Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C48]

どうもどうもです。
ご訪問ありがとうございます。
&攻略戦突入おめでとうございます。

ロケテは情報が錯綜してるみたいですが、
とりあえず1の頃の曹丕が新計略引っさげて、
復帰したって話があるみたいですね。
『刹那の求心』って計略が名前からして、
壊れた感じがするんですが…(笑)

新カード…西涼に槍が来ないかなあ…
来たら間違いなく西涼の天下になるに
違いないと確信してるわけで。(w

まあお国柄、
槍があるような国じゃないので、
無いものだと今から諦めてるんですけどねえ。

[C49]

コメントありがとうございます。
洛陽にたどり着くのは2回目ですが、なかなか難しいものですね。。。

曹ヒの話はボクもみました。確かに壊れくさいですね。しかしまぁ魏の初代皇帝ですからそれくらいでもいいのかも・・・って思うところもありますね。

西涼に槍かぁ・・・確かにあったら強いんだろうなぁ、とも思いますが、ボクも西涼は槍のない国と割り切ってますから、あまり期待はしてませんw

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記90 現実逃避。

事実、最近どうしても「現実逃避」気味です。
嫌なことがあるとすぐにどこかに逃げ出したりしています。僕の場合、漫画とゲームでしょうか。気付いたら大戦。気付いたらPS2。気付いたら少女漫画w
それこそ多種多様ですが、ここに述べられるだけしか選択肢もなく・・・(苦笑)

ただ、「今」の現実逃避に躍起になって将来が見えていないのは紛れもない事実ですね。情けないのも自分でわかっていますが、踏み出せないのが現実。そこから逃避してしまっているのは決していいことではないのですが、足踏みは誰にでもある、と捉えています、その考え方がまずいのか?(汗;

当面の問題は「コミケ」ですがw(仕事は休みとったよぉ~ww


さてさて今度は三国志な話。色んなところのブログをみてWikiも確認しましたが、Ver.2.1の話。人馬弱体化は致命的です・・・(短縮は致し方ないが、せめて武力上昇値だけでも変えないで欲しかった。)。ボク個人としては今バージョンが今までで一番しっくりきていたんでバランス崩れるのが怖いです。また暴虐お爺様に切り替えでしょうか?

その中で楽しみなのは、追加カード152枚(でしたっけ?)ですね。まるでポケモンみたいな数ですわ。西涼も10枚程度の追加がありそうなので、それが次バージョンの戦力として期待できる子がいいですね。他の勢力に関してはどのくらいの時期の武将たちが追加されるのでしょうか?個人的には「魏」時代の姜維とかみてみたい気が・・・。友人と話していたのはベンキ(ベン皇后の「ベン」に「喜」)という武将。名前からしてセガ好みのキャラだwそれと蜀漢皇帝・劉禅の復活も期待。劉禅が出るなら、曹ヒも復活しないと納得はいかないが。 他にも三国志が好きなんで、出して欲しい子は星の数ほど居ますが、書いたらキリがないんで。
・王双、カクワイ、夏侯覇、夏侯恵、司馬炎、曹休
・カクシュン、黄権、ショウエン、トウ芝、李厳、関羽と張飛と趙雲の息子たち
・孫ショウ、孫登、全ソウ、陸抗、LEカード、UC,Cの優秀なカード(特に騎馬)
このあたりが現実的なリクエストだと思うよ?


さてさて前振りが偉く長くなりましたが、火曜日の大戦。


12月12日(火) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○○○




好きこそ物の上手なれ。


vs呉他 SR孫堅、カダ、ダ思大王、金環三結、張任
城ゲージ=85.6:14.4 ○
一騎打ち=馬騰vsカダ ○ 馬岱vsカダ ○
使用兵法=神速47c/正兵82c
使用計略=無双×1、人馬×1、忠義×1、西方×2/毒泉×5
撃墜王=馬騰・4体
董白嬢の玩具=1体
撃破13、撤退6

常に攻め続けて、号令の機会を与えないことが、勝利条件の一つでした。相手士気を毒泉に回し続けられたのが大きい。
ってかカダ先生一騎打ちなさるんですね?ビックリしました。


vs魏 SRホウ徳、R夏侯惇、ジュンユウ、Rシン皇后、R曹仁
城ゲージ=91.8:35.6 ○
一騎打ち=馬岱vsホウ徳 ×
使用兵法=神速20c/連環20c
使用計略=無双×1、西方×4/水計×2、鼓舞×1
撃墜王=董卓・3体
董白嬢の玩具=なし
撃破6、撤退12

割と不得意とする鼓舞水計。
常に戦力を分散して攻め続けるスタイル。中盤、先陣隊の呂姫が無双でジュンユウの範囲外にとっとと行きジュンユウの背中から牽制し、舞破壊部隊(左)と別働隊(右)を発進させ、右側の馬岱が先制攻城。ここで舞は食い止められなかったものの、途中で撃破。最後の攻めを西方を駆使して、攻城1発に振り切り、最後は残った人員で攻城してこの結果。


♪vs覇者(徳9)=呉 SR孫策、R孫権、R周ユ、UC韓当、カン沢
城ゲージ=100:76.2 ○
一騎打ち=呂姫vs韓当 △
使用兵法=神速32c/連環32c
使用計略=無双×1、人馬×1、西方×1/蛮勇×1、赤壁×1
撃墜王=呂姫・2体
董白嬢の玩具=1体
撃破4、撤退8

呉単の徳9覇者、見た瞬間負けを確信しながら、 それに勝つと次から統一戦なんで、あまり連勝で入りたくなかったながらの勝利。勝ち運がついていたようだ。
とりあえず伏兵踏んで、士気ためて、人馬で攻め上がり、自分でも気持ち悪いと思うくらい攻城エリアで火計をさせない動きをして、城門と壁にダブルツンデレの攻城をいれ、リード。
後半は攻め寄せる相手を馬騰、西方馬岱で防ごうとするも、赤壁で焼かれ、城門カン沢の側で蛮勇する孫策に呼応して呂姫が無双発進。辛うじて突撃1回では落ちず、彼女ひとりの犠牲で、孫策は仕事できず、韓当、カン沢を撃破。残存部隊、孫権を董家のお二人で撃破。そして最後の20カウントは何もせず観念したようで終了。

今までで一番の金星でした。
次回プレイは攻略戦となります。

13日更新、間にあった?
スポンサーサイト

2件のコメント

[C48]

どうもどうもです。
ご訪問ありがとうございます。
&攻略戦突入おめでとうございます。

ロケテは情報が錯綜してるみたいですが、
とりあえず1の頃の曹丕が新計略引っさげて、
復帰したって話があるみたいですね。
『刹那の求心』って計略が名前からして、
壊れた感じがするんですが…(笑)

新カード…西涼に槍が来ないかなあ…
来たら間違いなく西涼の天下になるに
違いないと確信してるわけで。(w

まあお国柄、
槍があるような国じゃないので、
無いものだと今から諦めてるんですけどねえ。

[C49]

コメントありがとうございます。
洛陽にたどり着くのは2回目ですが、なかなか難しいものですね。。。

曹ヒの話はボクもみました。確かに壊れくさいですね。しかしまぁ魏の初代皇帝ですからそれくらいでもいいのかも・・・って思うところもありますね。

西涼に槍かぁ・・・確かにあったら強いんだろうなぁ、とも思いますが、ボクも西涼は槍のない国と割り切ってますから、あまり期待はしてませんw

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
