Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

三国志大戦2プレイ日記-3(七州の闘争)

というわけで先日7州に昇格したボクことありすなんですが、本日はその7州内で苦しみました。

・パームトップス(神奈川・厚木)にて10時~12時半プレイ。

1.UC朱然、UC小喬、UC程普、UC韓当☆、UC孫権、UC孫桓☆
2.SR董卓、SR呂姫☆、UC董白☆、UC高順、UC馬騰
3.SR華佗、SR張春華、R曹操☆、UC夏侯淵、C張任
4.SR華佗、SR張春華、SR呂姫☆、SR袁紹、SR馬超

まず、最初は4のデッキでCPU戦。
4のデッキはみてわかるとおり、「SRばかりの豪華な5色お互いの良い所相殺デッキ」です。戦えないことはないですけど、戦略の幅が広がりにくく、かなりお互いのいいところを消しています。
とにかく、「せっかくSR取得したんだから使おうぜ」というだけために使ってみましたw

1vs呉他武力型 - 流星に対して武力型のデッキが当たると不利ですねw圧倒的におされて敗退。

1vs呉バラ(SR孫策、R幼平、R周ユ、UC黄蓋・・・だっけな?) - なんだかんだ言って防ぎ、騎馬が1、2発入れられていたが、残り9カウントに必死の流星儀式開始。シュウゥゥゥ、と発動寸前の音こそしたものの、計略を放つカットインの入るコンマ寸前に終了。入っていたら勝てていたと思えるので、ちょっと残念w

2vs蜀大徳大車輪(SR劉備、SR関羽、SR孫尚香、あと槍の人誰か) - 序盤奇襲に成功して、董白や呂姫など2、3回城壁攻城するものの、優位に立った終盤4名に一気に侵攻され、大徳&車輪号令の重ねがけに半端無くやられてしまいました。。。

2vs袁+董卓(SR董卓、R顔良、UC劉備、UC張郃など) - グサグサいっちゃいました・・・終始おされて敗北。

1vs他呂布力押し系 - 何で流星はこんなんとばかり当たるのかな?柵崩壊、再建虚しく破壊の限りを尽くされた感じw

3vsR槍孫策、SR徐庶(廃)、SR太史慈、SR甘寧(廃)。珍しいSRを入れると珍しいSRと当たるわねw - 最初の乱戦の中から抜け出し、華佗が襲撃に成功して、序盤から優位に立ち、あとは守り抜き、本日5連敗からようやく脱出。皮肉なものでここで使用したSR張春華を引かせて頂きました。ゴットドロー発動w

3vsR槍孫策、R周ユなど。 - 敗退。

2vs蜀大徳&仁王 - 中盤乱戦になり、大徳使用時に無双改と暴虐で対応。そこで張飛が仁王を使用。呂姫などは集められてしまう。高順、董白が抜け出し、攻城に向かい、自虐陥陣営使用にて何とか勝利。引き続き皮肉なもので、この戦いでのカードの引きは仁王R張飛w

2vs魏単魏武曹操(SR曹操、SR王異、R楽進、UC曹洪、C曹昴) - 終始向こうのペースに流れて、こちらも2度の暴虐を駆使するも、暴虐中の董白は魏武中曹操に一騎打ちで負けちゃうしwなにより攻めてきてピンチになった曹昴が馬を良く渡していたw故に敗退。

あと厚木からの帰り際にまた寄ってCPU戦を1回。

なお高順の戦器ゲットです☆

2勝7敗+CPU4戦。引きは以下のとおり。

13日


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
