Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C54]

遅ればせながらコメントどうもですw
テンプレが同じということもあり勝手に親近感を感じているどどいつですww(マテ

コミケは自分も憧れますね~w
地方在住なうえまだ若造なので無理ですがOTL
コミケ経験者の方々に
「高校出てからじゃないと行っちゃダメ」
と念を押されているのでますます背伸びをしてみたくなる今日この頃です(*´Д`)ハァハァ
それにしてもゴミ捨ててくとかは正直許せませんね。
自分大戦の台に開封済みのパックの袋が置いてあるのにも少し嫌悪感を覚えるタイプなので;^^
あと・・・「なのは」のこともたまには思い出してあげてくだs(ry

これからどうぞよろしくお願いします♪
  • 2006-12-31
  • どどいつ
  • URL
  • 編集

[C55]

まずはお疲れ様です(*´ヮ`)
結構いそがしそうですね(’’;
体に気をつけて、いい年をお過ごし下さい。
ではでは(*´ヮ`)ノシ

[C56]

>どどいつさん
こちらこそコメントどうもです。なんか色々と大変なようで。。。ボクも高校生の時は色々悩みましたし、衝突もしました。今もその繰り返しですが・・・(全然成長してねぇw

コミケの独特な空気は楽しいですよ。行けるようになったら、是非是非楽しんでくださいな。

「なのは」は小学生だかr(ry

こちらこそよろしくです。

信信信さん>
ありがとうございます~☆
と、いっても自分の趣味で勝手に疲れに行ってるだけなんで。。。労って貰えるだけで嬉しいですね。
お互いにいい年を迎えましょう。


お二人ともありがとうございます。来年もどうぞよろしくです。

[C57]

相互OKですよ~というかしてください(*´ヮ`)((
来年からよろしくお願いします。
今新年まで8分前ですw((

[C58]

リンク追加させていただきました~。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

番外編 コミックマーケット71に行ってきました(1日目)

さて番外編です。

昨日まで再三お話が出ていた「コミケ」のなんというか流れと感想です。


この記事が年内最終更新です。

(※「メグルセカイ」でも同記事記載予定)

さてまずは前日から。

28日17時→仕事終了。1時間ほど落ち着く。

18時→シルクハットにて三国志大戦。

19時→海老名にて友人と合流。ジョリパスで食事。

21時→横浜到着。タイトーにて三国志大戦。

22時→ダイエーにて買い込み、ネカフェ入り。

29日1時→「董白とあそぼぅ」プレイ日記100回目更新。

4時→出立。ドンキホーテにて買い込み。

5時半→大井町入り、始発待ち。
純粋な大井町での始発待ちは初めての体験♪
朝からワラワラいるのな。そしてぎゅうぎゅうの中もみくちゃになりながら聖地へ向かうのでした。

6時→東京国際展示場到着。
改札であんな目にあうとおもわなんだ、今回の巡礼者はたちが悪いかもしれない、と思った出だしでした。
↓今年の「聖地」撮影。
06冬ビッグサイト


~9時→待機。
今回は列の動きがいつもより変則的。奇襲的な列移動が多かった気がします。そして開幕はビックサイトロンの足元で迎えましたw

10時半→さて、まずは一番の大きな敵を倒しにかかります。「TYPE-MOON」
商品も一種類だし、前回が30分程度で買えたという相方のアドバイスで並んでみます。
しかし、これが今回一番苦しむ結果に。予想に反して列の進みが悪い。
隣のなのは、minoriと共々、あまり動かない。
1時間たち2時間たち、夏の「なのは」の悲劇が思い出されます。前線の情報すら入ってこず、延々と4時間並ばされた上に何も獲得できず、ということがあったので・・・
(今回のなのはもカレンダーが製造中止とかで・・・ウィンドブレーカーとかはすぐなくなったらしいよwまぁ大きくなった「なのは」にはもう興味が(ry・・・)

というわけで13時・・・
タイプムーン


やっと見えた、やっと買えた。小説の先行販売に会場限定のオマケ付きという形。商品2限、袋に関しては1しかつかないという状況で、商品自体が3つ必要だったので、相方に協力していただいて、無事に3つ獲得(1コ1000円)。ボクに頼んだ人待っていてください。3時間の苦労お届けしますww

しかしまぁ、それを分けようとして、一度混雑を離れようとしたのですが、、、押されるは押されるは、今回の参加者さんは本当に強引で、二人とも苛立っていました。ゴミやらなんやら、最低限のマナーは守ろうぜ?マヂで。貰ったもんとか下に捨てるなよ。(ボクは全部持って帰る主義なんで余計苛立つw
なんで排水溝の蓋とか外れてるのか・・・?マヂで困ったアレには。

まぁ散々愚痴ってしまいましたが・・・ここからは別行動。

今度はそのままタイプムーンとは反対側に向かわねばならず、途中で、「アキバ系」ブースにて、ボクの主目的、「恋姫†無双」のプレリュードブック(1500円)を入手。ちゃんとアキバ系での先着特典のカレンダーもゲット。

さて、ここからは思いのほかスムーズだよ。
「戯画」にて依頼品の「戯画2006冬セット」(3500円)を入手。
そのままの流れで「ビジュアルアーツ」に並び、130cm・彼女たちの流儀のオリジナルドラマCD(2000円)とKey・カレンダー、ポスター、ドラマCDのセット(3000円)を入手。本当は別にCDを2枚買いたかったが、所持金が足らず、断念。LiaさんとかfripSideとか買いたかったわw

というわけで、「ニトロプラス」を回ってた友人と合流し、疲れ果てて東を回らず終了。
大戦同人を見に行こうと思っていたが、正直無理でした。


そのあとは、横浜で家系ラーメンのNo.1「吉村家」というところでラーメンを食し、帰宅。

↓今回の個人的収穫物(総計3500円)
06冬1日目私的収穫


買い物だけでの支出・13000円。・・・半分以上頼まれものかいなw


本日3日目も現れます。急いで買いに行くものもないので、10時ごろアキバで待ち合わせて「Hey秋葉原」で三国志大戦のロケテを覗いてから、大戦仲間と侵攻予定です。

というわけで、このブログも年内最終更新となりました。つたないブログですが2006年の間ありがとうございました。2007年もよろしくお願いいたします。皆様の来年が健やかで明るくありますように。ありすでした。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C54]

遅ればせながらコメントどうもですw
テンプレが同じということもあり勝手に親近感を感じているどどいつですww(マテ

コミケは自分も憧れますね~w
地方在住なうえまだ若造なので無理ですがOTL
コミケ経験者の方々に
「高校出てからじゃないと行っちゃダメ」
と念を押されているのでますます背伸びをしてみたくなる今日この頃です(*´Д`)ハァハァ
それにしてもゴミ捨ててくとかは正直許せませんね。
自分大戦の台に開封済みのパックの袋が置いてあるのにも少し嫌悪感を覚えるタイプなので;^^
あと・・・「なのは」のこともたまには思い出してあげてくだs(ry

これからどうぞよろしくお願いします♪
  • 2006-12-31
  • どどいつ
  • URL
  • 編集

[C55]

まずはお疲れ様です(*´ヮ`)
結構いそがしそうですね(’’;
体に気をつけて、いい年をお過ごし下さい。
ではでは(*´ヮ`)ノシ

[C56]

>どどいつさん
こちらこそコメントどうもです。なんか色々と大変なようで。。。ボクも高校生の時は色々悩みましたし、衝突もしました。今もその繰り返しですが・・・(全然成長してねぇw

コミケの独特な空気は楽しいですよ。行けるようになったら、是非是非楽しんでくださいな。

「なのは」は小学生だかr(ry

こちらこそよろしくです。

信信信さん>
ありがとうございます~☆
と、いっても自分の趣味で勝手に疲れに行ってるだけなんで。。。労って貰えるだけで嬉しいですね。
お互いにいい年を迎えましょう。


お二人ともありがとうございます。来年もどうぞよろしくです。

[C57]

相互OKですよ~というかしてください(*´ヮ`)((
来年からよろしくお願いします。
今新年まで8分前ですw((

[C58]

リンク追加させていただきました~。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
