Entries



-件のコメント

[C74]

はじめましてMAKOTOといいます
三国志大戦での君主名もMAKOTOですw
記事を見させてもらいまして恋姫無双などのことが書かれていたりと、自分と趣味が結構似てるようなのでこれからちょくちょく見させてもらいます

[C75]

MAKOTOさんはじめまして、管理人のありすです。
コメントどうもありがとうございます。

恋姫は楽しみですね。ボクは、片桐さんのというか、あそこのブランドの作品の色使いが素敵で惹かれて、去年発売された「春恋†乙女」から入った人間で・・・それで今度は三国志演技と組み合わせてきて、好きなものと好きなものが組み合わせられたものなので、楽しみで仕方ありませんね。

すいません、レスが長くなってしまって・・・
こんな変人ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
重ねまして、コメントありがとうございました。

[C76]

おーおはやい返信ありがとうございますー
自分のブログのほうにリンクしてもいいでしょうか?
PS:オリカ作ってるのでほしければ作りますよ(C・UCしか作れません、絵を差し替えてデータを差し上げるだけですが)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記111 えっと、、、ボクは一応週末プレイヤー(仮)ですよ?

さてさて、昨日、一昨日は失礼いたしました。でも銀ペイの話を書こうと思ってるのは事実なので、まぁいつになるかわからんけど、気長に書いていきますともよ。

とりあえず、今のバタバタが落ち着いて、「恋姫†無双」を満足いくまでやったら・・・(笑)
・・・・あ、そうしたら一足遅れの2.1プレイか。

2月中には書きたいなぁ~、銀ペイのお話。多分、南征(南蛮・孟獲との戦い)が話の舞台になると思うのよ。


1月13日(土) From神奈川レジャーランド厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○×××(含2戦CPU戦)

君主:秋名涼月

○○△×



馬岱入りのメインデッキ。


♪1戦目はCPU袁紹軍戦。コスト11の総武力40。きつかったぁw


vs蜀 魏延、LE張飛(本宮)、リョウ化、R姜維、LE諸葛亮
城ゲージ=0:50.3 2c ×
一騎打ち=馬騰vsリョウ化 ○ 董卓vs張飛 ×
使用兵法=連環57c/増援6c
使用計略=無双×1、人馬×2、西方×1/車輪×1、挑発×2、八卦×2
撃墜王=董卓・3体
董白嬢の玩具=1体
撃墜9、撤退11


♪3戦目はCPU馬超軍戦。コスト12の総武力43。全騎馬。相性悪すぎて陥落寸前な負け。全突とか無理ですwww


♪vs覇者=呉蜀 徐夫人、SR周姫、UC姜維、リョウ化、夏侯月姫、呉景、関銀ペイ、UC韓当
城ゲージ=37.1:91.2 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速90c/衝軍91c
使用計略=遮断×1、忠義×4、西方×2/仇討×4、奮激×1、車輪×1
撃墜王=董卓・6体
董白嬢の玩具=4体
撃墜19、撤退13

うん、前に徐夫人の使い方を必死に考えていた時代もあったけど、こうやって使うんだね。
僕には絶対出来ない振る舞いだよマヂで。5枚が限界な人なんで。
徐夫人は1.1の頃、R小喬とUC厳氏の次に好きな絵柄の女性だったんで生かし方をものすごく考えました。スゲェ。。。やられれば、やられるだけチャンスが拡がるとは。。。




R関銀屏、UC董白、SR馬超、UC陳宮、R黄忠
涼月仕様。


♪千葉vs魏 Rシン皇后、R張コウ、SRホウ徳、ジュンユウ、R曹仁
城ゲージ=100:90.6 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=再起44c/再起53c
使用計略=遮断×3、零距離×4/鼓舞×1、粘り×1、特攻×2、水計×1、刹那×1
撃墜王=馬超・3体
関銀屏=計0、撃1、退4、城0、門0、与0
董白=計3、撃0、退3、城0、門0、与0
撃破8、撤退11


♪新潟vs涼 馬騰、R董卓、韓遂、ゾウ覇、UC陳宮
城ゲージ=45.9:0 0c ○
一騎打ち=関銀屏vs韓遂 ○ 馬超vs董卓 ○
使用兵法=再起未/再起65c
使用計略=目覚×1、遮断×1、白銀×2、献策×1/人馬×2、献策×2
撃墜王=馬超・12体
関銀屏=計1、撃2、退2、城0、門0、与0
董白=計1、撃0、退1、城7、門3、与69.1
撃破16、撤退4


♪静岡vs蜀 SR馬超、夏侯月姫、関銀屏、魏延、SR劉備
城ゲージ=100:100 △
一騎打ち=黄忠vs夏侯月姫 ○
使用兵法=再起29c/再起20c
使用計略=目覚×2、遮断×2、白銀×1、零距離×2/白銀×1、落雷×1、目覚×2、反逆×1
撃墜王=馬超・4体
関銀屏=計2、撃1、退3、城0、門0、与0
董白=計2、撃1、退3、城0、門0、与0
撃破10、撤退14


♪東京vs蜀 関銀屏、SR馬超、夏侯月姫、LE劉備(本宮)、魏延
城ゲージ=0:71.5 16c ×
一騎打ち=関銀屏vs夏侯月姫 ○ 董白vs魏延 ×
使用兵法=再起49c/再起36c
使用計略=白銀×2、零距離×1/白銀×1、落雷×1、大徳×1
撃墜王=黄忠・3体
関銀屏=計0、撃1、退3、城0、門0、与0
董白=計0、撃0、退3、城1、門1、与12.9
撃破8、撤退11


時間空けて、まったく同じデッキの違う人との大戦。
「大徳銀ペイ」は自分で言うのもなんだが、うちのデッキの上方相互修正版なので、勝つのがムズイ・・・・
やはり遮断を生かしての「各個撃破」が勝負の分かれ目なのかもしれない。


引きはR夏侯淵とSR孟獲。

3件のコメント

[C74]

はじめましてMAKOTOといいます
三国志大戦での君主名もMAKOTOですw
記事を見させてもらいまして恋姫無双などのことが書かれていたりと、自分と趣味が結構似てるようなのでこれからちょくちょく見させてもらいます

[C75]

MAKOTOさんはじめまして、管理人のありすです。
コメントどうもありがとうございます。

恋姫は楽しみですね。ボクは、片桐さんのというか、あそこのブランドの作品の色使いが素敵で惹かれて、去年発売された「春恋†乙女」から入った人間で・・・それで今度は三国志演技と組み合わせてきて、好きなものと好きなものが組み合わせられたものなので、楽しみで仕方ありませんね。

すいません、レスが長くなってしまって・・・
こんな変人ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
重ねまして、コメントありがとうございました。

[C76]

おーおはやい返信ありがとうございますー
自分のブログのほうにリンクしてもいいでしょうか?
PS:オリカ作ってるのでほしければ作りますよ(C・UCしか作れません、絵を差し替えてデータを差し上げるだけですが)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
