Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記124 新カードを使ってみる。

さて早速積極的に新カードのトレード募集をかけてみる。レートの定まらない中、判断はしづらいだろうけど、もし手元に余ってたり、使わないよ?って人が居たら声をかけてくれると嬉しいですね。

★積極募集
西涼R呂姫、呉UC沈瑩

★募集
蜀R王桃

新カード関連の募集は以上です。
あ、SR陸遜をSR羊コにしてくれるって話があったら乗っかるかも?w
こちらのカード資産はカテゴリの「カードリスト」よりご確認ください。


さて、MIYAにいくらかカードをもらったこともあり、手元のカード資産がちょっとだけ裕福にw

というわけで、新カードを使ってみる。
1(袁)SR顔良、R王者袁紹、R田豊、R陳琳、C楊弘
2(蜀)R関索、UCトウ芝、UC張翼、C張ギョク、LE本宮劉備
3(蜀)R関索、R関銀ペイ、R魏延、SR馬超、SR諸葛亮

2月1日(木) シルクハット本厚木店

使用額3000円(群雄×12)

平日朝

昨日に引き続き朝から行ってみたらこんな様子。平日の朝はこんなもんだよね、やっぱり。しばらく交代せずに同じ台を掘ることができました。


さてさて、色んなカードを試してみる。

1デッキ。久々に袁主体のデッキを使用した。
 顔良の破壊力は恐ろしい。田豊と絡めると鬼かもしれない。1体倒すごとに士気2のキャッシュバック。士気のキャッシュバックは倒したらすぐではなく、計略効果終了後でした。3体倒せば士気未使用で済むことから、化ける可能性も大きくあると思う。
 袁紹は範囲は固定ですね。武力、攻城力が上がる代わりに移動速度が落ちる。そこまで遅くなった印象がないので、もしかしたら攻城兵デッキなんかに絡めれば鬼かも?大将軍で復活させて、計略の範囲まで到着したら、「王者」を使用。試しては居ないが、大きな破壊力の予感。
 楊弘、計略の効果終了後、士気が集まる。斬らない馬ショクとでも言うか。えっと、、、効果時間長いね、つまり士気が返ってくるまで時間がかかるということ。何進と絡めようとしていた人が居るそうですが、そこまでする価値がないとの判断。Cらしい1枚か。ただ効果中も自由に動き回れるので、試してみる価値もありか?

2デッキ。蜀、とりあえず手元にあるものを使ってみようデッキ。
 関索、若き血の目覚め。覚醒付きで、最終的には6/6となり戦場を蹂躙する。特技の優秀さもあるが、やはり絵柄が好きですわ。「花関索」彼の時代は来ると思うよ?ホウ三娘、王桃の旦那、3人で1枚絵です。
 トウ芝、同盟締結。計略はアレですが、貴重な1.5コスト騎馬。ちゃんと男の子でした。まぁ朱治きゅんと同列扱いでw
 張翼、長槍戦法。槍確かに長いですねwまぁでもそれだけwもしかしたら騎馬には脅威になるやも知れないけどな。
 張ギョク、アンペイ不動。ようすぐに不動大車輪ですね。武力+8、士気5はちと重いが、不動→目覚めにつなげるが素敵。


2月1日引き

さて、りっくんを引きました。やったねwでは早速使うのが礼儀だよね?呉のカード持ち歩いていなかったので、リサイクルボックスから補充要員。

4(呉)SR陸遜、UC周泰、C顧ヨウ、R孫権、C朱桓
 りっくん、孫呉の大号令。タメは確かに気持ち長いかもしれないが、効果の長さは十分かもしれない。ただ蜀の丞相やらと比べてしまうと寂しいか?ただ、呉が爆発するには足る力を持つ。
 UC幼平、孫呉の武。上記号令の一人版カナ?タメも半分なら長さも半分、といったところだろうか?今ひとつ物足りなさもある。
 顧ヨウ、柵を少しの時間だけ修復、強化する。戦器なしで2~3c程度なので、タイミング次第では鬼だが、対処法としては逃げることを薦める。使う側としては窮地を救う一手として、勝負をかけれるかもしれないが、如何せん難しいカード。弓のが良かったかな?どうだろう?


さて順番は交互するが3のデッキ。
まぁふざけ半分、本気半分でのこのデッキ。
 残り35cをきり士気が十分貯まったところで、諸葛亮の八卦を馬超と関索に掛けて、蜀軍の大攻勢。関索が目覚め、そして銀ちゃんが目覚める、という構成の仕方で、馬超17、関索22(車輪)、銀ペイ17(車輪)という素敵な状態が形勢。。。八卦2回掛けよりこっちのが好きですけど、どうでしょう?
 まぁそれまで戦線を維持できるかなんですが・・・騎馬2、槍3とバランスが悪いわけでもなく、使えなくもないはずです。
 SR馬超→SR魏延、R魏延→Rホウ三娘で、唯我→目覚めなんてどうでしょう?ダメ計が居たらやっぱり八卦→目覚めですが。

というわけで、デッキ構想にふけるボクなのでした。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
