクに対して蜀は使わないということで、SR顔良と交換していただきました。MIYA、本当にありがとです。

次回はここでやった全国対戦を4戦ばかり。。。。


☆以下コメントレス☆

プレイ日記149
MAKOTOさん>AAAですー、はじめちゃいましたw
ボクも本家アクエリのルールを思い出せず、デッキ(まだ残ってた)とにらめっこしてましたw

信信信さん>流行れば、もっと色んな店舗に置かれるんでしょうけど・・・如何せん150の記事に述べてるとおりでして。。。流行る可能性はあまり。。。。w

お二人ともコメントありがとうございました。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C210]

コメントありがとうございます(w
店内は普段使わないとか、
出会わないだろう…とか言うデッキと
出会えるチャンスなのが、
ステキですよね。

最近友達と店内で戦って感動したのは、
8枚飛天の馬単と、
7枚教え驀進でした。
両方とも同じ人物なんですが。(笑)

5枚以下の操作を常にする当方としては、
6枚以上の操作が出来る人は、
すべからく凄いなあと感心する事しきりですわ。

[C211]

おお~徳3まで上げたなんて順調だね♪

あと7個勝ち取るべし(´∀`)b逆に取られちゃ駄目だよwww

王桃含むRカードは大事に使ってやってください。
僕はドリルさんを大事に・・・使うのかなw??

[C212]

おーおいつかれそうw
最近相性悪いのとばかりあたってさらに降格しそうですがw
俺もその3枚全てトレードで入手しましたw
ただ俺としては使えるのが鮑だけ…馬超も強いんですけどねー王桃は効果短いから論外w
そして右手がやっと治りましたw

[C213]

徳システムがどんなのか未だにわかりません(ぁ
とにかく、徳3、おめでとうございますー。
私は基本的に決めているゲーセンでしか大戦はしないんで、確かに、いつもと違う雰囲気でやるのも新鮮そうですね~。
今度誘って店内挑んでみますw

[C214]

徳3ですか~w遠いです(;´ヮ`)遠弓だけに。((
確かに違う場所でやると結構変わりますよね~(*´ヮ`)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
