Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C184]

私はもはや芸能人ではなく漫画などの悪役キャラに似ていると言われます((
前に銀のエンゼル集めたことありましたがどこかへ行ってしまいました・・・w
そんなもんですよね?w((

[C185]

にははw
2~3枚くらいでなくなっちゃいますよねぇ、大体。。。しかし銀のエンゼル、、、ボクの友人にはサーチできるのもいるのでwそいつは森永に連絡して、段ボール箱単位でチョコボール買ってみたり。。。阿呆なことをしています。
うちには何故か引き換えでもらえる、おもちゃ缶とか2個くらいありますよw
・・・ってすっかりチョコボール談義じゃんっ!(苦笑)
そういうわけでコメントどうもでした。

[C186]

俺はよく東野に似てるっていわれます・・・
微妙!その一言につきますw

[C187]

う~ん、微妙っすねぇ、確かにw
もう少しまともな例えはないのかっ!って言ってやりたいばかりです。
コメントどもです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記144 すいーとこーん

すいーとこーん

いやはやどうもどうも、ありすです。

ボクは年に数える程度ですが、あの芸能人に似てる、と言われることはみなさん一度は体験していると思います。
そんなわけで久々に言われたんですが、、、自称・フジモンことFUJIWARAの藤本氏だそうです。以前言われたのでスピードワゴンの小沢さんというのがありましたが、なんというか、どちらもややヘタレな気が・・・w個人的な見解ですが(笑)
ただ二人に共通してるのは、、、頭の大きいのが目立つことじゃないですかぁ!確かに頭が大きいですが。。。ちょっ、おまっ、そこしか見てないだろっ!って気がするのも。。。

さてさて、こんな前フリかよ、って始まり方から今回のレヴューいってみましょうか。


3月13日(火) シルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

×○×


★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒

総武力19、総知力34・・・しばらくメインはこのデッキです。


vs袁 トウ頓、逢紀、UC張コウ、UC田豊、張勲、R栄光袁紹
城ゲージ=0:100 80c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環未/再起未
使用計略=なし/なし
撃墜王=董白、華雄・1体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=なし
撃墜2、撤退5

あっ、というまでした。
左右に森のあるステージ。守ればいいだけのうちは有利かな?なんて思ってたら、見事に主力艦が引っ張り出されて、がらがらの右側城壁に逢紀が張り付かれる。張コウが主力と攻城兵の間に立ちはばかり、そしてあっという間の完結。
相手さんも統一戦だったみたいだし、これで統一していただければw


vs袁 文醜、UC張コウ、UC劉備、R栄光袁紹、R田豊
城ゲージ=47.9:0 27c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環37c/増援35c
使用計略=傾国×1、死地×1、暗殺×2/栄光×2
撃墜王=華雄・4体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=12回
撃墜8、撤退1

2戦連続袁単。今度はさっきと打って変わって、終始有利に展開を進めた。
向うは士気を溜めてその士気を生かして戦うのがメインのデッキに対して、こっちは踊るところまでいったら、あとは時間がたてばたつほど有利になるんで。。。
踊ってからは、田豊が最後に遅れて落ちたこともあり、向うは士気が貯まるまで待つという選択肢を踏んだようで。こっちも態勢を整えながら待つ。
踊っている側と反対側からラインを押し上げていく相手に対し、とりあえず2回暗殺の毒をまく。転進で帰っていただけるなら帰ってもらおうと思ったが、栄光で攻めてくるご様子。兵法連環を使用。柵の後ろから弓を放ち、無駄な被害は出さないように振舞う。
うちの騎馬を恐れてか、騎馬が攻城に入り、槍が柵壊しに来る。柵が壊れ、進入経路が出来た頃に士気が貯まり顧ヨウが死地の防柵。傾国の舞姫をガン守り。槍には攻城する機会を与えず、落城勝利。


vs呉涼 SR孫策、SR呂姫、R小喬、SR周姫、SR蔡文姫、董白
城ゲージ=13.5:29.4 ×
一騎打ち=華雄vs呂姫 ○
使用兵法=連環71c/再起81c
使用計略=遮断×1、傾国×1、死地×1、遠弓×1、悪鬼×1、暗殺×2/蛮勇×2、無双×1、小華×2、戒め×1、遮断×2
撃墜王=華雄・9体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=8回
撃墜15、撤退9

今回は変則的なデッキとよく当たる。。。というか、このデッキで勝てれば君主冥利に尽きますね、本当に。勝率6割を越えていたが、全部このデッキであがってきたなら、サブICだろうけど、すごいわねw
ってかいい戦いだったよ、うん。
計略の使用数をみてわかるとおり、どちらも士気上昇を生かした計略の総力戦。うちの華雄の奮起も虚しく、辛うじて攻城を止めそこなったものが大きく影響して逆転負け。
最後はお互いに退路遮断して終了。。。


引き・・・R司馬徽。。。水鏡先生、、、使いませんよぉw
スポンサーサイト

4件のコメント

[C184]

私はもはや芸能人ではなく漫画などの悪役キャラに似ていると言われます((
前に銀のエンゼル集めたことありましたがどこかへ行ってしまいました・・・w
そんなもんですよね?w((

[C185]

にははw
2~3枚くらいでなくなっちゃいますよねぇ、大体。。。しかし銀のエンゼル、、、ボクの友人にはサーチできるのもいるのでwそいつは森永に連絡して、段ボール箱単位でチョコボール買ってみたり。。。阿呆なことをしています。
うちには何故か引き換えでもらえる、おもちゃ缶とか2個くらいありますよw
・・・ってすっかりチョコボール談義じゃんっ!(苦笑)
そういうわけでコメントどうもでした。

[C186]

俺はよく東野に似てるっていわれます・・・
微妙!その一言につきますw

[C187]

う~ん、微妙っすねぇ、確かにw
もう少しまともな例えはないのかっ!って言ってやりたいばかりです。
コメントどもです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
