Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C181]

小技紹介、とゆうことでまぁ知ってると思うのですが
馬をよく使うようなで、攻城させる場合最初の1回とそれ以降の攻城とでは速度がかなり違います、ですから1度攻城してすぐに離れ、準備中の文字が消えたら即もう一度攻城と、こうゆう風にするほうが早いです、ギリギリの勝負になる時などは結構有効な小技になります、気にしながらやってみてはどうでしょうか
(足の遅い槍兵などは完全に2発いれれるくらいの時間がないと不安、攻城兵は移動力低すぎるのでそのまま攻城し続けるほうがいいです)
長文になってしまって申し訳ないです

[C182]

恋姫、お疲れ様です^^;
ちなみに、ドラゴン~は現状、3巻までしかでてないです。

二戦目、おしかったですね、私もそんな経験ありますが、勝てた試合っていうのは妙に悔しい・・・w

[C183]

MAKOTOさん>いやはや、知らないw
そうなんだぁ。。。今度実践してみよう。。。といっても、あんまり複数回攻城できる機会はございませんが。

長月舞紗さん>お疲れ様です。1周目を消化するのが遅くてお恥ずかしいw
3巻までですか、また見かけてお求め安い価格なら、買ってみましょう、諸葛亮みてみたいしw

お二人ともコメントどもでした。恋姫オンリーのこともなるべく早く連絡したいと思っています。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記143 近況報告

更新滞っていまして申し訳ない。そして、タイトル思いつかない。

そんなわけで近況報告。しなきゃいけないことが出来ていなかったり、してちょっと自責の念が。。。

☆「恋姫†無双」1周目がようやく終わりましたw発売日には持っていたのに、今更になってしまった。所要時間は45時間。。。。出来る限り全部をやったからとはいえ、かかりすぎだろマヂで。。。2回目は飛ばしながらなのでサクサク進んでます。

長月さんのブログで話題に出てた「ドラゴンシスター」の1巻読みました。先を読んでみないとわからんながら、スムーズに読めました。
「一騎当千」は未だに8巻どまりですけどねw(1冊1000円は高いw)
以前挙げた話題の「ランペイジ」は3巻全冊読みましたよ、うん。


3月10日(土) シルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○×


★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒

総武力19、総知力34・・・しばらくメインはこのデッキです。


vs魏 程イク、SRカク、楽進、R張コウ、SR魏武曹操
城ゲージ=100:0 36c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環41c/増援未
使用計略=傾国×1、遠弓×2/離間×1、粘り×2
撃墜王=程普・3体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=10回
撃墜5、撤退3

完璧に守りぬけた形。
華雄が城門攻城も成功させた為、傾国10回で落城。


vs蜀 UC姜維、LE横山諸葛亮、R劉備、UC張飛、LE横山馬超
城ゲージ=0:48.2 40c ×
一騎打ち=華雄vs張飛 ×
使用兵法=連環57c/増援41c
使用計略=遮断×2、悪鬼×1、暗殺×1/八卦×2
撃墜王=華雄・4体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=なし
撃墜4、撤退5

さて、問題だったのがこっちの1戦。
色々と課題を残す結果となりました。
開幕・・・うちが弱いところの一つですが、これが完全に成功。瀕死の張飛を逃がすも、馬超、劉備、姜維を瀕死の状態で遮断し、華雄と董白で落とす。董白を攻城に張り付かせて、華雄を城門で劉備などと退治していた。その時に現れた張飛に対して、悪鬼で攻勢。逃げる張飛を遮断。ほぼ全滅まで追い込んだ。ふたりとも3回の攻城をするがここで2点のミスを犯す。
まず1点、華雄がしっかりと入っておらず、城門ではなく城壁攻城扱いになってしまった。
そして2点、ここで弓兵を完全に何もさせずにいてしまった。
ここで、弓兵が攻め込み、華雄が城門にしっかりと攻城していれば、とうに勝敗はついていたもの。。。。

その後、騎馬2名は伏兵諸葛亮に捕まり、弓兵は八卦3人掛けで攻めてくる相手をかわせずに、押し込まれて敗退。張飛と華雄の一騎打ちで負けたのも痛かった。(こっちは無双3回出したが、向うは全部無双)

勝てた展開だけに相当悔やみましたわ。久々のアグレッシブなチャンスを活かしきれず、今回の経験を踏まえねば、、、という経験でした。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C181]

小技紹介、とゆうことでまぁ知ってると思うのですが
馬をよく使うようなで、攻城させる場合最初の1回とそれ以降の攻城とでは速度がかなり違います、ですから1度攻城してすぐに離れ、準備中の文字が消えたら即もう一度攻城と、こうゆう風にするほうが早いです、ギリギリの勝負になる時などは結構有効な小技になります、気にしながらやってみてはどうでしょうか
(足の遅い槍兵などは完全に2発いれれるくらいの時間がないと不安、攻城兵は移動力低すぎるのでそのまま攻城し続けるほうがいいです)
長文になってしまって申し訳ないです

[C182]

恋姫、お疲れ様です^^;
ちなみに、ドラゴン~は現状、3巻までしかでてないです。

二戦目、おしかったですね、私もそんな経験ありますが、勝てた試合っていうのは妙に悔しい・・・w

[C183]

MAKOTOさん>いやはや、知らないw
そうなんだぁ。。。今度実践してみよう。。。といっても、あんまり複数回攻城できる機会はございませんが。

長月舞紗さん>お疲れ様です。1周目を消化するのが遅くてお恥ずかしいw
3巻までですか、また見かけてお求め安い価格なら、買ってみましょう、諸葛亮みてみたいしw

お二人ともコメントどもでした。恋姫オンリーのこともなるべく早く連絡したいと思っています。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
