Entries



-件のコメント

[C171]

2戦ともありすの勝ちだったはずだよ~♪店内は数値を見てると結構おしいとこまでいってたんだね(・O・;)負けたけどあれは面白かったよ☆それと李儒はもう禁止ねw!マジ嫌いだからwww

次こそは勝つんでヨロヒコさん^^♪

本宮諸葛亮は・・・とりあえず台詞気になるんで一度は使ってあげたいとは思う考えでw

[C172]

こんばんは、未だに恋姫を一周目すらクリアしていない叢雨です(・ω・´)
現在はラストの子安、もとい干吉戦前で止まっております。
……脇キャラ好きの血が目覚めたので五虎将はメインの関羽以外コンプできてませんよ'`,、(ノ∀`)'`,、

三国志大戦の方は、最近は鮑三娘&象デッキに手を出してみたのですが……息吹大徳に物凄い勢いで蹴散らされたので挫折いたしましたw
現在は新たな変なデッキを構築するために雌伏の日々です。

恋姫同人には蝶参加したいのですが、スキルと時間が圧倒的に不足しているのが現状でして……orz
真エンド見れて余裕があったなら、不才の身ですがご協力させていただきますよ~。
……とゆーか脇キャラ大好きな物書きの自分は需要あるんでしょうか?(・ω・`)

[C173]

MIYA>ごめん、真剣に負けたと思ってた。アレって勝ってたんやぁ・・・。次もお手柔らかに~。

叢雨さん>大丈夫です。3週くらい放置で、ボクも1周目が終わっておりませんからw(←ダメやん
ってか多分同じくらいのとこですね。。。追いつかれてるw・・・張遼と董卓&カクしかまだ終わってないですわw

鮑お嬢はいやらしいですねぇ。。。あの子のデッキも開拓中ですが、如何せんそれはデッキの子達が戦器装備が絶対条件ですからw

恋姫同人はぜひ参加願いたいですが。。。wドット絵やらシナリオやらという話が出てたので、誘えば、、、とも思っていましたが忙しそうですしねぇw
もし、余裕があれば、(ってか無くとも)是非お願いいたします。
大丈夫です、首謀者が脇キャラ大好きさんなんで。董卓、華雄、曹操、孫権・・・ってな具合ですかね?w華雄開始直後いなくなってしまいましたけどw

ではでは、なんか長くなってしまいましたw
お二人ともコメントサンクスでした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記141 迷走

最近妙に疲れやすかったり、探し物が見つからなかったり、衝動買いしたり、いずれもあんまり上手くいかなくて参っています。

先日発した件も、他の面子は頑張ってくれているのに、ボクが何も出来ていない気がして・・・いやはや参った参った。しゃんとしよしゃんと!

というわけで今もいっぱいいっぱいです。


さて、この二日間回線が不調です。ラグはしょうがない。しかしまぁ全国入ったはいいが、回線が切れて、1、2戦目がCPU戦だったり、行ったはいいがつながってなくって30分くらい待たされてから全国入ったり。。。こちとら統一戦だってぇのwそんなこんなで、6日は()内がCPU戦。


3月6日(火) 神奈川レジャーランド厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○○ (○○)○○×


★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒

総武力19、総知力34・・・しばらくメインはこのデッキです。


♪vsMIYA覇王=魏 UC夏侯淵、SRホウ徳、ジュンユウ、C曹ヒ、程イク
城ゲージ=58.5:55.9 ○
一騎打ち=董白vs夏侯淵 ×
使用兵法=連環40c/増援40c
使用計略=傾国×2、遠弓×1、暗殺×2/神速×2、特攻×1、刹那×3
撃墜王=李儒・3体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=5回
撃墜7、撤退15

♪vsMIYA覇王=魏 程イク、ジュンユウ、C曹ヒ、UC夏侯淵、SRホウ徳
城ゲージ=5.9:5.6 ○
一騎打ち=華雄vsホウ徳 ○
使用兵法=連環25c/速軍11c
使用計略=遮断×1、傾国×2、悪鬼×2、暗殺×1/水計×1、刹那×1、神速×2、特攻×1
撃墜王=華雄・4体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=2回
撃墜9、撤退12


アレ?実際は負けたはずな2戦目が勝った扱いになってる。。。アレ、勝ったんだっけ?wゴメンMIYAどっちだっけ?(勝ったらしいです。9日更新。
相変わらずvs覇王やってますが。。。地味に盛り上がる。接戦が激しいのさ。。。


vs劉備、vs孫策戦は省略。やはりコンピュータは攻め方が一辺倒過ぎますね。


vs魏 程イク、R張コウ、楽進、LE山原司馬イ、王双
城ゲージ=43.5:38.2 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環59c/再起39c
使用計略=傾国×1、悪鬼×1、暗殺×4/攻守×3
撃墜王=華雄・5体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=7回
撃墜11、撤退8

張コウに苦しめられた気がした。。。
けどなんとか持ちこたえた1戦。


♪統一戦1vs他蜀 献帝、R関平、ビ竺、ゴツ突骨、SRホウ統
城ゲージ=47.1:0 22c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環36c/再起50c
使用計略=傾国×1、悪鬼×3、暗殺×1/車輪×1、的確×3
撃墜王=華雄・8体
董白嬢の玩具=2体
傾国の攻城数=11回
撃墜12、撤退8

象さん怖いよぉ~w
ぶっちゃけ、今回の統一戦の対戦相手の引きはこれ以降もいいほうだったのよw
と、言うわけで1戦目は着実に勝利。


♪統一戦2vs呉 R孫堅、R赤壁周ユ、R甘寧、UC韓当、顧ヨウ
城ゲージ=7.1:91.2 ×
一騎打ち=董白vs孫堅 △ チョウセンvs甘寧 ×
使用兵法=連環20c/増援20c
使用計略=傾国×2、遠弓×1、暗殺×1/赤壁×2、双弓×1
撃墜王=董白・5体
董白嬢の玩具=5体
傾国の攻城数=1回
撃墜10、撤退15

終始相手ペースに進んだ一戦。周ユ怖いし、立ち回りも良いし。
やはりダメ計は怖い。いつもならそれを踏まえた立ち回りが出来るのに。MIYAにも言ったが途中から覚えてない。。。華雄が顧ヨウに迎撃されたところから・・・
そしたら驚いた董白サマが8回突撃、5体撃破。。。何してるんじゃろw

そこで疲れました。。。R馬岱引いたんで撤収。
MIYAは白LE本宮諸葛亮をゲット。。。
ねぇ、これって何に使うんだい?w

3件のコメント

[C171]

2戦ともありすの勝ちだったはずだよ~♪店内は数値を見てると結構おしいとこまでいってたんだね(・O・;)負けたけどあれは面白かったよ☆それと李儒はもう禁止ねw!マジ嫌いだからwww

次こそは勝つんでヨロヒコさん^^♪

本宮諸葛亮は・・・とりあえず台詞気になるんで一度は使ってあげたいとは思う考えでw

[C172]

こんばんは、未だに恋姫を一周目すらクリアしていない叢雨です(・ω・´)
現在はラストの子安、もとい干吉戦前で止まっております。
……脇キャラ好きの血が目覚めたので五虎将はメインの関羽以外コンプできてませんよ'`,、(ノ∀`)'`,、

三国志大戦の方は、最近は鮑三娘&象デッキに手を出してみたのですが……息吹大徳に物凄い勢いで蹴散らされたので挫折いたしましたw
現在は新たな変なデッキを構築するために雌伏の日々です。

恋姫同人には蝶参加したいのですが、スキルと時間が圧倒的に不足しているのが現状でして……orz
真エンド見れて余裕があったなら、不才の身ですがご協力させていただきますよ~。
……とゆーか脇キャラ大好きな物書きの自分は需要あるんでしょうか?(・ω・`)

[C173]

MIYA>ごめん、真剣に負けたと思ってた。アレって勝ってたんやぁ・・・。次もお手柔らかに~。

叢雨さん>大丈夫です。3週くらい放置で、ボクも1周目が終わっておりませんからw(←ダメやん
ってか多分同じくらいのとこですね。。。追いつかれてるw・・・張遼と董卓&カクしかまだ終わってないですわw

鮑お嬢はいやらしいですねぇ。。。あの子のデッキも開拓中ですが、如何せんそれはデッキの子達が戦器装備が絶対条件ですからw

恋姫同人はぜひ参加願いたいですが。。。wドット絵やらシナリオやらという話が出てたので、誘えば、、、とも思っていましたが忙しそうですしねぇw
もし、余裕があれば、(ってか無くとも)是非お願いいたします。
大丈夫です、首謀者が脇キャラ大好きさんなんで。董卓、華雄、曹操、孫権・・・ってな具合ですかね?w華雄開始直後いなくなってしまいましたけどw

ではでは、なんか長くなってしまいましたw
お二人ともコメントサンクスでした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
