Entries



-件のコメント

[C143]

自分は結構黒好きですよw
(オリカで黒作れるようになるかも!?)

[C144]

器用ですね、相変わらずw
黒は別に嫌いってわけじゃないけれど、西涼使いとしてはあまり意味がない・・・という噂が。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記136 天下統一戦☆14

董白「私に忠誠を誓いなさい」
ありす「え、あ、また突然どうした?」
董白「私に忠誠を誓いなさい」
ありす「久々の出番だから機嫌悪い?」
董白「いいからっ!!」
ありす「・・・」
黙ったまま跪き、董白の手を取る。そしてその手の甲にそっと口付ける。
董白「ぁ・・・」
ありす「ボクの存在すべてが貴女のものです。このすべてが朽ちるまで貴女に捧げ続けましょう」
董白「・・・一生だからね、私より先に死んだらそれも許さないんだから!」



董白「病んでるわね・・・」
ありす「あぁ病んでるな、確かに」
董白「ってか私何キャラよ?毎度毎度よくやらせるわねぇ」
ありす「ありがとうございます」
董白「誉めてない!呆れてるのよ」
ありす「まぁ今回も数日前に突然浮かんだものだから・・・」
董白「まったく、折角久々にこっち来たから、少し遅れたけど、あの横文字の茶色いお菓子、用意してあげたのに・・・」
ありす「は、はい!?」
董白「いいわ、帰りに野良猫にでもあげましょう(※あげてはいけません)」
ありす「え、そ、そんなぁ」
董白「(哀れなありすを横目で見ながら)ふぅ仕方ないわね、じゃああんたは今から私の玩具。それならあげるわ」
激しく首を縦に振るありす
董白「あんたにプライドって無いのかしら?・・・はい」
董白「・・・って、ホント嬉しそうにがっつくわねぇ」
ガツガツガツ・・・
董白「まぁでも、良かったわ、ちゃんと食べれるものらしくて。私、西洋のお菓子なんて初めて作ったんだから、私の初めてしっかり味わいなさいよ・・・」
ガツガ、っ!?・・・バタンっ!
董白「って、あんた、なんで白目剥いて倒れてるのよ!あぁなんか変な泡出てきたし、え、ちょっと、お爺様~っ!」



なんだ、この展開?気付けば後半のが長くなってるし、毎度毎度、ヘンテコな内容ですね。。。気分を悪くされたら申し訳ない。これがボクのブログですw


2月19日(月)午後 神奈川レジャーランド厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○×○○○××


★使用デッキ=涼呉 董白、SRチョウセン、顧ヨウ、程普、華雄、李儒
総武力19、総知力34・・・しばらくはこのデッキで固定します。


♪統一戦3vs蜀 夏侯月姫、R一騎馬超、LE横山趙雲、趙累、R劉備
城ゲージ=30.9:0 17c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環30c/蜀軍59c
使用計略=傾国×2、悪鬼×1、暗殺×1/一騎×1、神速×1、桃園×1
撃墜王=華雄・4体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=9回
撃墜6、撤退3

桃園は落とせないんで逃げる。という判断。ある程度の城ダメージは仕方ない、戦い方でなんとか勝利。


♪統一戦4vs他 金環三結、C周倉、張梁、阿会ナン、張角、SR呂布
城ゲージ=0:82.4 52c ×
一騎打ち=華雄vs金環三結 ○
使用兵法=連環63c/再起未
使用計略=傾国×1/黄巾×1、無双×1
撃墜王=華雄・3体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=2回
撃墜6、撤退6

だから呂布ワラはイヤだってぇ・・・
あっという間に押されてあっという間にやられてしまいました。
呂布ワラに対する戦い方を考えねば。。。。
最後まで計略を駆使して、攻城を防いで、最後の最後にチョウセンを舞わせて1回傾国での攻城とかかな?


vs呉 沈エイ、R孫堅、UC韓当、R孫権、R槍孫策
城ゲージ=78.8:0 26c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環30c/再起50c
使用計略=傾国×1、死地×1、悪鬼×1/なし
撃墜王=程普・7体
董白嬢の玩具=2体
傾国の攻城数=12回
撃墜13、撤退4

アレ?計略を使われてない。。。使うタイミングを見つけさせない立ち振る舞いをしたのか?そこまで上手く出来たか?わからない、けどまぁ勝ちは勝ちです。


vs蜀 LE本宮劉備、R魏延、関銀ペイ、夏侯月姫、SR馬超
城ゲージ=57.6:21.5 ○
一騎打ち=華雄vs馬超 ○
使用兵法=連環65c/増援4c
使用計略=傾国×1、悪鬼×2、暗殺×2/大徳×2、反逆×1、落雷×1
撃墜王=華雄・5体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=8回
撃墜10、撤退9

大徳は上手くいなせるようになってきたね・・・前のデッキの時は大徳ってだけでイヤだったのに。
暗殺の毒と悪鬼の暴剣で凌いだ戦いでした。
悪鬼は2回で42.4ダメージだから、やはり多用してはいけません。


vs蜀 R一騎馬超、趙累、夏侯月姫、R質実趙雲、LE大徳劉備
城ゲージ=100:0 27c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環38c/蜀軍36c
使用計略=傾国×1、暗殺×2/一騎×3
撃墜王=李儒・4体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=12回
撃墜8、撤退2

武将の名前だけ見たら、この時の最初の戦いと変わらないんだけどなぁw
うん、大徳で押してくるのかと思いきや、一騎当千の嵐。ありゃりゃ?
というわけで、勝ちました。もう少し選択肢があったのでは?と思う。
こんな流れで、再び統一戦へ。


♪統一戦1vs蜀 R魏延、LE横山諸葛亮、UC張飛、R姜維、リョウ化
城ゲージ=12.4:55.9 ×
一騎打ち=華雄vs張飛 △ 華雄vs張飛 ×
使用兵法=連環60c/再起51c
使用計略=傾国×1、暗殺×5/反逆×1、八卦×1、挑発×2、奮激×1
撃墜王=程普・3体
董白嬢の玩具=1体
傾国の攻城数=5回
撃墜6、撤退9

うん、絶対セガから嫌われてるねボク。
統一戦に入ってから急に対戦相手の勝率が上がるし、強化状態の張飛と一騎打ち2連戦だし。悪鬼打とうとして士気が貯まってから出したのに、出たらすぐだもん。
必要な時に主力が落ちたが最後、負けが待っています。


♪統一戦2vs蜀 Rホウ統、リョウ化、甘皇后、R疾風趙雲、UC姜維、R黄忠
城ゲージ=0:73.5 35c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環65c/増援未
使用計略=傾国×1、遠弓×1、暗殺×1/回復×1
撃墜王=程普・2体
董白嬢の玩具=なし
傾国の攻城数=3回
撃墜4、撤退9

呂布ワラに並ぶ、もうひとつのメタデッキ。。。。
蜀単回復の舞いデッキ・・・
しかもさっきより更に勝率も高い相手。。。。
回復の舞を舞われたら最後、落とせない落とせない。
というわけで今回も失敗。


このときの引き。
・R夏侯惇
うちに帰って確認したら無いの。どうやら忘れてきたらしい。C劉禅でさえボクは持ってかえってるのに。。。失態です。
・LE呂蒙
なぜ、甘寧は白なのに、大都督様は黒レジェンド?
SRは1のしか持ってなかったから、まぁ麻痺矢号令を使う機会があれば、これ使うよ。

2件のコメント

[C143]

自分は結構黒好きですよw
(オリカで黒作れるようになるかも!?)

[C144]

器用ですね、相変わらずw
黒は別に嫌いってわけじゃないけれど、西涼使いとしてはあまり意味がない・・・という噂が。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
