Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C51]

お疲れサマーです。
コミケはいかがでしたでしょうか。
(たぶんコレ見るのはコミケ初日後だと信じて(笑)

三国志大戦枠は、コミケの回を重ねるごとに
大きくなってるっぽいですねー。
プレイヤーとしては嬉しいんですが、
買う側としては困るばかり。お金が(w

何にせよ、コミケは楽しめれば、
それが一番ですよねー。

[C52]

こんばんわ( *・ω・)ノ信信信です。
麻痺矢は私も苦手です(;´ヮ`)
速度低下の効果が重なるのはもう・・・orz

[C53]

>マユラさん
コミケ大変でしたよ~wなんとか当初の目標のおおよそを達成して帰還しました。3日目がんばってくださいねぇ~♪。。。(ボクも見にいけたら行かせて頂きますねぇ
大戦枠拡がってますねぇ、当初は行く予定だったのですが、西側で長引いちゃったんで、行けませんでしたぁ~、残念。

>信信信さん
麻痺矢は上手く嵌ると怖いですよねぇ。私は全騎馬の持ち味がすべてかき消されちゃいますから参っちゃいます。素早く乱戦に持ち込むのが・・・
幸いなのが呂蒙さん本人が2.5コストで頭数を減らさないと強い弓兵を入れられないことでしょうか。


お二人ともコメントありがとうございました☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記100 妹是桂花 杳千里

やったね100回目。どうもありすです。

まさか100回目を横浜のネカフェで書くことになるとは思いもしなかったけどww
そうです、現在、横浜におります。今日はコミケ一般参加。なるべく近いところに、前線を置きました。何しろ聖戦ですからww

何か企画とかもしてみたいけど、付いてきてくれる人っているのかな?それが心配で実行できなかったりww

まぁ来年、コミケも終わり落ち着いた頃になんかあったら考えるよ。

というわけで、タイトルは横山三国志13巻より。呂布の娘(呂姫?)が歌ってる歌の歌いだしでしたwちゃんと表示されていますか?w


12月28日(水) Fromシルクハット本厚木店/タイトーステーション横浜

君主:桜ノ羽ことみ

○○×/×

ちゃんと横浜でやりましたよ?w




これはverカク。これで天下が取れればイイナ。
総武力24、総知力28は相変わらずですね。


vs呉 R孫権、R太史慈、SR孫策、R小喬、UC韓当
城ゲージ=100:71.5 ○
一騎打ち=馬騰vs太史慈 ○
使用兵法=神速74c/呉軍75c
使用計略=無双×2、西方×3/手腕×1、天衣×1、蛮勇×2、小華×1
撃墜王=呂姫・6体
董白嬢の玩具=1体
撃破11、撤退14

まぁ、槍いないから有利だよね、切実に。今回の攻城役は珍しくツンデレラこと呂姫ちゃんwしかも城門2発とやってくれました。
呉軍→手腕で攻め寄せる相手を神速と西方で相手したりとかいろいろ大変でした。
馬騰が城門に張り付いた天衣太史慈を倒せたのも大きかった。


vs呉 UC大喬、SR呂蒙、SR太史慈、徐盛
城ゲージ=100:0 27c ○
一騎打ち=なし
使用兵法=神速35c/再起未
使用計略=無双×1、人馬×1、虚誘×1/麻痺矢(号令)×2
撃墜王=董卓・3体
董白嬢の玩具=なし
撃破7、撤退4

麻痺矢って嫌いなんだけどね~
なんか勝っちゃった(てへっ
うまく被害少なく柵を壊し。気づけばお爺様が最初に攻城を成功し、リードを奪う。そのときの麻痺矢は呂姫が暴れて何とか処理。
後半は麻痺矢に対し、人馬→神速→虚誘という恐ろしき流れ技コンボ。全機を落とし、見事、董白にて落城。


vs蜀 魏延、LE諸葛亮、夏侯月姫、SR劉備、UC張飛
城ゲージ=0:57.4 1c ×
一騎打ち=董卓vs劉備 ○
使用兵法=再起43c/再起76c
使用計略=無双×1、人馬×1、西方×3/八卦×1、大徳×2、車輪×1
撃墜王=呂姫・4体
董白嬢の玩具=1体
撃破10、撤退10

3戦目は調整が入ったようで、苦手な八卦大徳張飛。
序盤に先攻するも、後半士気がたまればあちらのもの。もう無理ですw


そして海老名で友人と合流し、飯を食い、いざ横浜へ。
最初はセガのお店に入ったんですけど、なんか覇王サマがおりまして(名前は未確認)、ギャラリーが溜まってたんで、さすがに今は厳しいと判断。
近くのタイトーステーションに行きました。


vs魏 SR曹操(求心)、SR龐徳(ホウトク)、荀攸(ジュンユウ)、陳羣(チングン)、楽進
城ゲージ=90.6:92.4 ×
一騎打ち=呂姫vs龐徳 ×
使用兵法=神速12c/神速10c
使用計略=無双×2、西方×3/水計×2、雲散×2
撃墜王=董卓・5体
董白嬢の玩具=1体
撃破9、撤退12

計略の数は、流されるより、雲散。と思った結果ですね。
序盤なんだかんだああだこうだで、1発董白が壁攻城を決め、優位に。
後はがん守りで、防いで防いで防いで・・・
最後の攻防、水計で落とし攻めあがってくる。必死にしがみつくが張り付くホウ徳に落とされ、最後の0カウント。。。。無情にも攻城が入ってしまう・。・
惜しくも敗退。


というわけで今日の戦利品は、SR求心曹操(2枚目)でした。
厚木引き。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C51]

お疲れサマーです。
コミケはいかがでしたでしょうか。
(たぶんコレ見るのはコミケ初日後だと信じて(笑)

三国志大戦枠は、コミケの回を重ねるごとに
大きくなってるっぽいですねー。
プレイヤーとしては嬉しいんですが、
買う側としては困るばかり。お金が(w

何にせよ、コミケは楽しめれば、
それが一番ですよねー。

[C52]

こんばんわ( *・ω・)ノ信信信です。
麻痺矢は私も苦手です(;´ヮ`)
速度低下の効果が重なるのはもう・・・orz

[C53]

>マユラさん
コミケ大変でしたよ~wなんとか当初の目標のおおよそを達成して帰還しました。3日目がんばってくださいねぇ~♪。。。(ボクも見にいけたら行かせて頂きますねぇ
大戦枠拡がってますねぇ、当初は行く予定だったのですが、西側で長引いちゃったんで、行けませんでしたぁ~、残念。

>信信信さん
麻痺矢は上手く嵌ると怖いですよねぇ。私は全騎馬の持ち味がすべてかき消されちゃいますから参っちゃいます。素早く乱戦に持ち込むのが・・・
幸いなのが呂蒙さん本人が2.5コストで頭数を減らさないと強い弓兵を入れられないことでしょうか。


お二人ともコメントありがとうございました☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
