Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C208]

おーAAAいいですねー
うちの店にははいらなかったんですよね(おそらくスペースの問題で)
まぁアクエリルールとか全然覚えてないから別にいいといえばそれまでですがw

[C209]

カード移動系アーケードですか~
おもしろそうですね~(*´ヮ`)私の周りにはありませんがorz

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

♯ 乙女たちの遊戯

★さっき久々に直に「放送」しているアニメを観た。
「一騎当千」の新しいやつだね。開幕は呂蒙でした。夏侯淵と戦ってたよ。
話の主軸は「蜀」の人々のようで、主役(?)のはずの孫策の出番は僅か。1回顔が出たくらいか?
時間軸は、ボクでもコミックで読んだあたりの、董卓の死後ですね。1期放送がそこで終わったらしいので、まぁ納得は行くのですが、話の流れは蜀を軸に話が構成されてるんで、原作を読んでてもなくてもいけそう。。。
相変わらずのパンチラやらセクシーショットは健在。。。という具合ですかね。

★さて、以下は3月の戦績晒し&董白お嬢

「606戦250勝352敗4分。徳1・覇者。」
今月は「30戦14勝16敗0分」でした。

一騎打ち「6勝9敗3分」

戦場に出る数は先月の半分。
しかしようやく覇者に昇格しました。


28戦の戦いに参戦。  「来てあげたけど?」
計略を3回使用。  「息絶えるがいい」
20人の猛者を撃破。  「貴方ごときが近づけると思った?」
47回の撤退。  「お爺様ーっ!」
攻城を17回達成。  「ははは 弱いね」
攻弱はなし。  「みんな私のおもちゃにしてやろう」

2.1から増えたデータ
54回の突撃。
そして8回被迎。
5回伏兵を踏む。
迎撃・・・出来ないわよ。

☆一騎打ち
・vsR魏延×・vsR孫堅△・vs孫桓×・鮑三娘×

デッキを2.01時代とは大きく変えて、固定したことから数値はかなりの変動を見せましたね。


追記はコメントレスと、先月稼動したあのゲーム。。。


アクエリ筐体前


3月21日稼動アクエリアンエイジオルタナティブはじめました。

※参考「公式ページ」・「Wiki

30日の金曜日、三国志大戦(※以下「大戦」)をやりに神奈川レジャーランドに来たものの、勢いでとりあえずスターター買って、金曜の夜だというのに4台中4台空いているアクエリの筐体と向かい合い、ICと300円を準備。

スターターは緑黄(ダークロア・極星帝国)でした。本家アクエリでも使ったことのないこの2勢力ではじめることと相成りました。
(本家では白青混成か単色)

アクエリ筐体下
このカードの乗っている筐体の部分。ここでカードを操作します。目前の画面&大戦と違いこちらも画面になっています。

ゲームの勝ち負けは制限時間内に相手にどれだけダメージを与えられたか、大戦と同じやね。ってか勝負の基本か。

流れとしては、画面上に「マインドブレイカー」と呼ばれるプレイヤーのアバターがいて、士気みたいなのを貯めて、登録した5人のキャラクターからブレイク(召喚)する(基本的には強ければ強いほど多くのポイントが必要・キャラごとに固定)。
大戦みたいに自城のスペースは無いので、ブレイクするたびに置いたりはずしたり大変です。
そのブレイクしたキャラクターたちを用いて、大戦の自城にあたるアバターを守りながら相手のアバターを攻撃してダメージを与えていき、多くゲージが残っているほうが勝ちだね。
プレイヤーのアバターは動かせるので、動く自城ということ。
(※説明下手でゴメンね)
「オルタネーション」という、1戦で1回しか使えない「兵法」みたいなのもカードです。2個登録しておいて、相手に合わせて使い分けれるみたいですが、ここもカードを揃えないといけません。
あとは各キャラクターごとに「スキル」があり、いわば大戦の「計略」だね。ただ士気を貯めずいつでも使えるものの、その間は攻撃をモロに受けるそうです。スキルを使うにはカードをひっくり返すという荒業をさせられますw
あとは「バトルセンス」や「ダッシュ」などがあります。

さて、プレイ内容はチュートリアルみて、それからCPUと2戦しました。計3プレイ。

感想は・・・難しい!
この一言に尽きると思います。大戦よりも処理することが多く、大戦みたいにカードを動かす系統のゲームが好きな人には楽しそうだが、気軽に始めてみよう!で操作できるノリではないと思う。
まだ良くわからないことが多くて、肉弾戦になってしまいがち。。。
これも慣れだと思う。。。

あとは本家アクエリもそうだが、絵柄が絵柄だけに敬遠されがちかな?操作性の取っ付きにくさもあり、プレイ人口の少なさは否めない。
あとカードの種類も少ないしね。。。1勢力15枚ずつしかないので、1極化してしまいそう。。。修正は細かく頻繁にやっているようだが、、、それもどうなんでしょうねww

さてさて長くなってしまいましたが・・・
無知は罪也
SR引きました。
ってか緑しか引けないのはどういうことでしょう?
初引きでいきなりスターターのカードとダブるし。

この記事、知らない間に追記や削除してるかも・・・・w


☆以下コメントレス☆

プレイ日記149
どどいつさん>あぁ、綿を抜いたから。とかは聞いたことありますね。補足アリガトです。
象鮑の件、そちらのブログ読ましていただきましたよ。。。辛いっすよねぇ。是非ともやっつけてくださいませ!!

MAKOTOさん>鮑はボクも使いこなせないので使いませんが。。。王桃も手に入ったことですし、今度セットで試してこようと思っております。

信信信さん>へぇ、そうなんですか。。表記したとおり、1日だからって別に嘘をつかないんで、知らなかったです。メモメモ。。。

叢雨さん>鮑は使い方がわかってないと活きませんからねぇ。僕が使ったら全然ダメだと思う。。。
象は確かに、傾国としては嫌な部分が多いですね。白馬象は当たったこと無いですね。。。想像するだけで嫌ですw

多くのコメントありがとうございます。それなのにあまりこちらからコメントしにいけなくて申し訳ないです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C208]

おーAAAいいですねー
うちの店にははいらなかったんですよね(おそらくスペースの問題で)
まぁアクエリルールとか全然覚えてないから別にいいといえばそれまでですがw

[C209]

カード移動系アーケードですか~
おもしろそうですね~(*´ヮ`)私の周りにはありませんがorz

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
