Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記105 やはりボクは毒されやすい人間なのかも・・・

改めてそんなこと思った。

なんていうか、ゲームとか掛け持ちが苦手な人間で、1本に集中してやるんだけど、寝ても醒めてもそのことを考えるようになる。

そうそれはまるで、恋焦がれる純真な少女のように・・・

と言い回しは変でしたが、見事に策にはまりました。寝ても醒めても仕事中まで、脳内に霧夜エリカが・・・(cv.北都南さん)

まぁこの手のゲームに手をつけると、大体こんな状態になるのですが、今回はそこまで入れ込む気もなかったので、ちょっと戸惑ってますw

この前の「彼女たちの流儀」の時もはまり方が酷かったが、、、今回はシチュエーションの勉強をするのを目的としていた為だけに、なんでこんなにのめりこんでるんだろうって思う。。。

というわけで、これでもかと「ツンデレ」の勉強をしてみます。あと2周くらいは「恋姫†無双」が届く前にやれればいいなぁ・・・。

残念ながら(?)やってる「つよきす」はPS2版なんで、違和感溢れる流れは(18禁シーンを無くしてる為)、仕方ないと思いつつ、今回のプレイ日記いってみます。


1月3日(水) Fromミリアンパークネクサス

君主:桜ノ羽ことみ

(○「××」××○×)○×○××(○「○○○××」)

「」内は統一戦。第3回は()外の5戦をお送りします。


今回は5戦とも


次回から



♪vs覇者=蜀 SR諸葛亮、UC黄月英、関銀ペイ、R馬超、SR劉備
城ゲージ=100:72.4 ○
一騎打ち=董白vs関銀ペイ ×
使用兵法=連環39c/増援94c
使用計略=無双×2、西方×4/忠義×3、目覚×1、大徳×1
撃墜王=董卓・4体
董白嬢の玩具=2体
撃墜11、撤退14

銀子に負けたぁ~。
ってかどうみても苦手なデッキになんで勝ってるんでしょうか?w
思い出せません。
ほ、本気になったらこんなもんなんだからねぇ~

言いたかっただけです・・・w


vs涼 ゾウ覇、李儒、蔡ヨウ、董白、R呂布、閻行
城ゲージ=59.1:100 ×
一騎打ち=馬騰vsゾウ覇 ○
使用兵法=神速17c/再起1c
使用計略=遮断×3、無双×1、虚誘×1、西方×1/暗殺×2、遮断×1、蚩尤×1
撃墜王=呂姫・4体
董白嬢の玩具=2体
撃墜10、撤退12

閻行が走りまくりでしたw刺せませんからね。


vs呉 R孫堅、呉夫人、UC呂蒙、SR太史慈、呉国太
城ゲージ=55.9:5.6 ○
一騎打ち=馬騰vs呂蒙 ×
使用兵法=神速15c/再起31c
使用計略=遮断×1、人馬×1、虚誘×2/賢母×1、阿蒙×1、乱れ×1、防柵×2
撃墜王=董卓・10体
董白嬢の玩具=なし
撃墜14、撤退11

阿蒙呂蒙の城門一撃で、かなりリードされた戦い。終盤、防柵小再建で士気を使い切ったところを、虚誘神速遮断で襲撃。大逆転劇を演じることになったのである。
アレがなかったら勝てなかった。。。


vs呉 SR孫策、ハンショウ、周姫、徐盛、R孫権
城ゲージ=53.2:100 ×
一騎打ち=董白vsハンショウ ×
使用兵法=神速37c/再起7c
使用計略=無双×3、西方×2/蛮勇×3、麻痺矢×2
撃墜王=馬騰・4体
董白嬢の玩具=1体
撃墜9、撤退22

やられすぎw
えっと、ARIAの晃さんがアリシアさんに向けて言った台詞みたいな君主名でした。
麻痺矢怖いよぅ・・・でもこれくらい出来ないと、呉は騎馬対策が無くなってしまうからね。。。
お嬢が偃月刀のサビになってしまった・・・


vs他 献帝、SR呂布、金環三結、C周倉、木鹿大王
城ゲージ=83.2:100 ×
一騎打ち=董卓vs呂布 ×
使用兵法=神速13c/連環40c
使用計略=遮断×1、無双×2、人馬×1、虚誘×1/無双×2、はじき×3
撃墜王=呂姫・3体
董白嬢の玩具=なし
撃墜7、撤退10

やっぱ、呂布はつぇぇ・・・
総知力9とはいえ、うちは妨害もダメージもないですからw


というわけで次は1戦挟んで第5回統一戦です。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
