Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記117 天下統一戦☆9(まだ2.01のプレイ日記でごめんなさい)

全く情報は新鮮さが求められるのに、こんな前の記事をダラダラと何してるんでしょうねw

というわけですが、噂のSRビ夫人・・・・ヤクモンじゃないですかw
いやまぁスクラン好きですし、ヤクモンはその中でも大好きですが・・・・(苦笑)
講談社に連載されてる作家さんで、あの人が、この人が・・・って話はありましたが、小林さんが動くとはwしかし赤松さんは動かせなかったようで・・・あれが描いてたらどんな額のカードが出来たんだかw

そういえばSRトウガイが実用的に欲しい1枚ですね。トウガイも好きな武将のひとりですし。やはり騎馬系のデッキから離れられないのが現状です。

さて2.1を実践する前に2.01のプレイ記事を消化してしまいましょう。


1月18日(木) Fromミリアンパークネクサス

君主:桜ノ羽ことみ

×○○(××)×

()内が統一戦。




それ行けどこまでも、ツンデレ人馬in徐栄。


vs覇者=袁魏 R陳琳、R顔良、UC蔡文姫、SRホウ徳、逢紀、楽進
城ゲージ=0:100 20c ×
一騎打ち=董卓vsホウ徳 ×
使用兵法=神速53c/神速53c
使用計略=遮断×1、無双×1、西方×3/檄文×2、飛天×1、特攻×1
撃墜王=呂姫、徐栄・3体
董白嬢の玩具=なし
撃破8、撤退13

いままで飛天陳琳に苦しめられた覚えはなかったものの、初めてその強さを実感したような一戦。さすが覇者、と感じさせてくれる1戦でした。


vs呉涼 R周ユ、SR孫堅、SR呂姫、ハンショウ、UC韓当
城ゲージ=62.4:49.4 ○
一騎打ち=呂姫vs呂姫 △
使用兵法=神速15c/再起39c
使用計略=遮断×2、無双×1、人馬×2/赤壁×2、無双×1
撃墜王=呂姫、董卓・2体
董白嬢の玩具=1体
撃破7、撤退12

火は怖いのぅ・・・・w確かに騎馬は欲しいが、この状態の2色はきついと思う。。。ハンショウの枠ですかね、検討の余地があるのは。


vs呉蜀 SR孫堅、関銀ペイ、夏侯月姫、R大喬、呉景、R魏延
城ゲージ=86.2:21.8 ○
一騎打ち=呂姫vs魏延 △
使用兵法=連環82c/車輪83c
使用計略=遮断×1、無双×1、人馬×1、西方×1/屍×1、落雷×2、大華×1、遠麻痺×1
撃墜王=徐栄・5体
董白嬢の玩具=なし
撃破12、撤退9

確か大喬誤爆だっけかな?ってか大喬の存在の意味は?
孫堅が妨害系の計略をやられた際にしか出番がない・・・限られたカウンターな気がする。。。
次から統一戦です。


統一戦1vs蜀 LE張飛(本宮)、関銀ペイ、LE諸葛亮(横山)、リョウ化、SR馬超
城ゲージ=0:91.2 48c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環65c/増援49c
使用計略=人馬×1、西方×1/車輪×1、八卦×1
撃墜王=呂姫・4体
董白嬢の玩具=なし
撃破5、撤退9

やはり統一戦とか入ると、こんな類に当たるんですねぇ。
向うも統一戦です、ハイ無理です。


統一戦2・川崎vs他 SR呂布、張角、張梁、金環三結、C周倉、阿会ナン
城ゲージ=0:62.1 42c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速54c/連環49c
使用計略=遮断×1、無双×1、西方×1/太平×1、黄巾×1
撃墜王=徐栄・4体
董白嬢の玩具=なし
撃破9、撤退4

連戦、連落城負け。取り付くしまなし。苦手カードの克服の仕方をもう少し考えていかないとダメみたい。


横浜vs涼 SR蔡文姫、馬玩、高順、董白、R馬超
城ゲージ=56.2:78.5 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速44c/増援36c
使用計略=無双×1、人馬×1、西方×1、悪逆×1/望郷×1、全突×2
撃墜王=董卓・3体
董白嬢の玩具=なし
撃破6、撤退11

全突いいなぁ~・・・
ってか董白落とすたびに、色々言うなよ~MIYA(笑)


なんか引いたっけ?覚えてないやw

追伸・恋姫プレイ時間、現在19時間を越えましたが、未だに終わりそうもないです。(まだ呉とは戦ったことすらないw)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
