Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記102 あわわの大号令。

一部の方はその計略の存在を知っていらっしゃるでしょうかw一体どんなことが起こるのか、2.5コストの号令として期待ですがww
もちろん実装されない、ということが残念ですねw

というわけで2日の記録でございます。


1月2日(火) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

×○×○×(午前)/×(午後)




総武力24、総知力28は相変わらず。ただまぁこのカク様に助けられるのよ。


vs蜀 SR諸葛亮、SR趙雲、R黄忠、SR劉備
城ゲージ=24.7:80.3 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速69c/再起67c
使用計略=遮断×3、人馬×1、西方×3/八卦×2、神速×1、大徳×1
撃墜王=呂姫、董卓・4体
董白嬢の玩具=なし
撃破8、撤退15

へーきょ。
ボクの対蜀ってさぁ、1回は全滅に追い込めるんだよねぇ・・・そこでこちら攻城、相手さん再起ってかたちでリードは奪えるんだけど、八卦で迫ってこられると対処できなかったり。。。。対処できる時は、守備→カウンターってなるのよねぇw
そんなわけで黒星スタート。


vs魏 UC典イ、ジュンユウ、R司馬イ、張春華、R曹仁
城ゲージ=45.3:13.8 ○
一騎打ち=馬騰vs曹仁 ○ 馬騰vs曹仁 ○
使用兵法=神速13c/連環25c
使用計略=遮断×1、無双×1、西方×4/刹那(典イ)×1、水計×1
撃墜王=董卓・5体
董白嬢の玩具=なし
撃破11、撤退12

やはり司馬イ&春華夫妻が揃うと総武力が低くなるわな。。
曹仁で総武力の低さを補うつもりだったものの、2回も一騎打ちで落とされてしまってる。。。というわけだろうか。
典イに上手くカクを踏ませることに成功したこともあって、なんとか勝ちました。って感じね。


vs涼魏 高順、SRカク、R曹仁、董白、R呂布
城ゲージ=35.0:70.9 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速31c/再起29c
使用計略=遮断×2、無双×2、西方×3/刹那×3、遮断×3、飛将×2
撃墜王=董卓、カク・2体
董白嬢の玩具=なし
撃破5、撤退11

えっとね、序盤は遮断の打ち合い(笑)から、後半は飛将で押し切られた形。。。
頭から呂布に伏兵を踏ませることには成功したんだがな。
とりあえず武力69だかなんかで、麻痺矢打たれりゃあ落ちますともw


♪vs覇者涼 華雄、馬騰、R董卓、侯成、蔡ヨウ
城ゲージ=81.2:74.7 ○
一騎打ち=呂姫vs董卓 ○ 呂姫vs華雄 ○
使用兵法=神速58c/神速58c
使用計略=遮断×2、虚誘×1、西方×4/西方×3、人馬×1
撃墜王=董卓・5体
董白嬢の玩具=2体
撃破13、撤退13

人馬覇者に勝ったぜよw
人馬一択の号令に対し、カクを用いることが出来たのが勝因と個人的には思ってます。全騎馬で神速の打ち合いは豪快でしたがw
あとは相手の西方を生きないように出来たのが良かっただね。やはり董白の遮断は地味に鬼ですよw


vs蜀 SR趙雲、LE諸葛亮、UC張飛、R黄忠
城ゲージ=0:68.5 32c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速未/再起未
使用計略=遮断×1、無双×1、西方×2/八卦×1、車輪×1、零距離×1
撃墜王=董卓・3体
董白嬢の玩具=なし
撃破5、撤退12

いやはや八卦張飛は怖いよぅ。。
しかし地味に黄忠じいちゃんの活躍がすごい活きた戦いでした。


vs魏呉 SRホウ徳、R魯粛、R楽進、SR太史慈、SRカク
城ゲージ=75.3:83.5 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速54c/連環54c
使用計略=遮断×2、無双×1、虚誘×1、西方×3/乱れ×2、離間×2
撃墜王=董卓・5体
董白嬢の玩具=なし
撃破8、撤退11

素直に、個々の計略の怖さを知った午後の1戦。
使いたくなったもん2枚ともw
うちのカクの魯粛避けは何気に面白い画になってることが予想される。横すれすれで逃げていくのですよwあぶねぇw結局は新旧カクのぶつかり合いという結果になりましたがww

という結果でした。何引いたっけか?

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
