Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C77]

どうもリンク追加させていただきました
こちらもぜんぜんOKなんではっちゃってください
オリカ(データ)の配布は基本的にメールに添付(もしくはMSNメッセ)とゆうことになりますのでアドレスを管理者のみでカキコしといてもらえればデータ送っておきますよー

[C78]

       ∩
  ( ゚∀゚)彡 ソウエー ソウエー!
   ⊂彡

って見えましたw((
曹叡同盟でもできるんですかね~・・・(*´ヮ`)

[C79]

>MAKOTOさん
リンク確認しました。こちらも追加させていただきました。どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね。
そちらへのコメントにアドレス書いておきました。登録とかもしちゃって問題ないんで、どぞこちらもヨロシクです。

>信信信さん
www曹叡同盟出来たら凄いですねw
やはり曹叡の追加は、熱いですねw
となると、陸抗とかは出ないんでしょうかね?・・・って段々言い出すとキリ無くなりますが・・・(苦笑)


お二人ともコメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記112 “赤羽ありす”は同人でのペンネームだったりw

最近記事のサジ加減に悩むボクことありすです。
まぁなんとも言えないんだけど、良くも悪くも変人なんで(苦笑)

まぁこっちは「三国志大戦中心とした趣味の話も」
メグルセカイでは「同人・趣味を中心として三国志の話も」

なんていうか、被ってるとこも多いしね。イヤな部分は飛ばして読んでしまっていいからw そんなこんなことを言っている、どれをとってもそれがボクなんです。


・・・あわわ(汗)
何か書きたいこといっぱいあったのに、忘れちゃったよ。
じゃあとりあえず、変な箇条書き報告をいくつか。

・第9回統一戦を失敗。来週いけるかな?てか統一戦だけでいくらかけてるんだろ?ボク。ちょっとここまで来るとヒドいわ、本気で。

・コスト9大会参加。今日ちょっとだけやった。1勝2敗。13州に負けたけど、徳11の覇王には勝った。まったく自分の力ってわからない。デッキはメインデッキの「馬岱→馬超」という組み合わせ。

・2.1対応董白使用デッキを試案。今日ちょっと試してみた。(後日記載)

・Wikiに新カード情報が追加されていました。色々話題のカード期待のカードありますね。
ソウエー、ソウエー!
1の曹ヒの二の舞とか言わないでwwことみさん(←結構絵柄好き)が描いてるってのが期待っ☆ワクワク
あとは特技・覚醒とLE横山周ユだね。横山三国志育ちのボクなんで、横山周ユは個人的にものすっごくアツいんですよぉ~~。


というわけで前置き長く、プレイ日記いってみましょう。


1月15日(月) From神奈川レジャーランド厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○○×○(×○○×)

今週は気付けば平日毎日やってる。。。(重症だ。



馬岱入りのメインデッキ。


vs呉 丁奉、UC韓当、UC孫権、カン沢、R孫堅、孫桓
城ゲージ=67.9:54.7 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=神速60c/再起22c
使用計略=無双×1、忠義×1、西方×4/麻痺矢×1、天啓×2
撃墜王=董卓、馬岱・3体
董白嬢の玩具=なし
撃墜9、撤退16

天啓とか麻痺矢とか、まぁそういうこと。そこで撤退数が多くなってるもののよくもまぁここまで凌いでる、と自分でも感心するようになった今日この頃。
丁奉はCなんかで収まるような人物ではない、と思うのですがどうでしょうか?密かに新Rにならないかと期待しているひとりです。


vs涼 華雄、蔡ヨウ、侯成、馬騰、R董卓
城ゲージ=80.9:42.1 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=神速66c/再起86c
使用計略=遮断×1、無双×2、人馬×1、西方×1/封印×1、西方×1、人馬×2
撃墜王=馬岱・7体
董白嬢の玩具=2体
撃墜16、撤退11

馬岱、おまえ何があった?嫌な事でもあったか?・・・って思うような奮起っぷり。唯一撤退0で7体撃墜、城門攻城1回の大活躍。こやつも蜀で、魏延と共に、昇格カードが出てほしいひとりだねw
ってか純正人馬との対決か。。。開幕から圧倒できたのが吉(遮断がイヤラシかったw)。
今日、頂上対決で神奈川の征涼覇王サマが純正人馬の「侯成→董白」っていうデッキを使っていましたが、董白の計略はやっぱ凄いんですよ。独特な計略だから専売特許だしね。使用率でも40位前後くらいなのよね。


vs蜀 リョウ化、R馬超、Rホウ統、SR劉備、夏侯月姫、UC姜維
城ゲージ=60.9:74.7 ×
一騎打ち=馬岱vsリョウ化
使用兵法=神速68c/再起61c
使用計略=遮断×2、無双×2、人馬×1/連環×2、落雷×2
撃墜王=董卓・8体
董白嬢の玩具=1体
撃墜18、撤退11

いくら戦場を制しても、勝利を掴むタイミングってのはやっぱりあるんだよね。
それに騎馬と槍じゃあ、攻城力も段違い。それを踏まえたうえの攻城力ではあるんですがね、難しい。


vs魏 SRホウ徳、SR関羽、楽進、ジュンユウ、Rシン皇后
城ゲージ=100:91.5 ○
一騎打ち=呂姫vs関羽 ○
使用兵法=神速70c/再起25c
使用計略=遮断×2、無双×4/特攻×1、鬼神×1、魏武×2、鼓舞×2
撃墜王=呂姫・7体
董白嬢の玩具=なし
撃墜13、撤退12

最後の最後まで守りきるので必死。
とりあえず、ジュンユウを打たせないことと、鬼神を暴れさせないことに焦点を絞った戦い方をしてみました。
というわけで次回プレイは第8回統一戦。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C77]

どうもリンク追加させていただきました
こちらもぜんぜんOKなんではっちゃってください
オリカ(データ)の配布は基本的にメールに添付(もしくはMSNメッセ)とゆうことになりますのでアドレスを管理者のみでカキコしといてもらえればデータ送っておきますよー

[C78]

       ∩
  ( ゚∀゚)彡 ソウエー ソウエー!
   ⊂彡

って見えましたw((
曹叡同盟でもできるんですかね~・・・(*´ヮ`)

[C79]

>MAKOTOさん
リンク確認しました。こちらも追加させていただきました。どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね。
そちらへのコメントにアドレス書いておきました。登録とかもしちゃって問題ないんで、どぞこちらもヨロシクです。

>信信信さん
www曹叡同盟出来たら凄いですねw
やはり曹叡の追加は、熱いですねw
となると、陸抗とかは出ないんでしょうかね?・・・って段々言い出すとキリ無くなりますが・・・(苦笑)


お二人ともコメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
