Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C191]

おおおっ!!
殿なら必ずやれると信じておりました!(笑)

と言う事でおめでとうございます。
同じ新人覇者として、
ぶつかった時はよしなに(w

[C192]

覇者昇格、おめでとうございます!!
私はいつになればそのレベルまでいけるやら^^;
とにかくおめでとうございます!
マリみてオンリーもがんばってください><b

[C193]

おめっとー俺は手のほうでしばらくやれそうにないですが・・・
アクエリはうちの店には入らないそうなので・・・(友人が店員してるので聞いてみた)
ゲーセンいったらポップンか三国志くらいしかしない俺に右手の怪我ってどうすれば?w

[C194]

統一成功おめでーす(・∀・)ノ
そしてようこそいらっしゃいました徳地獄へ・・・w(マテ
覇者クラスはモチベの維持が今まで以上に大変になりますが、
17回もの統一戦をやり遂げたありすさんならきっとまだまだ上を目指せると思ってます。
周りが次々覇者昇格して追いつかれないか焦ってるのは内緒でs(ry
ホントにおめでと~ヾ(*´ω`)ノ
  • 2007-03-20
  • どどいつ
  • URL
  • 編集

[C199]

すごいな~~~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
おめでとうございます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記146 天下統一戦☆17・完

更新ペースが疎らになっていて申し訳ないです。
明後日「マリみて」オンリーなんで・・・(関係ないわw

そんなわけでオロチ発売直前なのに、三国無双2を孫尚香で暴れまわっとるボクです。今まで全パラメータ最高値とか興味なかったんですが、今更それを目指しておりますw

さてさて本題へ。いよいよやってきた第17回の統一戦でございます。12月3日に第1回の統一戦を始めて、早くも3ヵ月半、よくやったよ、本当に。。。


3月19日(月) シルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○○○

にぱっ♪いよいよです。皆の者続けぇ~っ!!
連勝



★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒

総武力19、総知力34・・・このときを迎えたのは傾国デッキでした。


♪統一戦3vs蜀 SR姜維、関興、張ギョク、羅憲、関銀ペイ
城ゲージ=100:0 ?c ○

開幕の乱戦は向うが銀ペイとこっちは程普とチョウセンのみが残る。
やがて傾国を舞うと、向うは攻めあがってきて、李儒を動かしたところで、姜維の号令。。。連環の法で凌ぎ、号令が解けるのを待って、暗殺の毒。。。。と思ったら、使えない!?・・・・そこで、悲しいかな。
本日初戦(統一戦3戦目)は途中で通信障害でCPU引継ぎ。。。これのせいで納得がいかない結果に。
勝ち扱いになったものの、納得がいかない。。。言われたとおりになっちまいましたね(苦笑)


♪統一戦4vs他 張角、SR呂布、C周倉、董ト那、金環三結、阿会ナン
城ゲージ=27.1:11.8 ○
一騎打ち=華雄vs周倉 ○
使用兵法=連環68c/再起56c
使用計略=傾国×2、暗殺×3/無双×4
撃墜王=華雄・10体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=10回
撃墜18、撤退14

苦手意識溢れるこのデッキとの対決。。
ただ無我夢中に傾国して、リードをつくり、守ること。それだけに神経を置いて。。。呂布に毒を盛る。。。そんな戦い方でした。
攻城は周倉にはいれさせない。これは絶対。。。
そんなこんなでなんとか、勝利。。。


そんなわけでこの人に
嬉恥ずかし覇者はじめ

いただいてしまったもの
こんなものをいただいてしまいました。。。

ただ納得いかない部分(統一戦3戦目)もあるので、次もしっかり!
まぁ、神(SEGA)のそろそろ「覇者になりなさい」という思し召しだったと思いたいところですが。。。


♪覇者初戦vs呉魏 UC孫権、楽進、UC徐盛、UC韓当、R張春華、孫桓
城ゲージ=15.9:2.9 ○
一騎打ち=華雄vs徐盛 ○
使用兵法=増援5c/増援55c
使用計略=傾国×2、暗殺×3/麻痺×3、雲散×1
撃墜王=華雄・5体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=11回
撃墜11、撤退8

勝率こそボクと反対ですが、武功0の1徳覇者との対戦。同じようなレベルのお方ですね。
前半は傾国もすぐに射殺されてしまった関係で、向こう側の有勢で進む。
再度準備が整ったところで、傾国を舞い、最後5c程度まで負けている状態から、逆転。
文字通りのトータルゲームを制しました。
回線の関係でごちゃごちゃしてしまった最後の統一戦ですが、表示は5連勝。。。なんとかこれでお許しいただけませんでしょうかね。。。


それと、覇者になったからってわけではないですが、少し大戦はお休み気味になるかと思われます。。4月から若干ですが忙しくなりそうなのと、ちょっと、アクエリやりたいなぁ・・・って。Saga2開始の頃以来だからやり方覚えてるかしら?でもなんかちょっとルール違うんだべ?w
まぁそれをやるにしてもしばらく先になるとは思いますが。。。

5月に恋姫オンリー出るんで、それの準備も。。。


と、とにかく。なんとか桜ノ羽ことみこと赤羽ありすは無事に覇者へと昇格させていただきました。3ヵ月半にわたる17回の挑戦。何度もくじけそうになりましたが、身近な友人やこちらでの皆様の応援やアドバイスなど、様々なコメントがあっての覇者昇格だったと思っております。
ようやく一段落なものの、もっと上を行く、友人たちに負けないように(ペースは減りそうなものの)精進していかせて頂きます。
これからも引き続き、閲覧やコメントなど仲良くやってくださいませ。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

それでは長文、そして雑文になってしまいましたが、最後まで読んでくださった皆様、どうもありがとうございます。

2007年3月19日・赤羽ありす
スポンサーサイト

5件のコメント

[C191]

おおおっ!!
殿なら必ずやれると信じておりました!(笑)

と言う事でおめでとうございます。
同じ新人覇者として、
ぶつかった時はよしなに(w

[C192]

覇者昇格、おめでとうございます!!
私はいつになればそのレベルまでいけるやら^^;
とにかくおめでとうございます!
マリみてオンリーもがんばってください><b

[C193]

おめっとー俺は手のほうでしばらくやれそうにないですが・・・
アクエリはうちの店には入らないそうなので・・・(友人が店員してるので聞いてみた)
ゲーセンいったらポップンか三国志くらいしかしない俺に右手の怪我ってどうすれば?w

[C194]

統一成功おめでーす(・∀・)ノ
そしてようこそいらっしゃいました徳地獄へ・・・w(マテ
覇者クラスはモチベの維持が今まで以上に大変になりますが、
17回もの統一戦をやり遂げたありすさんならきっとまだまだ上を目指せると思ってます。
周りが次々覇者昇格して追いつかれないか焦ってるのは内緒でs(ry
ホントにおめでと~ヾ(*´ω`)ノ
  • 2007-03-20
  • どどいつ
  • URL
  • 編集

[C199]

すごいな~~~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
おめでとうございます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
