Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記106 天下統一戦☆5

最近、前振りがアニメ色が強くなってしまっていましたが、まぁ流行廃りがあるんで申し訳ないwそういう時もあります。

「戦嬉」の商品の年賀状がヤフオクに出てて、初めて3人目の小室さんの女性武将を見ました。

服の色から蜀って言うと、絵描きの関係もありますし、張飛と月姫の娘でしょうかね?劉禅の嫁になった子。それかセガがどっか歴史書の片隅から引っ張ってきたとなると、ちょっとボクの思考の追いつく限りではないですが。

いずれにせよ、2.1は多分開幕からガンガンとは出来なそうな気配なので、落ち着くまで待つか、まぁやりたきゃあシルクとかでやりましょう。

だって25日稼動予定でっしゃろ?おいらには恋姫(26日発売予定)が・・・(結局ゲーム締めかい!

(あ、コスト9の局地戦の話題に触れてねぇ・・・w


1月3日(水) Fromミリアンパークネクサス

君主:桜ノ羽ことみ

(○「××」××○×○×○××)○「○○○××」

「」内は統一戦。第4回はいよいよこの日最後の統一戦。惜しかったんだよw



やっぱりデッキはこっちのが良さそうです。


vs呉 R孫権、R孫策(騎馬)、呉夫人、UC呂蒙、R周瑜
城ゲージ=100:83.5 ○
一騎打ち=呂姫vs孫策 ○
使用兵法=神速62c/連環60c
使用計略=遮断×1、無双×2、人馬×1、忠義×1/賢母×1、阿蒙×2、赤壁×1
撃墜王=董卓・5体
董白嬢の玩具=なし
撃墜10、撤退10

なんでこの日は知力上昇→阿蒙という流れの人と多く当たるのか、普段なんかまったく当たらないのにw
というわけでお爺様が城門に攻城を成功させてそれを守りきり勝利。久々に西方を使わず勝利。


♪統一戦1vs他 張角、C周倉、阿会喃、劉表、金環三結、SR呂布
城ゲージ=83.2:51.5 ○
一騎打ち=馬岱vs呂布 △ 呂姫vs周倉 ○
使用兵法=神速49c/再起80c
使用計略=遮断×1、無双×2、忠義×2、西方×1/強化(金環)×1、無双×3
撃墜王=董卓・9体
董白嬢の玩具=なし
撃墜17、撤退13

どう呂布を的確に落とすかだね。そこは上手くやれたと思ってるよ。開始20cで再起を使わせてることが何よりの証明。
そりゃあ呂姫パパが暴れるとものすごく怖いけどね。。。
何とかそんなわけで、統一戦初戦は勝利。


♪統一戦2vs蜀 SR劉備、廖化、UC張飛、関銀屏、R黄忠
城ゲージ=100:35.0 ○
一騎打ち=馬岱vs劉備 ○
使用兵法=神速23c/再起16c
使用計略=無双×1、人馬×1、西方×2/大徳×1、車輪×3
撃墜王=董卓・5体
董白嬢の玩具=なし
撃墜11、撤退7

連勝すれば、大徳張飛もやってくると・・・
何で勝ってるんだろ?意地だね。
馬岱が劉備を倒せたことがでかそうだね。


♪統一戦3vs魏呉 程、孫桓、R曹仁、SR孫堅、UC韓当、C李典
城ゲージ=100:75.9 ○
一騎打ち=呂姫vs曹仁 ○ 董白vs曹仁 ×
使用兵法=神速43c/連環60c
使用計略=忠義×1、西方×5/反計×1、刹那×2、屍×2
撃墜王=董卓、馬騰・3体
董白嬢の玩具=なし
撃墜8、撤退15

また良く防ぎきってるなぁ・・・ww
屍から攻城を与えなかったのが素敵。
必死の4連勝。


♪統一戦4vs呉 UC韓当、程普、潘璋、UC孫桓、R孫権、R孫堅
城ゲージ=0:100 63c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速未/再起未
使用計略=西方×2/手腕×1
撃墜王=董白、呂姫・1体
董白嬢の玩具=1体
撃墜2、撤退8

上手い人が使う呉ですね。
無理ですw
連勝するとこんな変なの(すっごく強い人)と当たるねぇ。


♪統一戦5vs蜀 UC張飛、SR趙雲、R姜維、LE諸葛亮
城ゲージ=0:21.5 35c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=再起87c/再起未
使用計略=人馬×1、忠義×1、西方×1/車輪×2、八卦×1
撃墜王=董卓、馬騰・3体
董白嬢の玩具=なし
撃墜2、撤退10

ん?あ、士気が貯まってからの、落としあい。うちは董白が城門でずっと攻城。
こっちは守り抜く、という戦況。
逃げようとした馬騰が、少し離れた時に張飛が車輪を使いやがって、その車輪ダメージで撤退してしまったのが痛かった。
これで馬騰が生きてたら意外な形で統一できたかもしれない。

統一戦5



というわけで、引きはR曹操だっけかな?MIYAにあげたよ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
