Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C151]

おーオフ会いいですねー、自分はMMOのオフ会とかも参加したことがないのでうらやましいです。
(基本的に金欠なので行くことが出来ない+未成年なのでなかなか動きが取れない)
話は変わって、今だに新SRないですが、Rを入手したのでほしいのがあればトレードOKっす
リスト:黒LE馬タイ・関平
R張春華・文オウ・丁奉・李異・関興
こんなとこですかね、鮑三娘で3枚SET揃うのに一番必要な鮑三娘がでない・・・もう1万5千くらい今月使ってますw
長文になって申し訳ないです。

[C152]

そういうデッキもおもしろいですよね(*´ヮ`)
私は・・・次に三国志大戦やるのは何ヶ月後か・・・w((

[C153]

レスです~。

MAKOTOさん>持ってないからほしいのが多いのですが、肝心の出せるカードが、以前にトレードしていただいた夏侯覇とホウ徳だけとなってます。あとは2.0のSR涼呂布も同じく頂いたものですがダブってしまいました。。。

信信信さん>お忙しいですねぇ。。。ボクもこんなに遊んでる場合じゃないのに何やってるんだかw
確かにデッキはなかなか使い方に悩んでおもしろかったですよぉ。

お二人ともコメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

♯ 2・23町田集会。

というわけで今回は少しだけ趣向の違う記事を。

オフ会というか、友人の集まりと化してきた、まぁけどオフ会だろうか?わからん。を催しました。(※前回の集まり記事

士奨さんと月本氏の2名と計3名で、JR町田駅前に集合。(3人って時点でオフ会っぽくないわな)

士奨さんとはコミケ以来、月本氏とは9月の大戦オンリーイベント以来の再会。

とりあえず、キャッツアイ町田店へ参上。

今回の企画は、その場で月本氏が提案した。

3人の持つ、2.1の新カードを混ぜて、その中からランダムでコスト8まで引き、引いたカードでデッキを構築し対戦。

まぁきっとやってる人は多いでしょうけど。。。

そんなわけで、
月本氏・・・ショウ会、李厳、呂凱、陸績、呂姫、陳横
士奨君・・・公孫淵、周ホウ、ショウヨウ、成公英、朱桓、(あと誰だっけな?)
ありす・・・丁奉、歩シツ、カク、カン丘倹、曹沖、カ南風

という取り合わせ。

最初は月本氏と士奨君の取り組み。
どうしても多色になるこの対決を有利に進められる公孫淵の多色系号令の計略で押す場面があるも、ショウ会の連合号令でそれを何とか押し返す。陳横が歩兵の乱戦強さもあり攻城が入り、トータルで月本氏が押し勝つ結果に。李厳の奮激車輪もいやらしかった。

そのまま、次はボクと月本氏の取り組み。
唯一2色に収まったボクのデッキ。ショウ会にだっけかな?先制攻城を許すも、このデッキならば徒弓+刹那飛天をやらねばと、それを実行してみるが李厳と呂凱の槍の前に動き回れず。。。
だから今度は、弓マウントを取った状態で、カン丘倹を突っ込ませて、後ろにはカク。主力が(ショウ会などが)止めに来た時点で、カク・刹那離間→カン丘倹・軍師への反乱と絡めて、攻めにかかるが、、、おっと、陸績が守城弓!とか驚きつつも、右側に曹沖、カ南風の低武力騎馬を突っ込ませて、攻城をいれる。
城のダメージゲージは2~3割程度削れて同じくらい。そのあとは、徒弓と頭数で何とかカバー。それ以上の攻城は許さなかった。
負けの音楽が流れる・・・「あぁ負けたか」と思いきや。
引き分けの表示。
ある種、名勝負となった。

そしてその後は、食事して、三国志とかのことをだべって、黄色い潜水艦行って、ブックオフ行って、アニメイト行って、他のゲーセンも覗いて、少しだけ全国大戦もやって・・・

とまぁ、それなりに充実しただろう内容をこなして、終わった集まりでした。

旧Rや新UC、Cのダブリを大量放出。あとは無限収集カードも放出。
入手はレンタルという扱いだけど、R文オウをゲット。あとは沈ホウやら楊儀やらを入手。


イエサブでは大戦のカードの値段に驚いてみたりw
今日のプレイで月本氏がゲットした羊コ(羨ましいw)は12000円くらいの値段がついてました。。。
姜維、トウガイも10000円くらい、ランペイジは15000円くらい。その他新カードは王桃5000円程度とまぁオークションを基準にしてる人間としては高めの印象。。。
悲しかったのは馬ショクが50円程度で廃止UC劉禅200円程度より安かったことw
曹叡とか陳泰とかトウ芝とかは500円を越え、曹皇后は1000円越え、馬騰より高かったのにはうけたw


さてさてこの日の全国大戦は次の記事にて表示予定。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C151]

おーオフ会いいですねー、自分はMMOのオフ会とかも参加したことがないのでうらやましいです。
(基本的に金欠なので行くことが出来ない+未成年なのでなかなか動きが取れない)
話は変わって、今だに新SRないですが、Rを入手したのでほしいのがあればトレードOKっす
リスト:黒LE馬タイ・関平
R張春華・文オウ・丁奉・李異・関興
こんなとこですかね、鮑三娘で3枚SET揃うのに一番必要な鮑三娘がでない・・・もう1万5千くらい今月使ってますw
長文になって申し訳ないです。

[C152]

そういうデッキもおもしろいですよね(*´ヮ`)
私は・・・次に三国志大戦やるのは何ヶ月後か・・・w((

[C153]

レスです~。

MAKOTOさん>持ってないからほしいのが多いのですが、肝心の出せるカードが、以前にトレードしていただいた夏侯覇とホウ徳だけとなってます。あとは2.0のSR涼呂布も同じく頂いたものですがダブってしまいました。。。

信信信さん>お忙しいですねぇ。。。ボクもこんなに遊んでる場合じゃないのに何やってるんだかw
確かにデッキはなかなか使い方に悩んでおもしろかったですよぉ。

お二人ともコメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
