Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C63]

ARIA(*´∀`)イイワァ
藍華ちゃん(*´Д`)ハァハァ

えー、お仕事と打ち合わせ頑張ってくださいw
上で散々あんなこと書いといて何ですがw(カエレ
  • 2007-01-05
  • どどいつ
  • URL
  • 編集

[C64]

頑張ってきて疲れ果てて寝てしまいましたw
ARIAでは、相方の絵描きが、藍華好きだったりwボクは名前の由来というわけではないんだけど、アリスが好き。。。(ただのロリコ・・・

というわけで、これから追記させていただきます。
コメントどうもでした☆(5日17時記載。

[C65]

こばわ(*´ヮ`)
ジュンユウ弱体化はかなり恵みですよね~(*´ヮ`)
私はあれのせいで勝率めちゃくちゃです((

[C66]

ごきげんよう、どうもです。
ジュンユウにはボクも助かる人間なんで、嬉しいですね。まぁしかしそれよりも人馬と西方と無双・改と主要計略の相次いでの弱体化がものすごく厳しいところですが・・・
なんにせよ、今のバージョンのうちに覇者までの決着をつけちゃいたいと思っています。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記101 覇者になり損ねた人の日記。

どーも、ありすです。結局1月の3日間、全部三国志大戦に触れてるボクですわw

なんか20時ごろ、ここにアクセスが出来なかったのは何故でしょうか?皆様はなりましたか?とりあえずそんなわけで昨日は更新しようと思ったときに出来ず、でした。

さりげなくプロフィール欄にある、「君主カード」と「無限収集」の部分が変化。メインがいよいよ7代目に入ってしまいました。6代目の終焉は素敵でしたよ?w・・・無限収集は銀ちゃんを始めました。Rでも人気のカードなので少し難しいかもしれませんが、出来ればご協力お願いいたします。

さてさて、続きは今夜記載予定。ですが、更新できなかったら申し訳ない。今日は仕事のあと、同人の打ち合わせがあるので、それが遅くならない限りは追記する予定。(←出来ませんでしたぁ~

同人=1月8日にARIAオンリーにて全年齢向けアリシアさんコピー本発行予定です。よろしく~(さり気に宣伝w


12月31日(日) From Hey(秋葉原)

君主:桜ノ羽ことみ

×


1月1日(月) From神奈川レジャーランド厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○×(店内)/×(全国)

(5日18時追記完了。)



総武力24、総知力28は相変わらず、いくらか心細いわな。

31日。士奨さん(※過去記事参照のこと)と、10時過ぎからコミケに行くという暴挙に出る為に、秋葉原のHeyで待ち合わせ。Wikiでロケテやってるみたいなことが書いてあったから選んだんだけど、デマだったらしいwなので、全国対戦やってました。


vs他呉 金環三結、SR周ユ、帯来洞主、C周倉、ダ思大王
城ゲージ=19.4:40.9 ×
一騎打ち=呂姫vs帯来洞主 ×
使用兵法=神速40c/再起34c
使用計略=無双×2、西方×4/業炎×2、はじき(帯来)×1、毒泉×2
撃墜王=呂姫・5体
董白嬢の玩具=なし
撃破9、撤退13

やはり、見慣れないデッキはだめだぁw
数字が示すとおり、何度かこちらもリードを奪うも、象さんの攻城一発でひっくり返されるのは痛いだぁね。
董白の壁攻城1発は、9パーセントくらいに対して金環の1発で17パーセント・・・痛いわぁw


そしてそのあと、士奨さんのプレイを観覧。八州ながら、まぁ恐ろしい。彼の場合八州ですが、ICを今までよく無くしているそうですから・・・、実際の実力は未知数ですw
まぁ、彼の何がすごいって、関羽主体の車輪デッキ、しかも関羽以外は全員1コスト。。。。そしてそれで目の前で3連勝しやがったwおっそろしぃわぁ~ww

そんなわけで、コミケへ行き、やがて年が明けます。
2007年1発目。


♪vsMIYA=魏 SR王異、R夏侯惇、満寵、張春華、SRホウ徳
城ゲージ=85.3:40.6 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=神速56c/連環8c
使用計略=遮断×4、人馬×1、虚誘×1、西方×1/報い×2、隻眼×1、雲散×1
撃墜王=董卓・4体
董白嬢の玩具=3体
撃破11、撤退9

1戦目。ジュンユウ弱体化の報を受けて、満寵を見出し始めたMIYAと、董白の更なる可能性を追い求めて、遮断多用シフトを試してみたボク。
前回は満寵に苦しめられたものの、今回はその反省も少しは生きたか?
逃げるのが上手い、MIYAの騎兵たちの逃げ道を塞ぎ、確実に落としていく策を敢行。それが自分の中ではうまく当たり、なんとか2007年初対決は初勝利。


♪vsMIYA=魏 ジュンユウ、R夏侯惇、R典イ、楽進、張春華
城ゲージ=77.9:91.8 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速17c/連環15c
使用計略=遮断×2、人馬×2、西方×2/水計×1、身代×1、魏武×1
撃墜王=なし
董白嬢の玩具=なし
撃破0、撤退14

MIYAを覇者まで導いた典イと、ジュンユウ光臨。良くも悪くも2.01仕様だけどね。対ボク仕様メインデッキだね。
撃破0ってとこがMIYAの凄さを感じる。
2戦目ってことで動きが雑になったというと、、どう聞いてもいいわけだw
というわけで2戦目で痛み分け。


♪vs覇者=魏 R司馬イ、R曹仁、楽進、R典イ、程イク
城ゲージ=66.2:90.6 ×
一騎打ち=董卓vs曹仁 ○ 董白vs曹仁 ○
使用兵法=神速63c/神速63c
使用計略=遮断×2、無双×1、人馬×1、虚誘×1、西方×1/攻守×2、刹那×2、魏武×1
撃墜王=呂姫、董卓・2体
董白嬢の玩具=1体
撃破5、撤退7

さてさて07年全国対戦1発目は、出たよ典イw
流石の覇者、1回目の一騎打ちは武力的なリードがありながらもヒヤヒヤモノな結果に。
2回目。。明らかに「しくじった」と思ったが勝利。おそらく、力を抜いてくれたのでしょう・・・覇者の余裕すら感じる1戦でした。


というわけで、R曹操を引き、MIYAが使うというので譲渡。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C63]

ARIA(*´∀`)イイワァ
藍華ちゃん(*´Д`)ハァハァ

えー、お仕事と打ち合わせ頑張ってくださいw
上で散々あんなこと書いといて何ですがw(カエレ
  • 2007-01-05
  • どどいつ
  • URL
  • 編集

[C64]

頑張ってきて疲れ果てて寝てしまいましたw
ARIAでは、相方の絵描きが、藍華好きだったりwボクは名前の由来というわけではないんだけど、アリスが好き。。。(ただのロリコ・・・

というわけで、これから追記させていただきます。
コメントどうもでした☆(5日17時記載。

[C65]

こばわ(*´ヮ`)
ジュンユウ弱体化はかなり恵みですよね~(*´ヮ`)
私はあれのせいで勝率めちゃくちゃです((

[C66]

ごきげんよう、どうもです。
ジュンユウにはボクも助かる人間なんで、嬉しいですね。まぁしかしそれよりも人馬と西方と無双・改と主要計略の相次いでの弱体化がものすごく厳しいところですが・・・
なんにせよ、今のバージョンのうちに覇者までの決着をつけちゃいたいと思っています。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
