Entries



-件のコメント

[C188]

何書こうか忘れることは私もよくありますw
今はまだ続き物(?)だから覚えてますが(*´ヮ`)((

[C189]

おー後2勝っすか余裕っすよーがんばって覇者になろー
(すぐ追い抜かれそうw

[C190]

信信信さん>よくありますよねぇwボクは単発企画というか、その日の気分で取り上げる題材が変わることが多いので、どうしてもそうなってしまいがちです。。。

MAKOTOさん>ボクは統一戦3連勝からひっくり返されたことのある人ですよw
wwまずは追いつくことが目標ですなw

お二人ともコメントどうもです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記145 飛び出せ青春!

アレ?昨日から恋姫の話しようと思ってたんだけど、なんだっけかな?忘れちまったよw

さて先に追記文を打ち終わるも思い出せないまま。
また後日思い出したら、そのときにお話しするダヨ。。。
(どんな前フリだよ?)

あ、一言:ボクの0カウント董白遮断は「ありがとうございました」の挨拶です。時々董白入りのデッキで、最後に遮断の打ち合いしてくれる人は素敵デスw


3月14日(水) シルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○○○


★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒

総武力19、総知力34・・・しばらくメインはこのデッキです。


vs蜀 夏侯月姫、関銀ペイ、SR大徳劉備、R魏延、SR馬超
城ゲージ=45.3:20.6 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環31c/再起37c
使用計略=傾国×1、遠弓×1、悪鬼×2、暗殺×4/落雷×2、大徳×1、白銀×1
撃墜王=華雄・7体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=9回
撃墜15、撤退8

ラグがものすごく激しかった戦い。1,2通して、ここまでのラグは初めて体験しました。
開幕、相手側が時間をかけて攻めあがってきます。右端に柵を固めた当方に対して、左側から徐々に攻め上がり、そして大徳。
董白、華雄を乱戦に出し、大徳時に悪鬼を使用。続けて暗殺の毒を使用。だがここでラグが発生。いつもより早く華雄の武力が元に戻っている。。。アレ?しかも城ダメージを食らっていない。アレレ?確かに華雄はカットインしたのだが、、、まだ、裁ききれてないし、城ダメージが無いし、使いきったはずの士気もあるし、続けて悪鬼発動。今度は時間的には違和感がなかったのだが、、、アレレレレ?武力戻ったのに城ダメージを受けている。。。。な、なんなんだ?月姫の壁攻城もあり、気付けば城ゲージは黄色く。。。むむむ・・・・。
士気が貯まったところで傾国を舞うも、その後もラグは激しく続いた。
華雄や董白は突撃しているはずなのに、元の位置に戻ったり、通り過ぎたり、刺さったり。。。そのため仕方なく乱戦が中心になる。
逆に迎撃を取りにいった顧ヨウも然り。なんで、迎撃取れてない?
しかし、何よりもアレだ。月姫が落雷をうってから、3secくらい遅れてダメージ判定。。一瞬、なんだ?ってなる。
そして白銀で暴れる馬超から逃げようとした李儒が城の中に入ったはずなのに、出てくるというラグが。。。
向うにも何らかのラグはあっただろうけど、ボク良く勝てたな、こんな戦いw
こっちの軍、士気上昇が2枚あるとは言え、士気使えすぎだよね?33使ってるよなぁ・・・。


♪統一戦1vs魏 R張コウ、ジュンイク、Rカク、C陳グン、SR夏侯惇
城ゲージ=81.5:0 24c ○
一騎打ち=華雄vs夏侯惇 △
使用兵法=連環40c/増援41c
使用計略=傾国×1、暗殺×2/粘り×1、離間×1、理×1
撃墜王=華雄・4体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=9回
撃墜6、撤退3

基本的には上手く裁けた戦い。
顧ヨウがいい具合にプレッシャーをかけ、刺さらないように騎馬を動かす。攻城力もあるのだろうが、張コウが良く攻城しに来た印象。ここを上手く突けた。
惇の理も連環を絡めて、見張り台の後ろの舞姫に手を出させず、むしろ食わせず、自爆を誘う。このとき張コウもやっつけており、主力を落とし、残るは攻めて来ていた弓兵2体と城内の復活待ちのカクだけ。
傾国は弓に落とされたものの、8割近くを削っており、董白の壁攻城2発(MAKOTOさん指摘の「1度離れて」を実践しました)と華雄の城門攻城で終結。落城勝利でした。


♪統一戦2vs他 張角、SR呂布、C周倉、阿会ナン、金環三結、ケイ道栄
城ゲージ=68.8:64.7 ○
一騎打ち=程普vs阿会ナン ×
使用兵法=連環66c/他軍95c
使用計略=遮断×1、傾国×1、悪鬼×1、暗殺×3/無双×3
撃墜王=華雄・6体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=4回
撃墜16、撤退11

さて3戦目、デッキを見た瞬間「もうダメだ」なんて思ってしまいました。勝率も高めだしさ。
無我夢中で、どうやって勝ったのか自分でも良くわかってないけど、ミリ華雄とか、ミリ顧ヨウがよく粘って頑張ってくれた。
それ以外のみんなも最後の攻勢に必死に耐え、(程普、一騎打ちはすまなかった)ミリ単位で乱戦を制し、攻城を呂布にしか許さなかったことが大きい。
あそこで呂布に暴れられたらやばかったかもしれない。
そして李儒の毒の2度がけに多謝。これの力で呂布を落とせた。

というわけで、今回の統一戦は2連勝から入れた。今度こそはどうにかなるか。。。!

引きは特に。。。持っていなかった陳泰を入手したくらい。

3件のコメント

[C188]

何書こうか忘れることは私もよくありますw
今はまだ続き物(?)だから覚えてますが(*´ヮ`)((

[C189]

おー後2勝っすか余裕っすよーがんばって覇者になろー
(すぐ追い抜かれそうw

[C190]

信信信さん>よくありますよねぇwボクは単発企画というか、その日の気分で取り上げる題材が変わることが多いので、どうしてもそうなってしまいがちです。。。

MAKOTOさん>ボクは統一戦3連勝からひっくり返されたことのある人ですよw
wwまずは追いつくことが目標ですなw

お二人ともコメントどうもです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
