Entries



-件のコメント

[C105]

こんばんわー
リンク確認させていただきました、さらに紹介までしていただき、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

そして、顔良&LE呂布、おめでとうございます^^
顔良も、念願の武力9袁2.5コストですね、それだけでも、袁では大きな存在感が。。デッキ幅が広がりそうですね。

[C106]

こんばんわです。
とりあえず、新SRが引けて安心です。デッキ幅の広がるこの一枚、顔良は+6で15になり、1体倒すごとに士気が2キャッシュバック。士気6と重いですが、3体倒すことが出来れば、消費士気は0にできるということもあり、化ける1枚かもしれません。計略効果終了後に士気は纏めて返ってきます。
ただ袁の隙なき栄光には2.5コストは入れづらいかもしれませんね。。。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記121 天下統一戦☆10(2.01ラストプレイ!)

結局、最後の最後、先週の水曜ギリギリまでやってました。どうもボクです。

まずはリンク追加のご紹介から。

長月舞紗さんのブログ
「夕暮れの月」
初めて長月舞紗さんの董白を見たときに受けた感動とトキメキときたら、今も忘れられません。そのくらい可愛い董白が出迎えてくれます。
ボクは絵が描けないので、なおのこと憧れます。。。
↓下記バナーよりどうぞ☆
夕暮れの月



さて次はVer2.10初のヒカリモノ。。。
2.1SR初引き

最初R栄光袁紹を引いたときは泣きそうになりましたが、無事にこの2枚を獲得。
・「袁家の二枚看板」SR顔良
・LE呂布(横山・西涼SR呂布のコンパチ)

そして。。。
噂の・・・

MIYAが帰りにうちに寄って、土産話とカード。
お魚さん・・・実在確認しましたw3枚目に引いたってあなたぁw
審配と同じ声(MIYA談)だそうです。

で、右側のトウ芝含め、UC、C云枚とR(借り物扱い)をゲットしました。

・R関索・・・陸原さんの描く美少年・花関索。覚醒、復活、魅力持ちの「若き血の目覚め」明日ダブル目覚めに挑戦してきますwホウ三娘を娶ったお方です。
・「王者の軍傑」R袁紹・・・SR顔良とセットで使ってみます。
・R成公英・・・噂の解除戦法。。。どう扱えばいいかわからないが、車輪に当てるという話が有力。。。

さて、いよいよ2.01ラストプレイ日記。良くも悪くも次回から2.10に
突入です。


1月24日(水) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

×××

アレ?散々な結果・・・



馬岱入りのメインデッキ。


♪統一戦2・vs覇者=魏 Rシン皇后、楽進、C陳グン、ジュンユウ、R司馬イ、R曹仁
城ゲージ=0:62.1 25c ×
一騎打ち=董卓vs曹仁 ○
使用兵法=神速39c/再起未
使用計略=遮断×1、無双×1、西方×1/鼓舞×1、攻守×2、刹那×1
撃墜王=董卓・2体
董白嬢の玩具=なし
撃墜3、撤退10

相手は4連勝中の覇者。なんでよりによって・・・
セガはワシが要らぬというのかぁぁぁぁ!!!
この戦いだけ、チーム名は「第十回統一戦」w



さて今回も、試行錯誤のデッキです。
UC董白、SR周ユ、R甘寧、UC韓当、UC李儒


vs魏蜀 UC蔡文姫、UC夏侯淵、UC曹洪、楽進、SR張春華、法正
城ゲージ=0:100 0c ×
一騎打ち=董白vs楽進 ×
使用兵法=神速52c/連環52c
使用計略=業炎×2、双弓×2、暗殺×1/飛天×1、神速×2、挑発×3
撃墜王=周ユ・4体
董白嬢の玩具=1体
撃墜9、撤退13

ん?負けました。



もうひとつお試し。
UC董白、R甘寧、SR呂布、UC韓当、UC李儒・・・→UC厳氏
上記のとおり、画像から少し入れ替え。この日帰ってから2のSR呂布を頂きましたので、このときは画像どおり旧カード。


vs魏呉 R曹仁、楽進、SR孫堅、程イク、孫桓、UC韓当
城ゲージ=50.6:77.6 ×
一騎打ち=董白vs楽進 ×
使用兵法=連環40c/再起42c
使用計略=遮断×2、劇毒×2、双弓×2/刹那×1、魏武×1、屍×2、火計×1
撃墜王=呂布・5体
董白嬢の玩具=なし
撃墜9、撤退10

3回続けてR曹仁・・・って。ある意味2.01を締めくくるに相応しいデッキとの対決でした。
屍やら、刹那の号令やら。。。これに値する(こわれ)カードはどのカードになるだろう?まだまだ読めません。


ラスト引きはRゴツ突骨。。。。これも2.0シリーズをある意味象徴した1枚ですかね?w

では次回より『若き獅子の鼓動』にてお逢いいたしましょう。

2件のコメント

[C105]

こんばんわー
リンク確認させていただきました、さらに紹介までしていただき、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

そして、顔良&LE呂布、おめでとうございます^^
顔良も、念願の武力9袁2.5コストですね、それだけでも、袁では大きな存在感が。。デッキ幅が広がりそうですね。

[C106]

こんばんわです。
とりあえず、新SRが引けて安心です。デッキ幅の広がるこの一枚、顔良は+6で15になり、1体倒すごとに士気が2キャッシュバック。士気6と重いですが、3体倒すことが出来れば、消費士気は0にできるということもあり、化ける1枚かもしれません。計略効果終了後に士気は纏めて返ってきます。
ただ袁の隙なき栄光には2.5コストは入れづらいかもしれませんね。。。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
