Entries



-件のコメント

[C174]

統一戦ならば回線不調は結構いいっすよw
CPUに勝って覇者になろーw

[C175]

そんなこと言わないでくださいよ~。
24時間営業の設置店があるんですから、そんなこと思い立てばいつでも出来るんですよ~w
それはしない、って決めてますよ★

[C176]

夏侯㌧がいろいろなとこに出張してるようで(;´ヮ`)
やっぱり回復が多い蜀に飛び火しているのかもしれませんね~

[C177]

惇兄さんは強いけど、使いこなせない人だとボロボロになってしまいますから、どうしても開発が急がれていますね。入っていても、結局は2.5の優良騎馬みたいな扱いで、単体超絶強化な使い方はしていないですね。それが出来てこそ浪漫ですが、難しいですねw
みんなが神速の理を使いこなせるようになった頃が一番怖いです。。。

[C178]

CPUと統一戦で戦うのはしんどすぎですなあ。
私、店内でのCPUとの稼ぎプレイしてたせいか、
西涼単騎馬8デッキとかにぶち当たります。
どうやって弓呂布で勝てって言うのか。(笑)
総コスト13だか14だかはマジで勘弁(w

あと、たぶん、
統一戦のCPUは負けたら×がついて、
勝っても何も得るものは無かったかと。

[C179]

んー俺のさすのは回線が不調とのことだったので途中で切れた場合人からCPUに変わることを言ったつもりだったんですが伝わりにくかったかな?ちなみにこれだと普通に○つきます
黒LEチョウセン・芙蓉姫だせるんでなんか出たら交換しましょうー

[C180]

あぅぅ・・更新せず申し訳ない。
ひとまとめにレス。
回線切れの午前4時前に全国入って、登録とかの最中に4時を過ぎるという状態からCPU相手で統一できますよ(眼前で確認)。少なくとも2.00時代では。その後修正されたかどうかは把握していません。
覇者の陽陰に関しては同じことをしても影響は出ませんが。
ただ、CPUに負ける。。。という事も稀にありますね、西涼コストオーバーデッキは確かにきついです。
交換できるもの何か用意できれば良いのですが、先日お伝えした状況なので。。。ww

コメントどうもでした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記142 天下統一戦☆16

さて、先日の記事のとおり、統一戦に入ったというのに回線が不調です。まいったまいった。

最初は渋々、サブデッキで戦器稼ごうと群雄伝をプレイ。Rホウ徳の戦器のお馬さんをゲット。突撃ダメージがアップです。
そのあとは店員さんに言って、全国対戦修復してもらって、プレイ再開。2日連続で回線の不調に悩まされるとは(苦笑)

さて、そろそろ先に向けて動こうっと!


3月7日(水) シルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○×○×××


★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒

総武力19、総知力34・・・しばらくメインはこのデッキです。


♪統一戦3vs呉 呉夫人、R甘寧、孫桓、R周泰、R孫堅
城ゲージ=78.8:0 31c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環37c/増援37c
使用計略=傾国×1、悪鬼×1、暗殺×1/双弓×1、意地×1、天啓×1
撃墜王=華雄・6体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=12回
撃墜8、撤退5

傾国を相手にして、どう振舞っていいのか、わからなかった様子。
周泰が攻城ゲージを溜めてるところで、意地を使って攻城をいれられなかったり、双弓は騎馬によって防がれたりと、相手のしようとすることは全部潰せたと思う。
というわけで舞いきって、まずは1勝。


♪統一戦4vs呉 SR孫堅、R騎馬孫策、R孫権、孫桓、朱治
城ゲージ=62.6:73.5 ×
一騎打ち=董白vs孫桓 ×
使用兵法=連環60c/呉軍61c
使用計略=傾国×1、遠弓×1、悪鬼×1、暗殺×3/手腕×2、火計×1、再起×1
撃墜王=程普・5体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=3回
撃墜8、撤退11

デッキ的にはそこまで相性の悪い相手ではなった。
誤って孫桓の攻城を許してしまったことが最後の結果に響いた感じ。
チョウセンも上手く、手腕状態の朱治にサーチされて、間に李儒がいたのに打たれるし。
今回は対戦相手的にもチャンスが多かっただけに悔やまれる統一戦でした。


vs魏蜀 程イク、R夏侯惇、R川原趙雲、SR王異、楽進
城ゲージ=100:0 31c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環未/再起50c
使用計略=傾国×1、暗殺×2/隻眼×2、疾風×1
撃墜王=華雄・4体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=12回
撃墜9、撤退1

なぜかチョウセンが撃破2。。
ってか連環使わないのは初めてカモ?
傾国って対応できない人は、本当対応できないデッキだよね、そう思うよ。
・・・でもさ、趙雲を入れる必要ってあったのかな?とちょっと疑問系。
妙に睨むのがお好きな方だった。迎撃されてまで突っ込んで、睨みにきおった。


vs呉 孫桓、LE孫策、R孫堅、SR周ユ
城ゲージ=0:56.2 25c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=再起56c/再起31c
使用計略=傾国×2/雄飛×1、業炎×3
撃墜王=チョウセン、程普、華雄・1体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=4回
撃墜3、撤退11

君主名、勝率、動き、どれをみても玄人。
7割越えの周ユ使いなぞ相手できませんw
直実に燃やされ、実質何も出来ず負けた感じ。


vs蜀 魏延、SR劉備、UC姜維、関銀ペイ、SR黄忠
城ゲージ=22.1:100 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環55c/増援35c
使用計略=遠弓×2、暗殺×4/大徳×1、不撓×3
撃墜王=董白、李儒・2体
董白嬢の玩具=2体
傾国の攻城数=なし
撃墜6、撤退14

SR黄忠もとい、呉でも貴重な武力9弓、そして不撓不屈が正直願い下げ。
そのせいで、傾国舞えてない時点でダメな試合運び。
ってかお嬢が撃破数トップの時って、必ずといっていいほど負けてるんですがw


vs魏蜀 Rジュンイク、UC張飛、SR夏侯惇、楽進、LE横山諸葛亮
城ゲージ=0:64.7 33c ×
一騎打ち=華雄vs夏侯惇 △
使用兵法=連環46c/再起未
使用計略=傾国×1、死地×1、暗殺×1/八卦×1
撃墜王=李儒・2体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=4回
撃墜4、撤退11

うーん、ダメでしたね。何がダメって、柵直したはいいけど、肝心の夏侯惇(八卦3人掛け状態)をこっち側に閉じ込めてしまったことだね。
柵内で暴れる暴れる。参った参った。思わず連環使ってしもた。
そんなわけで、敗戦。

引きはSRシン洛、R丁奉。

7件のコメント

[C174]

統一戦ならば回線不調は結構いいっすよw
CPUに勝って覇者になろーw

[C175]

そんなこと言わないでくださいよ~。
24時間営業の設置店があるんですから、そんなこと思い立てばいつでも出来るんですよ~w
それはしない、って決めてますよ★

[C176]

夏侯㌧がいろいろなとこに出張してるようで(;´ヮ`)
やっぱり回復が多い蜀に飛び火しているのかもしれませんね~

[C177]

惇兄さんは強いけど、使いこなせない人だとボロボロになってしまいますから、どうしても開発が急がれていますね。入っていても、結局は2.5の優良騎馬みたいな扱いで、単体超絶強化な使い方はしていないですね。それが出来てこそ浪漫ですが、難しいですねw
みんなが神速の理を使いこなせるようになった頃が一番怖いです。。。

[C178]

CPUと統一戦で戦うのはしんどすぎですなあ。
私、店内でのCPUとの稼ぎプレイしてたせいか、
西涼単騎馬8デッキとかにぶち当たります。
どうやって弓呂布で勝てって言うのか。(笑)
総コスト13だか14だかはマジで勘弁(w

あと、たぶん、
統一戦のCPUは負けたら×がついて、
勝っても何も得るものは無かったかと。

[C179]

んー俺のさすのは回線が不調とのことだったので途中で切れた場合人からCPUに変わることを言ったつもりだったんですが伝わりにくかったかな?ちなみにこれだと普通に○つきます
黒LEチョウセン・芙蓉姫だせるんでなんか出たら交換しましょうー

[C180]

あぅぅ・・更新せず申し訳ない。
ひとまとめにレス。
回線切れの午前4時前に全国入って、登録とかの最中に4時を過ぎるという状態からCPU相手で統一できますよ(眼前で確認)。少なくとも2.00時代では。その後修正されたかどうかは把握していません。
覇者の陽陰に関しては同じことをしても影響は出ませんが。
ただ、CPUに負ける。。。という事も稀にありますね、西涼コストオーバーデッキは確かにきついです。
交換できるもの何か用意できれば良いのですが、先日お伝えした状況なので。。。ww

コメントどうもでした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
