Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C80]

どもー登録しておきましたー
自分のメインは蜀で、大徳、白銀、魏延、銀子、月姫でやってます、なかなかあがれず徳は6ですが
サブICのメインデッキを見させてもらって昔使ったデッキやろうと思いましたー(涼張遼の人馬→UC陳宮につなげるコンボ武力19迎撃されない馬が大暴れですよw)
長文になって申し訳ないです

[C81]

登録確認させていただきました。あとリンク部分も修正しました。申し訳ないです。

・・・って、ボクが一二番を争うくらい当たりたくないデッキのパターンですねぇw張飛がいないのがせめてもの救い。。。
うちのサブICのデッキを、変なこだわりを捨ててそういうデッキにすれば強くなるのに、ってよく他の知人に言われてるようなデッキですね。2色で使っていてなんですが、銀ペーは蜀単で使うカードだと思いますw
・・刺されない19は怖いですねぇ。。。

[C82]

んーでもありかなと見たとき思ったんですよね
馬超からでもつながるし、陳宮で馬超を強化してから若き血はいいと思いますよー武力19と武力11の車輪は普通の状態じゃとめれないし、号令でも押しつぶせるでしょう、指揮6でそれならぜんぜんいいっすよ
また長文になってしまった・・・

[C83]

そうですね~。陳宮からでも馬超からでも黄忠からでも、車輪銀ペイが完成する、おいしいデッキではあるんですよね。
董白と銀ペイを同居させるっていう不純な(笑)思いから作ったデッキです。最大士気が9なので、よく士気が無駄になってしまっている、というのが使い慣れない故の課題ですね。

長いコメントは大いに嬉しいですよ、ボクも長くなっちゃうんで、人のことも言えませんしw
コメントでも、居る時ならメッセでも大いに歓迎です。
ではでは、毎回ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記113 天下統一戦☆8

さて、まずは当ブログ7件目の相互リンク先追加のお知らせです。

趣味の話から、オリカの話やなんかまで、されているMAKOTOさんのブログ
俺様の独断と偏見日記
覇者・・・サマですよね?またボクが今、手の届かないところに居られるお方がひとり(苦笑)

というわけで、よろしくお願いいたします。


さてさて話は変わりまして、昨日少しFC2のスレッドテーマ「三国志大戦」に記事のあるブログさんをちょっとばかしみてきました(昔は良くやってたんだけど、久々~)。
そしたらそしたら、
5件に1件くらい「恋姫の話にあたる」
いやまぁ、その形態は様々で、ちょっとネタ程度に触れてる方から色々含めてですが。(あ、ってか今回分の「オリカ風」を印刷しなきゃあですね。あとでやろーっと

そんなわけで、今日も元気なボクでした。


1月15日(月) From神奈川レジャーランド厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

(○○×○)×○○×



馬岱入りのメインデッキ。


♪統一戦1vs蜀 リョウ化、R姜維、UC張飛、夏侯月姫、SR劉備
城ゲージ=37.4:92.1 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=連環22c/再起未
使用計略=無双×1、人馬×2、西方×1/挑発×1、車輪×2、大徳×1
撃墜王=呂姫・2体
董白嬢の玩具=なし
撃墜4、撤退12

「プレイ日記109」の最終戦、ボクの中国統一を阻止した方との再戦です。第2戦目も黒星。ってか統一戦でしかこの人と当たらないんですけど(泣  この人も統一戦だし。。。
戦場は真ん中にしか通路がないところだったので、開幕からお互い牽制していると、真ん中に3体槍を横長に並べられて、重なったところを見計らってその後ろから姜維が挑発→ほぼ全滅という悪夢のようなシナリオ・・・の戦いだったかしら?w


♪統一戦2vs魏 SR張遼、R張コウ、ウ禁、R司馬イ
城ゲージ=63.5:55.3 ○
一騎打ち=馬岱vs張遼 ×
使用兵法=神速27c/神速27c
使用計略=遮断×1、無双×1、忠義×1、西方×3/粘り×1、魏武×1、攻守×2
撃墜王=呂姫・6体
董白嬢の玩具=なし
撃墜8、撤退10

八卦もそうだけど、攻守も2度がけは怖いよねぇ。
遼来来!(←特に意味はない


♪統一戦3vs蜀 SR劉備、UC張飛、夏侯月姫、R姜維、リョウ化
城ゲージ=100:72.6 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=神速20c/再起19c
使用計略=無双×2、忠義×2、西方×1/大徳×1、車輪×1、落雷×1、挑発×1
撃墜王=呂姫・4体
董白嬢の玩具=1体
撃墜9、撤退11

統一戦1戦目と同じ人。
苦節3戦目にしてこの人から初勝利。同じ統一戦で2回もこの人とやりたくなかったねぇ。。。
完封勝ちでなんとか。


♪統一戦4vs呉 UC小喬、UC韓当、UC孫権、R周ユ、周泰
城ゲージ=0:91.8 22c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速53c/連環27c
使用計略=遮断×1、無双×1、人馬×1、西方×1/流星×1、赤壁×2
撃墜王=なし
董白嬢の玩具=なし
撃墜0、撤退13

やっちまった。流星相手に落城負け。こんな言い方は悪いが、勝つためのマッチングだったと思う。(腕とかじゃなく、デッキの相性とか
操作ミスと戦況の判断ミスから、周ユの1手で全てをひっくり返されてしまった。
まさに赤壁での魏の気分・・・を味わう結果に。満を持して攻め込んだつもりが、その反対にカウンターを喰らい、敗走する結果に。そんな戦いでした。

というわけで統一戦失敗。


引きはなんだっけな?R夏侯淵とSR孟獲ですかね。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C80]

どもー登録しておきましたー
自分のメインは蜀で、大徳、白銀、魏延、銀子、月姫でやってます、なかなかあがれず徳は6ですが
サブICのメインデッキを見させてもらって昔使ったデッキやろうと思いましたー(涼張遼の人馬→UC陳宮につなげるコンボ武力19迎撃されない馬が大暴れですよw)
長文になって申し訳ないです

[C81]

登録確認させていただきました。あとリンク部分も修正しました。申し訳ないです。

・・・って、ボクが一二番を争うくらい当たりたくないデッキのパターンですねぇw張飛がいないのがせめてもの救い。。。
うちのサブICのデッキを、変なこだわりを捨ててそういうデッキにすれば強くなるのに、ってよく他の知人に言われてるようなデッキですね。2色で使っていてなんですが、銀ペーは蜀単で使うカードだと思いますw
・・刺されない19は怖いですねぇ。。。

[C82]

んーでもありかなと見たとき思ったんですよね
馬超からでもつながるし、陳宮で馬超を強化してから若き血はいいと思いますよー武力19と武力11の車輪は普通の状態じゃとめれないし、号令でも押しつぶせるでしょう、指揮6でそれならぜんぜんいいっすよ
また長文になってしまった・・・

[C83]

そうですね~。陳宮からでも馬超からでも黄忠からでも、車輪銀ペイが完成する、おいしいデッキではあるんですよね。
董白と銀ペイを同居させるっていう不純な(笑)思いから作ったデッキです。最大士気が9なので、よく士気が無駄になってしまっている、というのが使い慣れない故の課題ですね。

長いコメントは大いに嬉しいですよ、ボクも長くなっちゃうんで、人のことも言えませんしw
コメントでも、居る時ならメッセでも大いに歓迎です。
ではでは、毎回ありがとうございます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。