Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記131 あっち向いてホイっ!

辛評
「あっち向いてホイっ!」
このカードを見たとき、一番最初にそんな言葉が浮かびました。

どうも、ボクです。今週は毒遮断傾国を新サブICで実施中です。
え?またサブICかよって?いやまぁ扱いなれてない6枚傾国なんて、メインでやったら死ねますし。。。

君主名「三塚井ドクロ」(旧七品IC)現在・四州。

石投げないで~。・・・えっと、まぁ元ネタは言わずもがな。
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~」な人です。(七州ICと元ネタがかぶってることも秘密です。)


そんなサブICですが、昨日、愉快な全国対戦をしてきました。

「三塚井ドクロ」vs「鉄乙女」

・・・お、乙女姉さん?wまぁサブICなんてそんなもんかw
(※「鉄乙女」=出題「つよきす」)


というわけで、今回お届けするは、三塚井ドクロの大戦2デビュー戦。


2月12日(月・祝) 神奈川レジャーランド厚木店

君主:三塚井ドクロ

○○○×○○○×○○○

君主:桜ノ羽ことみ

×

.netに登録はしてないんで、詳細はなし、感想だけでも。


まずは君主カードの引継ぎ。

1での戦功は、250(円)になりました。

さてデッキは、なんかそのとき手元にあった関係もあって、意見を頂いたものとは若干違う仕上がりになってしまいました。

UC董白、R呂姫、SRチョウセン、UC李儒、C顧ヨウ、R甘寧

傾国なのに柵2枚。。。
しかし、まぁ低州と言うこともあり、このデッキだけで見たら9連勝。

負けたのは呂姫をUC陳宮に入れ替えた柵3枚型と、辛評を手に入れて作った袁単自爆系。袁紹軍はボクには使いこなせません。


というわけで、傾国な話。個々の役割で思ったこと。

★董白・・・遮断。はあまり使う機会がないカナ?って感じ。ただ毒と絡めたり弓と絡めたりで遮断を使わないこともない。
しかしまぁそれよりも「騎馬」としてのお仕事が多いね。壁攻城やら、弓の囮やら、でチョウセン姐さんをサポートすること数知れず。この次に紹介する呂姫との騎馬連隊はあついですわ。

★呂姫・・・うん、Rツンデレラも計略はそんなに使わない。ただ、傾国は地味に攻城も喰らうので、上手く活かして何度か化け物になりました。最後の最後守りきる分、攻めきる分に、意外な力を発揮。

★チョウセン・・・いやまぁ、なんと言っても要だし。1の頃って歩兵ながら3/8だったんだねw
やはり舞った後の2/5というスペックが痛いものの、彼女をミリで守り抜く戦もしばしば。何度も彼女で落城させていただいております。

★李儒・・・まぁ攻め込まれたときとか、槍兵系キラー。兵法連環と絡めたり、2度掛けしたり、用途は様々で、総武力の低いこのデッキを助けています。還ったら還った。来たら来たで何度も毒が効いて助けられてます。

★顧ヨウ・・・この子の計略も、地味に鬼。連環と絡めたり、単品でも良い効果を発揮する。落城寸前の傾国を守るにはもってこい。
また唯一の槍兵としてもその貴重さは絶大である。欲を言えば武力+1だが、呉国太を憤死させてしまう結果を招くので、これで仕方ない。

★甘寧・・・これもまぁ槍に強いし、騎馬を止めることもできる。やはり高武力弓兵は大きい。近づきあぐねている槍兵の一人や二人、瞬殺である。
ただダメ計にチョウセンと一緒に巻き込まれたり、伏兵をぶつけられたりと、忙しない彼である。そこはもう少し立ち振る舞いを学ばねばなりませんな。


というわけで、この日は傾国に良い感触を掴みつつ。。。
この日一番の出来事は。。。

チョウセンvsSR孫策の一騎打ちに勝ったことでしょうかw


拠って引きはSR袁紹。3人で同じ台をまわしていたものの、一同で落胆しました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
