Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C145]

ありす先生……恋姫†無双がプレイしたいです……(ぉ
いやね、滋賀の田舎では入手手段が皆無な訳でして(・ω・`)

しかし統一戦のマッチ運が実に厳しいことになってますねぇ……かくいう自分も一回目の統一戦は神速号令に連続で当たって0勝2敗で終わり、その後も騎馬単に当たりまくって都から激しく遠のく破目にあいましたがw
プレイする時間帯を代えてみるのも一つの手かと。
あとは天と気持ちを合わせればOK(ぇ

以上、仕事中に董白伝のシナリオとか考えてた叢雨でした(・ω・)ノシ

[C146]

大丈夫、通販という手段がありますw(ってか恋姫のメーカーは大阪ですから、いっそ乗り込むとかw

どうもごきげんようです。統一戦のマッチングがマヂで鬼です・・・14回目は平日夕方、15回目は平日朝、と違う時間帯なんですけどね。。。休日の方がいいんでしょうかねぇ?
天はワシをいらぬと言っているので無理かもwww

呂布にお嬢が一騎打ちで勝った記念に作った「董白伝」(06年11月作)が密かにカテゴリの小ネタにありますよ~w

ではではごきげんようです。コメントありがとうございますです。

[C147]

2周目からは戦闘スキップできますからねー全部をイベントを見るには最低3周しないといけませんから長いですねー俺は最初1、2周目で2人(セーブ使って)3周目でハーレムやって終わりました。
結果20時間くらいかかりましたかねー
PS:黒作れるようになりましたw

[C148]

統一戦おつかれさまです^^;
私にはまだまだ遠い世界のお話ですが。。

なんと、恋姫でそんなものが貰えるんですね。
普通に気付いてなかったので、下手したらそのまま忘れてたかも・・・感謝感謝><

[C149]

あ~名前入れ忘れた・・・148は私です。
連続コメント申し訳ないです;;

[C150]

恋姫ネタを振っただけでこんだけ食いつく人々がいるとは・・・にはは。
まぁ類友というヤツですねw

そんなわけで、コメントに対するリアクションが遅れて申し訳なかったです。おふたりとも、ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記137 天下統一戦☆15

昨日のブログは酷かったわなw

・・・さて気を取り直して、ちょっと恋姫の話。
まぁ週末しかプレイできないんで、実のところまだ1周目すら終わってなかったりするんだけど・・・

「恋姫†無双 大還元祭」実施。だそうです。
アンケートはがきを4月末までに送ると、「謝々†無双」というものが貰えるそうです。

それに伴い、「SS、イラスト募集」だそうです。もし興味があれば皆さんやってみてくださいなw
ボクも書けたらSS書こうかしらw(何を分不相応なことを言ってるのかしらw

詳しくはこちらをどうぞ。


2月21日(水) シルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○○××


★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒
総武力19、総知力34・・・しばらくはこのデッキで固定です。


vs魏 楽進、陳泰、R曹仁、SR求心曹操、程イク
城ゲージ=91.2:29.4 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環9c/増援7c
使用計略=傾国×1、遠弓×1、暗殺×3/刹那×2
撃墜王=華雄・3体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=8回
撃墜7、撤退6

顧ヨウ様大活躍、その1。なんとまぁ撤退なしで、迎撃3。そして撃破も1。騎馬主体のデッキでは顧ヨウは更なる飛躍をする。
それはともかくとして、アレ?刹那の号令を2回しか使われてない。。。
求心狙いすぎたかな?


vs魏 羊コ、司馬昭、R典イ、LE許チョ
城ゲージ=84.1:29.4 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環22c/増援55c
使用計略=傾国×2、悪鬼×1、暗殺×2/刹那×3、鎮圧×2
撃墜王=華雄・4体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=8回
撃墜9、撤退6

LE許チョはR許チョです。
顧ヨウ様大活躍その2。1回撤退するものの、迎撃2、撃破も1となかなかやってくれる。
武力9の2体が堅くなる、そして相手の武力を下げてドゴーーーンというコンセプトでしょうが、毒の前には無力ですたい。武力9弓は痛いですがね、やはり。


♪統一戦1vs他魏 C周倉、張梁、劉表、SR張春華、C李典、金環三結、SRシン皇后、李通
城ゲージ=0:55.9 15c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環36c/再起33c
使用計略=傾国×1、悪鬼×1、暗殺×2/黄巾×1、看破×1、悲哀×1、神速×1
撃墜王=李儒・6体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=5回
撃墜17、撤退8

なんで統一戦に入ったら、いきなり滅多に当たらない8枚悲哀なのですか?
集中して追い払うことがコンセプトのこのデッキには無理があると思いませんかねww
看破は悪鬼の誤射をされました。


♪統一戦2vs蜀 王平、甘皇后、R魏延、R黄忠、R姜維
城ゲージ=0:100 30c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環56c/再起未
使用計略=死地×1、遠弓×2/回復×1、挑発×1
撃墜王=華雄・1体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=なし
撃墜1、撤退6

そして悲哀の次は回復の舞ですか・・・
人馬の時なら、なんとでも出来たデッキに対してこの状態。
武力10状態の程普が乱戦で姜維が落とせなかったのが痛い。。。
舞姫デッキ対策激しく思案中。
ってなわけで、今回も失敗です。


そして今日の引き。
R大喬
・・・実は毒遮断デッキのメタカード?とも呼び声のあるこのカード。
いまいち使用率が伸びん。。。。使わないよなぁ・・・。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C145]

ありす先生……恋姫†無双がプレイしたいです……(ぉ
いやね、滋賀の田舎では入手手段が皆無な訳でして(・ω・`)

しかし統一戦のマッチ運が実に厳しいことになってますねぇ……かくいう自分も一回目の統一戦は神速号令に連続で当たって0勝2敗で終わり、その後も騎馬単に当たりまくって都から激しく遠のく破目にあいましたがw
プレイする時間帯を代えてみるのも一つの手かと。
あとは天と気持ちを合わせればOK(ぇ

以上、仕事中に董白伝のシナリオとか考えてた叢雨でした(・ω・)ノシ

[C146]

大丈夫、通販という手段がありますw(ってか恋姫のメーカーは大阪ですから、いっそ乗り込むとかw

どうもごきげんようです。統一戦のマッチングがマヂで鬼です・・・14回目は平日夕方、15回目は平日朝、と違う時間帯なんですけどね。。。休日の方がいいんでしょうかねぇ?
天はワシをいらぬと言っているので無理かもwww

呂布にお嬢が一騎打ちで勝った記念に作った「董白伝」(06年11月作)が密かにカテゴリの小ネタにありますよ~w

ではではごきげんようです。コメントありがとうございますです。

[C147]

2周目からは戦闘スキップできますからねー全部をイベントを見るには最低3周しないといけませんから長いですねー俺は最初1、2周目で2人(セーブ使って)3周目でハーレムやって終わりました。
結果20時間くらいかかりましたかねー
PS:黒作れるようになりましたw

[C148]

統一戦おつかれさまです^^;
私にはまだまだ遠い世界のお話ですが。。

なんと、恋姫でそんなものが貰えるんですね。
普通に気付いてなかったので、下手したらそのまま忘れてたかも・・・感謝感謝><

[C149]

あ~名前入れ忘れた・・・148は私です。
連続コメント申し訳ないです;;

[C150]

恋姫ネタを振っただけでこんだけ食いつく人々がいるとは・・・にはは。
まぁ類友というヤツですねw

そんなわけで、コメントに対するリアクションが遅れて申し訳なかったです。おふたりとも、ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
