Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記82 天下統一戦☆1

まぁ「1」ってタイトルについてる時点でお気づきでしょうが、統一戦1回目は失敗です。○○××ときました。最初上手く入れたからいけるかと思いきや、そう甘くはございませんでした。昨日(1日)までの戦績を晒すとわかりますが、この統一戦のあとから、何をやってもうまくいかなくなっています。ブログもいろんなことがアイマミエテ、1日おき更新なんて最近やってないことやっちまうし。

別に天下統一戦だから引っ張っていたなんてことはございませんよ?w

というわけで昨日は更新できず申し訳ない。昨日はアキバ入りしなかったものの、その行く予定だった面子で遊んでたら、遊び疲れてしもうた。。。無双2の浅井長政カッコいいッス(ぁ 直江兼続も使わせていただきました(背中に「愛」w


というわけで今宵は、30日の統一戦3戦目からと、その他魑魅魍魎w
そして昨日のvsMIYA覇者(×2)をお送り。


11月30日(木) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ/撲殺天使董白/秋名涼月

×××/×/○×

12月2日(土) From神奈川レジャーランド厚木店

vsMIYA戦×2

上記8戦をお送りします。(変則でスマン)




ことみ仕様。これで統一しにかからなければw


♪統一戦3vs蜀 沙摩カ、UC馬岱、R馬超、SR劉備、Rホウ統
城ゲージ=67.1:79.4 ×
一騎打ち=馬騰vs馬岱 ○
使用兵法=神速46c/連環46c
使用計略=無双×3、人馬×1/一騎×2、大徳×1、連環×1
撃墜王=呂姫・5体
董白嬢の玩具=1体
撃破9、撤退11

いつもの悪い癖、「天下無双・改」の使いすぎ、が出た戦いでした。ツンデレラに頼りすぎ・・・w
「あたしばかりに頼ってんじゃないわよ!」と叱責されそうな事態である。
戦い自体は、連環を要所要所で効果的に使われて、上手く封ぜられた感のある流れ。なんか腕の差を感じていたような・・・一騎当千の馬超は怖いです。

「で、でも、あんたに頼られるのもイヤじゃないんだからね」(ぁ

彼女たちの頑張りを生かせるように精進します。。。


♪統一戦4vs蜀 LE劉備(本宮)、LE趙雲、厳顔、Rホウ統、趙累
城ゲージ=9.1:70.0 ×
一騎打ち=董卓vs厳顔 ×
使用兵法=神速34c/連環11c
使用計略=無双×2、不屈×2、西方×2/大徳×1、神速×1、連環×1
撃墜王=董卓・4体
董白嬢の玩具=なし
撃破7、撤退14

セガも調整してくれたのか、「蜀」は怖いんだぞと、言いたかったのか?沙摩カに続いて、厳顔登場。募兵勇猛は好きだが?w
前の戦いよりコテンパンにされてしまった。人馬を使う間も与えてくれない、展開的な状況。やはりどうにかしてでも人馬に持っていかないと話にならない。前もこんな反省していたが・・・。というわけで統一失敗。。


vs魏呉 楽進、UC韓当、R曹仁、孫桓、程イク、SR孫堅
城ゲージ=55.6:100 ×
一騎打ち=董卓vs曹仁 ○ 馬岱vs曹仁 ○
使用兵法=再起19c/再起7c
使用計略=人馬×2、不屈×2、西方×1/刹那×1、火計×1、反計×1、屍×1
撃墜王=董卓・4体
董白嬢の玩具=なし
撃破12、撤退12

・・・向うさんは統一戦、逆リーチ(さっきまでのボクとおんなじ状況だねw)。反計は「不屈の忠義」です。
屍に押されたカナ?最近屍を抑えきれていない。。。少し策略の見直しが必要そう。。。この人は覇者になれたのかな?わかんないけどwというわけで、3連勝のあとは3連敗。


・撲殺天使董白
R董卓、R馬超(西涼)、R華雄、甘皇后w
なんて、素敵な、3枚デッキ甘皇后乗せみたいなことやってましたが、当たった相手さんが他蜀、馬鹿→連環のコンボ×2で、両方とも2体が10c近く足止めを喰らい、敢え無く敗退。数がなきゃあ防げねぇ、うめぇな、セガのマッチングw




涼月仕様。


♪兵庫・制圧戦5vs袁 淳ウケイ、紀霊、R田豊、UC張コウ、顔良
城ゲージ=91.8:72.4 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=再起18c/再起18c
使用計略=目覚×2、零距離×3/断末魔×3、一番×1、先陣×2
撃墜王=馬超・4体
関銀屏=計2、撃1、退3、城0、門0、与0
董白=計0、撃1、退3、城0、門0、与0
撃破7、撤退11

ボク個人としては淳ウケイは好きよ?ってか袁紹軍でもこういうデッキは好き。好感が持てる相手さんです。淳ウケイが20オーバーだとやっぱ怖いねぇ。あとは田豊や顔良と絡められたら、なお良し。な感じでした。攻城を1発に防げてよかったなぁ。何気にギリギリから、4州へ。


♪大阪vs蜀 趙累、張松、R馬超、UC張飛、LE劉備(本宮)
城ゲージ=82.6:92.6 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=再起30c/再起19c
使用計略=目覚×1、白銀×1、零距離×2/忠義×2、大徳×2
撃墜王=馬超・3体
関銀屏=計1、撃0、退3、城0、門0、与0
董白=計0、撃1、退2、城1、門0、与7.4
撃破8、撤退11

白い大徳なんて近づいてこないでくださいw
やはり士気を有効利用できないのがこのデッキのデメリットだわ。やはり空打ちは銀ちゃんにさせなきゃあいけないかな?董白の有効活用もw

☆結論・銀ちゃんは単色が強い。大徳→目覚だねw

引きはR許チョ


さて、長々とお付き合いいただいています、あともう少しのご辛抱を。

vsMIYA覇者。

♪vsMIYA覇者=魏 R典イ、R夏侯惇、ジュンユウ、張春華、楽進
城ゲージ=100:82.9 ○
一騎打ち=董卓vs夏侯惇 ×
使用兵法=神速10c/再起未
使用計略=無双×2、人馬×1、西方×2/水計×1、雲散×1、魏武×2
撃墜王=董卓・2体
董白嬢の玩具=なし
撃破4、撤退8

水計ゲー対馬騰ゲー?
典イが一人いるだけで、中々脅威ですわ。お互い士気が満タンくらい貯まったところでジュンユウに流されないように早めに繰り出した人馬でバラバラに攻め上がり、攻城を決め優位に立ち、数あるピンチは呂姫で守り、最後まで馬騰を守り抜き神速を絡めて西方2人出し。雲散こそされたが、なんとか攻城を喰らわず勝利。
やはりMIYAは逃げるのが上手い。ミリでたくさん逃げられた。


♪vsMIYA覇者=魏 R夏侯惇、張春華、ジュンユウ、SR王異、SRホウ徳
城ゲージ=100:90.6 ○
一騎打ち=馬騰vs夏侯惇 △
使用兵法=再起37c/再起28c
使用計略=無双×1、人馬×2、西方×1/水計×1、報い×2、特攻×1
撃墜王=馬騰・3体
董白嬢の玩具=なし
撃破9、撤退12

さっきとは打って変わっての潰しあい。やはり水計を気をつけながらの人馬。鬼の居ぬ間に、というかジュンユウの居ぬ間に・・・といった感じ
何とか猛攻から、董卓が壁攻城に至り、それを守りぬく形。やっぱり最後は攻められてるw
特攻で突っ込んでくるホウ徳に、西方董卓をぶつけて、何とか最後まで耐え凌ぐのがやっと。といった感じ。

い、一応これでも統一戦真っ只中なんだからね!(何でツンデレ風?しかも台詞的にはツンデレでもなんでもないしw

2日の戦などは、追々の記事でお知らせ。(大会参加しました。
お付き合いいただきありがとうございます。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
