Entries



-件のコメント

[C113]

こんばんわ、はじめまして
デッキが決まってないとのことで、董白を使うなら
涼呉の傾国とかやってみてはどうでせう?
レシピ
貂蝉(1.5)董白(1)李儒(1)韓当(1)呂姫(1.5)顧雍(1)蔡文姫(1)
顧雍と蔡文姫の枠を周泰でもOK
蔡文姫を陸績でもいいですね
兵法は連環で、外伝に再建があれば・・・
毒遮断と無双改で結構守れますし
再建+顧雍の防柵もかなりの強みだと思います
柵が4枚あればなおさらですし
顧雍の防柵のみで10カウントは守りきれると思います
士気3というのも使いやすいですから
一度やってみてはどうでしょう?
守りデッキが生に会わないならオススメしませんがw
  • 2007-02-09
  • 小陳羣
  • URL
  • 編集

[C114]

お久しぶりです。。。はじめましてとは冗談が上手い(あれ、素ですか?)。。。一応相互もさせていただいてますよ~(笑)
やはり董白を生かすなら毒遮断か傾国ですね、ベストなのは。
今回示していただいた型もおもしろいですね、顧ヨウという選択肢はありかなって?
以前は流星をやってたりして守り主体のデッキも平気ですし、他の友人にも傾国を薦められることもありますし、この型も試してみたいと思いますね。
コメント、訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記126 諸葛誕の戦器は諸葛丹w

↑このSSQっぷりは如何に?wまぁカードや戦器すら持ってないけど。。。何故かメインでもサブでも他軍の張燕の戦器だけ拾ったw

それはそうと相互リンクもしているMAKOTOさんとのトレードしたカードが届きました。

ボク放出=LE横山呂布、R王者袁紹+CUC数枚←→R夏侯覇、R川原諸葛亮、Rホウ徳+α=ボク入荷

ありがとうございました。

というわけで月曜プレイ入手分と並べてみました。
2月5日引き+トレ

うん、気にするなw
(そうだよ、カバーとトランクスの為に買ったよw)

そんなことは置いておいて。。。


2月5日(月) 神奈川レジャーランド厚木店

君主:秋名涼月

××××××

君主:桜ノ羽ことみ

×○××○×(××××○×○××○○×)

・・・って、何戦やってるんだよ?ボク。しかもえらく勝率悪い。。。(メインで.333って。。。)
とりあえず、ことみの最初6戦を。


固定のデッキが定まってないので、1戦ずつ表記だな。

★使用デッキ=涼呉 董白、呉景、R周泰、SR周ユ、李儒
vs他 SR呂布、祝融、C周倉、木鹿大王
城ゲージ=47.1:85.0 ×
一騎打ち=周ユvs祝融 ○ 周泰vs呂布 ×
使用兵法=連環46c/再起52c
使用計略=遮断×1、麻痺×1、業炎×2、暗殺×2/無双×2、巨象×1、はじき×2
撃墜王=周ユ・7体
董白嬢の玩具=なし
撃墜13、撤退10


★使用デッキ=蜀涼 甘皇后、董白、SR董卓、華雄、UC張飛
vs魏 C曹ヒ、曹沖、陳泰、司馬師、UC夏侯淵
城ゲージ=78.8:4.7 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=連環59c/再起24c
使用計略=回復×2、遮断×1、悪鬼×1、車輪×1/求心×2、飛天×2、神速×1
撃墜王=董卓、華雄・5体
董白嬢の玩具=なし
撃墜12、撤退5


★使用デッキ=蜀涼 甘皇后、董白、SR董卓、華雄、UC張飛
vs魏呉 程イク、C李典、UC韓当、R曹仁、SR孫堅、孫桓
城ゲージ=0:100 51c ×
一騎打ち=華雄vs曹仁 ○
使用兵法=連環未/再起未
使用計略=悪鬼×1、/反計×1、屍×1
撃墜王=董白、董卓、華雄、張飛・1体
董白嬢の玩具=1体
撃墜4、撤退6


★使用デッキ=蜀涼 甘皇后、董白、SR董卓、華雄、UC張飛
vs呉 C丁奉、SR孫堅、孫桓、UC韓当、R太史慈
城ゲージ=0:100 0c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=増援75c/連環75c
使用計略=暴虐×1、悪鬼×2、車輪×2/屍×1、火計×1、強化×1、天衣×1
撃墜王=華雄・4体
董白嬢の玩具=1体
撃墜7、撤退11


★使用デッキ=蜀涼 甘皇后、董白、SR董卓、華雄、UC張飛
vs蜀 関銀ペイ、SR諸葛亮、LE本宮張飛、夏侯月姫、リョウ化、R魏延
城ゲージ=65.6:0 10c ○
一騎打ち=華雄vs張飛 ○ リョウ化vs董白 ×
使用兵法=連環53c/連環78c
使用計略=回復×1、車輪×3/落雷×2、奮激×1、反逆×1
撃墜王=張飛・7体
董白嬢の玩具=なし
撃墜16、撤退8


★使用デッキ=蜀涼 甘皇后、董白、SR董卓、華雄、UC張飛
vs呉 沈エイ、文欽、李異、ショウ離牧、張悌、陸績
城ゲージ=0:34.7 13c ×
一騎打ち=華雄vsショウ離牧 ○
使用兵法=増援28c/再起未
使用計略=回復×1、悪鬼×1、車輪×2/決死×1、遊戯×1、孫呉×1、火計×1
撃墜王=張飛・4体
董白嬢の玩具=なし
撃墜8、撤退9


うん、新カード色々当たってみましたw

2件のコメント

[C113]

こんばんわ、はじめまして
デッキが決まってないとのことで、董白を使うなら
涼呉の傾国とかやってみてはどうでせう?
レシピ
貂蝉(1.5)董白(1)李儒(1)韓当(1)呂姫(1.5)顧雍(1)蔡文姫(1)
顧雍と蔡文姫の枠を周泰でもOK
蔡文姫を陸績でもいいですね
兵法は連環で、外伝に再建があれば・・・
毒遮断と無双改で結構守れますし
再建+顧雍の防柵もかなりの強みだと思います
柵が4枚あればなおさらですし
顧雍の防柵のみで10カウントは守りきれると思います
士気3というのも使いやすいですから
一度やってみてはどうでしょう?
守りデッキが生に会わないならオススメしませんがw
  • 2007-02-09
  • 小陳羣
  • URL
  • 編集

[C114]

お久しぶりです。。。はじめましてとは冗談が上手い(あれ、素ですか?)。。。一応相互もさせていただいてますよ~(笑)
やはり董白を生かすなら毒遮断か傾国ですね、ベストなのは。
今回示していただいた型もおもしろいですね、顧ヨウという選択肢はありかなって?
以前は流星をやってたりして守り主体のデッキも平気ですし、他の友人にも傾国を薦められることもありますし、この型も試してみたいと思いますね。
コメント、訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
