Entries



-件のコメント

[C154]

銀様はすばらしいです(ぇ
同人をかじってる人が近くにいるんでわかりますが・・・オフセでそれだけ無料配布って凄いですね;; えらい金額に・・・

[C155]

たしかによくやりますねw
万年金欠の俺には不可能な行動です、同人もゲストでラフをちょいと乗せたくらいでしかないですけど、久々にちょっと落書きしたらすげぇ下手になってたw

[C156]

お二人のページにコメントさせていただきました。是非よろしければお願いしますです。

舞紗さん>ボクは真紅一筋なんで(ぁ
ボクの中では、銀って言うとどちらかというとギンペーですしw
大きな声じゃ言えませんが、それなりの額ですよw彼のポリシーは素敵です。

MAKOTOさん>うちはコピー本までなら無料配布やってるんですけどねww流石にオフセットは凄いですわなw

ではではコメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記138 in町田

日記の内容は町田での全国対戦ながらも、今日はアキバで大戦をしてきたボクです。

今日は疲れました。
浅草のローゼンメイデン水銀燈オンリーでオフセット本(印刷会社に製本してもらう本)を194部、無料配布したりww
(↑同人誌をかじってる人にはこの事がどれだけ無謀なことかわかりますよねw)
そんなことをしていたのがボクです。

っても、ここのサークルの絵描きが全額出して、ボクは売り子の手伝いだけなんですがね。。。

そんなわけのわからない前振りから、プレイ日記いってみよう!


2月23日(金) キャッツアイ町田店→タイトードリーム

君主:桜ノ羽ことみ

○×→×


★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒
総武力19、総知力34・・・しばらくメインはこのデッキです。


vs呉涼 呉国太、董白、R周泰、UC陳宮、李儒、SRチョウセン
城ゲージ=20.6:0.0 8c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環56c/連環56c
使用計略=傾国×2、遠弓×1、暗殺×1/遮断×1、暗殺×1、傾国×2
撃墜王=程普・6体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=11回
撃墜10、撤退6

おっと、傾国対決!
一瞬早く傾国を舞われてしまうが、程普の遠弓と連環を絡め弓サーチを当て、見事に撃破。あとは前線を押し上げて、再度傾国し、落城勝ち。


vs呉 UC孫権、R周泰、UC小喬、呉国太、R周ユ
城ゲージ=39.4:64.7 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環20c/連環65c
使用計略=遮断×2、傾国×2、暗殺×1/流星×2、赤壁×2
撃墜王=董白、程普・1体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=4回
撃墜2、撤退9

相性の良いはずの流星が相手のものの、周ユに燃やされて、組み立てもままならず、残念ながら敗退。ダメ系怖いな。


★使用デッキ=呉涼 文オウ、Rホウ徳、文欽、梁興
総武力26、総知力18・・・全武将が連計デッキ。。。どこまでいけるのか?


vs呉 ハンショウ、R大喬、R槍孫策、R周ユ、R孫堅
城ゲージ=62.9:89.4 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環36c/再起29c
使用計略=人馬×3、弱体×1、毒連×2/雄飛×3、天啓×1
撃墜王=梁興・5体
撃墜10、撤退11

折角、文オウが手に入ったので、いよいよこのデッキで始動。
手数が4と少ないものの騎馬2体は復活もち。槍は蜀にもいない武力10槍と化し、弓も歩きながら撃てる。。。となかなか。
何よりも全員が連もちなので、連計の弱点である「意識しすぎて動きが変に・・・」ということが少なくなる。
結果は、といいますとリードを奪うも最後の最後にハンショウに城門への攻城を許してしまい、逆転負け。
ただし手ごたえの感じられる戦いだった。

引きはLE西涼呂布。

3件のコメント

[C154]

銀様はすばらしいです(ぇ
同人をかじってる人が近くにいるんでわかりますが・・・オフセでそれだけ無料配布って凄いですね;; えらい金額に・・・

[C155]

たしかによくやりますねw
万年金欠の俺には不可能な行動です、同人もゲストでラフをちょいと乗せたくらいでしかないですけど、久々にちょっと落書きしたらすげぇ下手になってたw

[C156]

お二人のページにコメントさせていただきました。是非よろしければお願いしますです。

舞紗さん>ボクは真紅一筋なんで(ぁ
ボクの中では、銀って言うとどちらかというとギンペーですしw
大きな声じゃ言えませんが、それなりの額ですよw彼のポリシーは素敵です。

MAKOTOさん>うちはコピー本までなら無料配布やってるんですけどねww流石にオフセットは凄いですわなw

ではではコメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
