Entries



-件のコメント

[C165]

更新毎日とかできたもんじゃないですよネタがないのでw
とゆうわけ?で結果ー
結局3K使いました、結果はSR趙雲、SR文醜、Rジョコウの3枚でしたー
まぁ、で、でたけどぉ・・・TT

[C166]

連投申し訳ないです、練習に描いてみたのでちょっと見てみてください
こんな感じにしかなりませんがOKでしょうかw

[C167]

どうもー。
絵、いや、いいんじゃないですかねぇ。絵が描けない人間が偉そうに言えたものじゃあないですけど、何度か練習していただければ、勘を取り戻していって誇れる絵になると思いますよ。
あとはMAKOTOさんの持ち味というか魅力がもう少し出せれば。。。ってな感じですかね。線だけということもあり、どうしても見劣りしてしまうこともありますから、癖を出せれば・・・なんて素人目には思います。。。
あと、それから話は変わりますが、やはり枠ってオリジナルで作るのって難しいのですか?ほぼあのまんまで、ちょっとだけ違う感じに出来れば・・・出来なければ出来ないで、配らないにしろ飾り用に作りたいなぁ。。。なんて思ってるんですけどねw

さてさて、妙に長々しくなってしまって申し訳ない。メールにしろよ。。。みたいな内容だし。。。

コメントどうもでした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記140 お雛様どっとこむ

世間一般は「ひな祭り」ですね。
どうもありすです。

どうもブログを書こうとすると、そのときまで書こうとしていた事を忘れちゃう習性があるみたいで・・・

何を書こうとしていたか思い出せないまま、今日の日記を綴る訳です。
最近更新がトビトビで申し訳ないです。見に来てくれる方にどう言い訳していいか。。。。


3月1日(金) 神奈川レジャーランド厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○○ ×○×

前半2戦が店内、後半3戦が全国。


★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒

総武力19、総知力34・・・しばらくメインはこのデッキです。


♪vsMIYA覇王=魏涼 楽進、董白、R呂布、李儒、SR夏侯惇
城ゲージ=71.5:38.2 ○
一騎打ち=華雄vs夏侯惇 ×
使用兵法=連環9c/増援10c
使用計略=遮断×3、傾国×2、悪鬼×1、暗殺×1/魏武×2、遮断×1、暗殺×2
撃墜王=華雄・3体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=7回
撃墜9、撤退11

♪vsMIYA覇王=魏 C曹ヒ、ジュンユウ、UC夏侯淵、程イク、SRホウ徳
城ゲージ=51.5:8.5 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環28c/増援4c
使用計略=遮断×1、傾国×2、悪鬼×1、暗殺×2/刹那×2、水計×1、神速×1、特攻×1
撃墜王=李儒・4体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=7回
撃墜9、撤退12

MIYAとの店内2連戦。1戦目は使い慣れないながらも傾国対策デッキの毒、理遮断デッキ。夏侯惇や李儒を警戒する振る舞いを出来、攻城を1発に防げたことが良。
2戦目はメインデッキとの対戦。1番怖いのはやはり大水計・・・あとはまぁ反計だわな。もち刹那求心の怖さもある。これもなんとか水計マウントの時に、「華雄を出さない」策が上手くはまり、横弓と水計後の華雄で防ぐ。
どちらの対戦でも重要なのは、いくら他が落とされても、「華雄が落とされてはいけない」とうことでしょうか。。。


♪「七歩詩筆」争奪戦vs蜀 R八卦諸葛亮、R魏延、UC張飛、鮑三娘、関銀ペイ
城ゲージ=0:9.7 45c ×
一騎打ち=董白vs魏延 ×
使用兵法=連環61c/増援55c
使用計略=傾国×1、暗殺×1/八卦×1、息吹×1、目覚×1
撃墜王=華雄・3体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=5回
撃墜4、撤退7

開幕の振る舞いは自分で驚くほど完璧だった。
柵を利用して、流行の増援鮑に繋がせない、確実な殲滅劇を披露。攻め込む機会を与えずお帰りいただきました。華雄をミリで返せたのにも賞賛。
傾国を舞い。再度の攻防。来るは八卦→目覚め。毒をかけて抵抗も、今度は息吹。なんとか連環なども絡めて、防ごうとするも一進一退。
董白を端攻城に入れて、ここで決着がつくというシーン。。。
最後の最後、ミリで残った人々の槍たちの攻城が止められず、僅かの差での落城。。。惜しかったです。。。


★使用デッキ=呉涼 R文鴦、R龐徳、文欽、梁興

総武力26、総知力18・・・全武将が連計デッキ。。。どこまでいけるのか?


vs蜀袁魏呉 UC黄月英、許ユウ、張勲、魏UC張コウ、SR甘寧
城ゲージ=18.8:3.5 ○
一騎打ち=梁興vs甘寧 ×
使用兵法=連環70c/連環92c
使用計略=大胆×1、人馬×1、弱体×1、毒連×2/香車×2、生産×4
撃墜王=文オウ・6体
撃墜16、撤退6

工場長っ!大量生産です。
・・・これと公孫淵デッキと戦わせてみたいw
そんなわけで開幕から攻めてきたので、それをなんとか凌ぐ戦い方。張コウに2回攻城をいれられながらも、攻城兵相手に攻城で競り勝つという危険性大なことをして、なんとか勝利。


vs蜀 SR関羽、張ギョク、関銀ペイ、リョウ化、SR大徳劉備
城ゲージ=0:57.6 29c ×
一騎打ち=文欽vs関羽 × 梁興vsリョウ化 ○
使用兵法=連環45c/連環92c
使用計略=人馬×2、弱体×1/武神×1、不動×1、大徳×1
撃墜王=文オウ・3体
撃墜7、撤退8

アレ?やはり開幕は上達したのかね?
梁興が攻城に走り、3人で耐え凌ぐ形。。。4割は削ったものの、武神様はやはり怖い。武神を使われてからはすぐに追い払えたものの、やはりそれまでの存在感が恐ろしい。。。最後はミリの張ギョクの攻城にて終了。


引きは蛮勇孫策。。。MIYAが剛槍馬超引いたw

3件のコメント

[C165]

更新毎日とかできたもんじゃないですよネタがないのでw
とゆうわけ?で結果ー
結局3K使いました、結果はSR趙雲、SR文醜、Rジョコウの3枚でしたー
まぁ、で、でたけどぉ・・・TT

[C166]

連投申し訳ないです、練習に描いてみたのでちょっと見てみてください
こんな感じにしかなりませんがOKでしょうかw

[C167]

どうもー。
絵、いや、いいんじゃないですかねぇ。絵が描けない人間が偉そうに言えたものじゃあないですけど、何度か練習していただければ、勘を取り戻していって誇れる絵になると思いますよ。
あとはMAKOTOさんの持ち味というか魅力がもう少し出せれば。。。ってな感じですかね。線だけということもあり、どうしても見劣りしてしまうこともありますから、癖を出せれば・・・なんて素人目には思います。。。
あと、それから話は変わりますが、やはり枠ってオリジナルで作るのって難しいのですか?ほぼあのまんまで、ちょっとだけ違う感じに出来れば・・・出来なければ出来ないで、配らないにしろ飾り用に作りたいなぁ。。。なんて思ってるんですけどねw

さてさて、妙に長々しくなってしまって申し訳ない。メールにしろよ。。。みたいな内容だし。。。

コメントどうもでした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
