Entries



-件のコメント

[C157]

自分的には普通にヤなデッキ……もとい、良いデッキだと思いますw>連計デッキ
文欽は敵に回すとイヤ過ぎるキャラですし。
サブICでケニア使用時に弱体弓を当てられて各個撃破されましたよ(・ω・`)
自分もモヒカンと組み合わせたデッキを考えてみようかなぁ。

あ、恋姫はコツコツやってますよー……ところどころ画面にツッコミ入れつつ(ぇ

[C158]

結構使いやすそう、槍2馬2ってのがいいですな
(俺的にはさらに槍1追加でも調度いいくらいですかね)
最近はやるゲームもなく家ではずっとMHP2です、今日は涼馬超が出て結構満足ですw

[C159]

文欽はだいぶ嫌がられてるみたいですね。
どうもありすですコメントどもです。
とりあえず、嫌がられる計略をメインに組んだんで、デッキ作りの苦手な自分としては良いデッキにまとまったと思ってます。
縦横無尽なモヒカン毒で場を制そうと思っています。

恋姫・・・ツッコミところ満載ですねw全部見ようとすると長いんでお気をつけて。。。ボクもまだ終わらない。

MHP2・・・周りの大戦仲間がみんなやっとるw弟も欲しがってる。。。どうも携帯ゲーム機って興味沸かないんよね~。高校でGBAやってたけどw(CLAMPのエンジェリックレイヤーのゲーム版などドマイナーなものを・・・w)

レスをまとめさせていただきまして申し訳ない。
本日はこれから出かけるので、次のブログ更新は明日の予定です。

[C160]

新生馬鹿連環連計に、
見事に連環されまくったマユラです。
馬鹿撃たなくても、
うちの弓呂布のお方は馬鹿なので、
長時間遅いのがデフォ。(笑)

大胆不敵は、
教えと併用すると、
ありえないほど長時間になるって
聞いたんですが、
たまにはR太史慈も思い出してあげてください。(爆)

[C161]

まずは、誰に向かってというわけでもないけど、昨日更新するとか言って更新せずに申し訳ないです。
以下コメントレスです。

馬鹿連環はアレですね、怖いっすね。呂布は・・・(笑)まぁ仕方ないことでっせ。
連計の時代がようやく来るのかもしれません。みんなが気付く前に確立したいなぁww
大胆不敵の知力依存は恐ろしいらしいですね。この際、阿蒙と2択でw
でも太史慈だと刺さるじゃないですかぁww

今日こそ更新を。。。コメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記139 in秋葉原

昨日さらっと書いたけど、新デッキ組みました。

「全武将が連計」という特徴溢れる呉涼4枚デッキ。

R文鴦、R龐徳、UC文欽、C梁興
総武力26(28)、総知力18(20)、騎馬2、槍1、弓1、覚醒1、連計3(実質4)、復活2

これは真剣にありだと思うんですけど~?w
連計の操作、手数の少なさ、バランス、などの点は補えた。
号令やら、ダメ計には弱い部分もあるけど。

・以下は持ってないけど戦器効果表
R文鴦→弓兵防御UP
R龐徳→突撃ダメージUP
UC文欽→射程距離UP
C梁興→移動速度UP


2月25日(日) Hey(秋葉原)

君主:桜ノ羽ことみ

××


★使用デッキ=呉涼 R文鴦、R龐徳、文欽、梁興

総武力26、総知力18・・・全武将が連計デッキ。。。どこまでいけるのか?


vs魏 陳泰、曹皇后、SR夏侯惇、トウガイ
城ゲージ=74.1:91.2 ×
一騎打ち=ホウ徳vs陳泰 ○
使用兵法=連環40c/再起21c
使用計略=大胆×1、弱体×1、毒連×3/雲散×1、理×1、刹那×3
撃墜王=ホウ徳・5体
撃墜8、撤退9

新カード4枚デッキ対決。しかも向うはある種、完成形と話題の「魏4」
しかも全員戦器もち。。。
先攻されて、なんとか梁興が一撃返すも押し返される。
大胆不敵で武力20で攻め込もうも、雲散されて、あとは押し返されて、攻城をされてしまい敗退。
ただ今回も手ごたえは十分。何とかこのデッキを使いこなせれば、いいところまでいける気が・・・


★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒

総武力19、総知力34・・・しばらくメインはこのデッキです。


vs呉 UC韓当、顧ヨウ、呉夫人、SR呂蒙、沈エイ、虞翻
城ゲージ=29.1:61.2 ×
一騎打ち=華雄vs韓当 ○
使用兵法=増援14c/連環10c
使用計略=遮断×1、傾国×1、遠弓×2、暗殺×2/死地×1、麻痺×1、決死×2
撃墜王=程普、李儒・3体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=2回
撃墜9、撤退11

麻痺矢マウントで沈エイが攻城に入ってると怖いねw
傾国も麻痺矢の集中砲火で落とされ、なんとか柵を壊しながら攻城をいれるも、最後は麻痺矢に張り付かれて(ってか聞いてたけど長いね)増援が間にあわず落とされ、沈エイには決死×2を含む4回の攻城をいれられて見事に敗退。

アキバ遠征は2連敗。。。ってか未だに群雄伝の方が多いのね、まぁ日曜日の秋葉原だからか。。。。

引きはSRだけど・・・SR赤兎呂布。

5件のコメント

[C157]

自分的には普通にヤなデッキ……もとい、良いデッキだと思いますw>連計デッキ
文欽は敵に回すとイヤ過ぎるキャラですし。
サブICでケニア使用時に弱体弓を当てられて各個撃破されましたよ(・ω・`)
自分もモヒカンと組み合わせたデッキを考えてみようかなぁ。

あ、恋姫はコツコツやってますよー……ところどころ画面にツッコミ入れつつ(ぇ

[C158]

結構使いやすそう、槍2馬2ってのがいいですな
(俺的にはさらに槍1追加でも調度いいくらいですかね)
最近はやるゲームもなく家ではずっとMHP2です、今日は涼馬超が出て結構満足ですw

[C159]

文欽はだいぶ嫌がられてるみたいですね。
どうもありすですコメントどもです。
とりあえず、嫌がられる計略をメインに組んだんで、デッキ作りの苦手な自分としては良いデッキにまとまったと思ってます。
縦横無尽なモヒカン毒で場を制そうと思っています。

恋姫・・・ツッコミところ満載ですねw全部見ようとすると長いんでお気をつけて。。。ボクもまだ終わらない。

MHP2・・・周りの大戦仲間がみんなやっとるw弟も欲しがってる。。。どうも携帯ゲーム機って興味沸かないんよね~。高校でGBAやってたけどw(CLAMPのエンジェリックレイヤーのゲーム版などドマイナーなものを・・・w)

レスをまとめさせていただきまして申し訳ない。
本日はこれから出かけるので、次のブログ更新は明日の予定です。

[C160]

新生馬鹿連環連計に、
見事に連環されまくったマユラです。
馬鹿撃たなくても、
うちの弓呂布のお方は馬鹿なので、
長時間遅いのがデフォ。(笑)

大胆不敵は、
教えと併用すると、
ありえないほど長時間になるって
聞いたんですが、
たまにはR太史慈も思い出してあげてください。(爆)

[C161]

まずは、誰に向かってというわけでもないけど、昨日更新するとか言って更新せずに申し訳ないです。
以下コメントレスです。

馬鹿連環はアレですね、怖いっすね。呂布は・・・(笑)まぁ仕方ないことでっせ。
連計の時代がようやく来るのかもしれません。みんなが気付く前に確立したいなぁww
大胆不敵の知力依存は恐ろしいらしいですね。この際、阿蒙と2択でw
でも太史慈だと刺さるじゃないですかぁww

今日こそ更新を。。。コメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
