Entries



-件のコメント

[C91]

司馬炎でちゃいましたねw
友達の間で「司馬炎でたらもはや三国志じゃないよな~ハハハ」なんていってたら・・・。
頑張って当てたら陸抗使います( *・ω・)b

[C92]

どうもです☆
出ちゃいましたね~。
ってか、仕方のないことですが、めっちゃイラスト売りになってしまってw何アンとかwナスカさんも複数かいてますし。
陸抗にするとなると、魏と組まないといけませんね。魏呉が陸抗、呉蜀が諸葛亮、蜀魏がショウ会と。。。まさか公孫淵に光がさすのかw
どうもコメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

♯ 若き獅子の鼓動

前戯☆まずはトレードのお知らせ。
ボク放出=カダ、R張飛←→魏武曹操、赤兎呂布、R郭嘉+α=ボク入荷
MAKOTOさんありがとうございました。SR、Rと大量のUCスウw

☆2.01やり納め~
10回目の統一戦に失敗しました。ラスト引きはゴツ突骨。ついでに昨日は600円で周姫引いたw今頃?って聞きたくなるねw

さて、いよいよ本記事です。Wikiでも実は載ってるけど、写真付きで、新カードの新情報7枚をお届け。
2.1タイトル

もぅ、店舗に飾られてるんだから時効だよねw

今回のナスカさんイラストのカード王桃可愛いよ王桃~(続きに画像アップしてます)

とりあえず続きにみづらいですが、何枚か画像を晒してみる。
(やべ、影で写ってるのボクですww)



王桃

蜀軍 R王桃 コスト1.5 武力4 知力5 計略「桃色吐息」(前方に□) 
兵種・弓 特技・防柵、復活、魅力 イラスト/音楽ナスカ氏・・・らしい。

ありす評・蜀軍待望の柵もち弓兵(3人目カナ?)の女の子。計略はネーミングや形からみても妨害計略かと?魏の王異と同じような感じではないだろうか?(注・個人的な見解です)
孫尚香の居場所がなくなる気がするのは、ボクだけだろうか?Rの価格破壊を起こしそうな一枚。(1.1=小喬、2.0=関銀ペイ・・・)
なんといってもロリ・・・・いやなんでもないです。ただ欲しい1枚ですね。復活もちの女の子は初めてではなかっただろうか?
蜀涼の女性単デッキ製作に向けてがんばりますw

・・・ってか誰?王平の親族でしょうか?
劉禅の愛妾の「王貴人」という説が・・・w


小虎

呉軍 SR小虎 コスト1 武力1 知力8 計略「孫呉の祈り」
兵種・弓 特技・魅力 イラスト/中田愛澄氏・・・らしい。

ありす評・はいSRの話題を掻っ攫ってる小虎です。1.1の話題を掻っ攫った蔡文姫を描いた絵描きさんの大虎とは別のテイスト。だって周姫を描いた方の絵ですからねw
呉女性単デッキ?wR小喬、UC大喬、SR周姫、SR呉夫人、R呉国太、SR大虎、R小虎、UC徐夫人。。。。最強の仇討ちデッキ?wやっている人がいたら敬服して負けてあげてくださいw小喬大喬がセットだったりキャバ嬢だったりしたら、もっと素敵。
抱えられた白い虎がカワエエ・・・w


2.1-3

野郎どもには厳しいありすですw
呉軍 R丁奉 コスト2 武力7 知力6 計略「徒弓の大号令」
兵種・弓 特技・なし

ありす評・Cじゃ収まらんとずっとMIYAに言い続けていた奴の成長した姿です。号令です。ただ7/6の特技なしは、やはり呉軍が不遇なことが目に見える1枚。。。計略の効果が戦況をひっくり返すだけの力を持つのかが謎。


陸抗

幼節は特別扱いw
呉軍 R陸遜 コスト1.5 武力3 知力7 計略「魏呉連合の号令」
兵種・弓 特技・覚醒、連計

ありす評・陸抗幼節。地味に周ユの次に(陸遜より)好きな男性武将。君主カードの名前にしようかと思ったくらいのお方です。りっくんの子だか孫だか甥だか忘れたけど(苦笑)
覚醒で最終的には5/9と、Rりっくんスペックにww
号令の効果に期待。必要士気が6で恐らく2色にしないと本当の効果は発揮できないカード。多分こういった勢力を跨いだデッキを流行らせようとセガが躍起になった1枚だろうから、きっと強い・・・はず。逆にそれを利用した公孫淵も密かに流行らせようとしてるんではないだろうか?何にしても「複勢力」を戦いの鍵に据えようとしているようだ。
R丁奉もそうだが、「せめて柵を持っていれば・・・」と思わせてくれる1枚である。なんで柵の勢力・呉のキーカードは柵を持たないのかwまぁ全騎馬としては無いに越したことはないのだがww
連計は果たして生きるのか?それすらも謎w

2.1-4

2.1-5

魏は3人纏めてw
・魏軍 Rド預 コスト1.5 武力5 知力5 計略「破竹の勢い」
兵種・騎馬 特技・覚醒
・魏軍 R司馬昭 コスト1.5 武力4 知力7 計略「確実な鎮圧」
兵種・弓 特技・伏兵、覚醒
・魏軍 R司馬師 コスト1.5 武力4 知力7 計略「迅速な鎮圧」
兵種・弓 特技・伏兵、覚醒

ありす評・魏の3枚はみんな覚醒もち。余程覚醒を流行らせたいんでしょう、セガは(モトイ新カードを掘らせたいんでしょうw)。
ドヨは左伝癖のある彼だっけかな?三国志後期ではやはり好きな武将のひとり。この勢いだとショウ会とかトウガイもあるんではないでしょうか?
司馬一家。SR司馬イとかあるのかな?もといSR司馬炎とか覚醒でさらに号令で、蜀をなぎ払ってくれないかしらww
なんにしても女の方が好きそうな一枚絵だことwボクも好きだけどさ、確かに。


というわけで遅くなりました。画像付カード分析終わりw
明日の2.1稼動をお楽しみに~☆

だれか「王桃」恵んでw


最後にコメントレス~(この記事の「仮」にコメントいただいたお方に)

信信信さん>
大体上で答えてしまっているようなw
陸抗は個人的に好きですが、活かされるのでしょうか?謎です。
大好きなりっくんの親族ですよ?使わない手はない(何っ!w

2件のコメント

[C91]

司馬炎でちゃいましたねw
友達の間で「司馬炎でたらもはや三国志じゃないよな~ハハハ」なんていってたら・・・。
頑張って当てたら陸抗使います( *・ω・)b

[C92]

どうもです☆
出ちゃいましたね~。
ってか、仕方のないことですが、めっちゃイラスト売りになってしまってw何アンとかwナスカさんも複数かいてますし。
陸抗にするとなると、魏と組まないといけませんね。魏呉が陸抗、呉蜀が諸葛亮、蜀魏がショウ会と。。。まさか公孫淵に光がさすのかw
どうもコメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
