Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C131]

まぁとりあえず感想は…魏大杉、司馬師多すぎ(鬱
まぁいいけどね・・・黒LE2枚放出して王桃・司馬昭・文オウをGET!そしてSR未だに0枚です・・・黒LE4枚目を引きました・・・SRとかLEとかまぁだぁ?(><

[C132]

友達がR袁術の戦器取ってました。
いや、友達がすごい印象強かったと言ってたのでw((

[C133]

>MAKOTOさん
魏増えましたねぇ。まぁにわか騎馬使いが増えてくれるのは助かりますが、上手い人が使うと騎馬1体で何とでもされてしまいますし、大変です。
桃ちんとか文オウとかええなぁ・・・w

>信信信さん
印象は強そうですねぇ・・・あいつの使い道を誰か見出してくれないかな。。。そもそも連合号令の使い方を・・・・

コメントどうもでした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記132 奇数日更新?

最近更新日が奇数日になっちょる。なんでじゃろな?w

というわけでホレ。
つなげてみた・・・
・・・つなげてみました。

ちゃんとつながるんだねw
仕事先の人に王桃を借りて撮影しました。

なんなんですかね?疾風趙雲と王桃とSR姜維を同じ日に引く人ってw
(その前日にはSR夏侯惇とかも引いてなすった。まぁ2.0最初の引きがLE本宮張飛だったり、1.1初期にR小喬とSR蔡文姫を引いたり、カード運が強烈なお方だw)

まぁそんなわけで、最近は順調に毎日(新旧問わず)Rばかり引いてるボクです。

本日は(ネタはなくなるけど、詳細がないんで小出しにしてもしょうがないから)、火曜から木曜日までの分を記載。


2月13~15日(火~木) シルクハット本厚木店

君主:三塚井ドクロ

13→○○○×(R袁術)
14→×○○○ (R呉国太)
15→×○×○×(R辛憲英)

傾国にて8勝5敗・・・翌16日にメインに実戦導入してます。勝敗右の()内はその日の引き。


デッキは引き続き
UC董白、R呂姫、SRチョウセン、UC李儒、C顧ヨウ、R甘寧
という、傾国ですが、戦器もどうせ無いんで、チョウセン、李儒を1のカードを用いて使用率調整。。。wまぁ当たる時は変なのとも当たるんですけどね。


この3日間の傾国体験。
★勝ちの半分以上が傾国での落城。しかし総武力が低いこともあり、こっちも落城寸前だったりすることも多々ある。(次からのメインICレビューで数値もはっきりするだろうなw)
★ただ上のことも踏まえて、割と攻城されても平気な感じになった。前は全騎馬(=攻城能力低し)ということもあり、ちょっとの攻城だけでプレッシャーになったものの、ボク個人にはこういう守り主体、そしてある程度の城ダメージは甘んじることの出来るデッキは合うのかもしれない。
★全突相手に、1槍の顧ヨウが奮闘。。。顧ヨウが刺し、弓が放ち、騎馬が突っ込む。。。全騎馬相手に武力1ながら彼ががんばったが、やはり過信はできない、一度絡まれたら最期だ。メインではどこまで通用するか、顧ヨウの振る舞いも鍵を握ると思う。
★なんといっても毒が強力。じわじわとは言え、効果時間が長く、幾度も危機を救う結果となる。計略効果を受けない相手に対しての振る舞いがやはり考えるところがあるだろう。
★弱点はなんと言ってもR司馬イかもしれない。騎馬相手にはやはりどうしても弱いデッキだが、その中でも司馬イが怖い。今のところは。

この3日間の引きは上記にあるとおり、
・R袁術
ぶっちぎりのレート最下位がっかりR。
ボクは西涼使いですが、彼の連合号令(袁涼)はどう使うんですか?
攻城の「袁」と野戦の「涼」。当初のセガの方針通りで使えば活路が・・・
・呉国太
1.1の頃の追加カード、武力2は鬼だったなぁ。モヨコさんの絵も独特よねw
・R辛憲英
ファミ通に絵柄が出たときは、どんなもんやろ?となったが、まぁ良くも悪くも使い方が難しいカード。
魏らしく、長時間知力+2と、ちょっと半端。まぁでもそれだけで、魏武系などは知力依存が大きいこともあり、真価を発揮する可能性も秘めている。魏武曹操やカク昭と絡めていきたい。

というわけで、次からはいよいよメインIC復帰プレイ日記。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C131]

まぁとりあえず感想は…魏大杉、司馬師多すぎ(鬱
まぁいいけどね・・・黒LE2枚放出して王桃・司馬昭・文オウをGET!そしてSR未だに0枚です・・・黒LE4枚目を引きました・・・SRとかLEとかまぁだぁ?(><

[C132]

友達がR袁術の戦器取ってました。
いや、友達がすごい印象強かったと言ってたのでw((

[C133]

>MAKOTOさん
魏増えましたねぇ。まぁにわか騎馬使いが増えてくれるのは助かりますが、上手い人が使うと騎馬1体で何とでもされてしまいますし、大変です。
桃ちんとか文オウとかええなぁ・・・w

>信信信さん
印象は強そうですねぇ・・・あいつの使い道を誰か見出してくれないかな。。。そもそも連合号令の使い方を・・・・

コメントどうもでした。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
