Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C141]

統一戦でCPU周瑜軍と当たった叢雨ですこんばんは。
……いや、あの戦いはホント疲れました。
【赤璧周瑜 黄蓋 魯粛 川原三傑集 石兵孔明】という恐ろしい面子で、川原劉備に城門を殴られたときは負けを覚悟しました。

手腕6枚デッキは俺も苦手です……騎馬主体なんで孫権を直にボコりに行ければ理想的ですが、そうそう都合よくはやらさせてもらえません。
司馬師の鎮圧も分散されて避けられるだろうし……やはり末端を集中攻撃で落として、号令が掛かる人数を減らすのが次善の策だと思われます(上策は無論、↑のように孫権をボコること

以上、決死の攻城入り傾国デッキを考え中の叢雨でした~(・ω・)ノシ

[C142]

どうもです。あ、リンクの紹介ありがとうございます☆

統一戦ではCPUと当たったほうがいいのか、どうかわかりませんねぇ。コストオーバーは必須ですし。覇者以上になると、CPU戦だと陰陽はカウントされないんですよね、確か。
うちのデッキの場合、特定の苦手なデッキがある分、手腕は追い払えないといけないんですが、見事にやられてしまいましたね。。。

決死入りは考えてましたねぇ~自分も。しかし実物が手に入る前にデッキを固めてしまったので、実践での起用はもう少し先になると思います。。。

ではではコメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記135 天下統一戦☆13

まずはリンク先追加のお知らせから。

同じ西涼の民。そして覇者サマであらせられます。叢雨さんのブログ
謎の叢雨城
低徳とおっしゃっていますが、まず覇者であることが大事なわけでして・・・。
西涼仲間として、何より董白仲間として、よろしくお願いいたします。


張飛(ハルヒ)
さてさて特に深い意味も無く、張飛をホウ三娘で囲んでみる。
金曜日にMIYAのSR張飛とホウ三娘で、職場の人からSR夏侯惇をゲット。まぁヨウはトレードの仲介をしたみたいな形。
魏使いのMIYAと蜀と呉を扱う職場の人、、、だったので有意義になったかと思いきや、日曜に張飛を引いてしまったとのご報告。。。。

変な罪悪感が残るボクでした。。。


2月19日(月)午前 シルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○○××○○×


★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒
総武力19、総知力34・・・恐らくこのデッキをメインに固定で。騎馬2、槍1が合ってるんです。
程普枠が思案の余地があるかも?


vs涼 SR呂姫、R張遼、董白、李儒、R呂布
城ゲージ=78.5:3.5 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環28c/連環未
使用計略=遮断×2、傾国×1、悪鬼×1、暗殺×1/無双×1、遮断×1、暗殺×2
撃墜王=華雄・4体
董白嬢の玩具=2体
傾国の攻城数=9回
撃墜12、撤退6

董白使いに悪い人はいません(ぉ
終始、したい戦い方をさせてもらっちゃったカナ?って感じです。
毒遮断で、呂布と李儒は落とさせていただきましたし。連環と毒と騎馬を絡めて攻めようとしていたのでしょうけど、したいことはさせてはいけないので、このゲームは。


vs蜀 SR大徳劉備、関銀ペイ、ホウ三娘、R疾風趙雲、夏侯月姫
城ゲージ=60.3:38.8 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環36c/増援93c
使用計略=傾国×1、遠弓×1、悪鬼×1、暗殺×2/大徳×1、息吹×2、疾風×1、落雷×1
撃墜王=程普・6体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=6回
撃墜17、撤退10

MIYAのサブICに良くつける君主名みたいな君主名のお方。
最初から増援→息吹とごり押ししていらっしゃらいました。
それに被害なく対応できるようになったんだから、なかなかスキルあがったな、と自分に感心するところ。
あとは疾風を迎撃したり、落雷に対して、李儒の避雷針を立てて、両方落とさない、という運にも助けられて、見事優勢勝ち。毒強いな、マヂで。


vs他 金環三結、C周倉、献帝、SR呂布、張角、阿会ナン
城ゲージ=0:73.5 16c ×
一騎打ち=程普vs呂布 ×
使用兵法=連環26c/再起31c
使用計略=傾国×1、遠弓×1、暗殺×2/無双×2、強化(阿会ナン)×1、
撃墜王=華雄・5体
董白嬢の玩具=2体
傾国の攻城数=3回
撃墜14、撤退8

傾国メタデッキとも言える「呂布ワラ」
今地味に流行っているというから、またこれも厄介。天敵といえよう。
なんとかある程度は耐えたものの、天下無双の前に落ちる。


vs蜀 SR大徳劉備、SR馬超、関索、関銀ペイ、リョウ化
城ゲージ=0:62.4 20c ×
一騎打ち=華雄vs馬超 △
使用兵法=連環71c/再起85c
使用計略=遮断×1、暗殺×3/大徳×2、目覚(関索)×2
撃墜王=華雄、李儒・4体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=なし
撃墜12、撤退6

重ねて言う「やりたいことをやらせてはダメ」MIYAの受け売りだが。
ボクの場合は諸葛亮からだが、馬超を軸に目覚めへつなげるこのコンボのデッキを組んでるだけに、やりたいこともそのやり方もわかっていたのに、それを防げなかったのが、すべてで、敗因。


vsCPU張遼
ねぇ、なんで侵攻度11888(勝てば統一戦突入)ってところで、CPU戦なの?w
コスト11、総武力37、総知力31と開幕はめっちゃごり押しされて、少々危うくなるも、まぁ頭さえ凌げば、あとは傾国を守り抜くのみ。
1体とか2体ずつ来るので、それを冷静に捌いてくのみ。
攻めてくることを前提に城門前に配置された文ペイがずっと募兵で回復してたのがあまりにもかわいらしかった。
そんなわけで統一戦突入。


♪統一戦1vs魏 楽進、カク昭、SR魏武曹操、陳泰
城ゲージ=100:0 39c ○
一騎打ち=華雄vs楽進 ○
使用兵法=連環61c/増援未
使用計略=傾国×1、悪鬼×1、暗殺×1/魏武(号令)×1、雲散×1
撃墜王=華雄・4体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=10回
撃墜4、撤退3

久々に無傷。
あれほど、自分たちの強化はダメ!って言い聞かせてたのに、誤って悪鬼発動。すぐに雲散で睨まれる。ただそこに全軍を割いていた相手さん。本当は絶好の毒チャンスだったのだが、まぁ結果的には、端攻城に行った董白が攻城を決め、攻められてるのに落城勝ち。という素敵な状況でした。


♪統一戦2vs呉 UC韓当、孫桓、ハンショウ、R騎馬孫策、UC朱桓、R孫権
城ゲージ=55.9:74.7 ×
一騎打ち=華雄vs孫策 ×
使用兵法=連環58c/再起26c
使用計略=傾国×1、暗殺×4/手腕×3
撃墜王=華雄・4体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=2回
撃墜11、撤退6

恐れていたダメ計ではなく、号令にやられる戦い。
ってもまぁダメ計させない振る舞いをできたのは大事。
纏まってきたので毒で追い払う。これを遮断しようとしたが寸前で落とされた。ここで兵法を使わせれなかったことが悔やまれる。
学習(?)されて、手腕をかけ3:3に分かれてきた上に、華雄が孫策に倒されて、万事休す。。。。
あそこから勝ちのプランが見えていただけに、華雄が落ちたあとは散々でした。
あと、一歩。ボクの力不足でした。


引きは、
・R夏侯覇
トレ入手してたので2枚目。蜀で神速もちのコスト2騎馬、蜀に少ない連計もちでそういう用法では使い道が見出せるか・・・如何せんパラメータが微妙。

C劉禅・・・「愚帝」という冠名まで頂いちゃった蜀漢皇帝様。あのかわいらしい劉禅はいずこに。。。
UC沈エイ・・・ゴメン引いちゃったwでもでも、もう一枚ほしいので、是非是非くださいな。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C141]

統一戦でCPU周瑜軍と当たった叢雨ですこんばんは。
……いや、あの戦いはホント疲れました。
【赤璧周瑜 黄蓋 魯粛 川原三傑集 石兵孔明】という恐ろしい面子で、川原劉備に城門を殴られたときは負けを覚悟しました。

手腕6枚デッキは俺も苦手です……騎馬主体なんで孫権を直にボコりに行ければ理想的ですが、そうそう都合よくはやらさせてもらえません。
司馬師の鎮圧も分散されて避けられるだろうし……やはり末端を集中攻撃で落として、号令が掛かる人数を減らすのが次善の策だと思われます(上策は無論、↑のように孫権をボコること

以上、決死の攻城入り傾国デッキを考え中の叢雨でした~(・ω・)ノシ

[C142]

どうもです。あ、リンクの紹介ありがとうございます☆

統一戦ではCPUと当たったほうがいいのか、どうかわかりませんねぇ。コストオーバーは必須ですし。覇者以上になると、CPU戦だと陰陽はカウントされないんですよね、確か。
うちのデッキの場合、特定の苦手なデッキがある分、手腕は追い払えないといけないんですが、見事にやられてしまいましたね。。。

決死入りは考えてましたねぇ~自分も。しかし実物が手に入る前にデッキを固めてしまったので、実践での起用はもう少し先になると思います。。。

ではではコメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
