Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記79 11月28日。

今日は11月28日。ネプチューンのホリケンや元ジュビロの名波選手の誕生日です。
ん?ああそれだけw(知人は意図を知ってるよな?

それでもいつもと変わらず、プレイ日記を書くわけなんだが。。。

1月26日発売の恋姫†無双のプロモ映像を見ました~☆やっぱ動きがある立ち絵とはまた違う絵をみると、もうすぐなんだな、と実感しますね。素敵でした~。発売が楽しみです。絵描きさんが皆さんボクのツボなんだなぁ~、って改めて感じるわけです。最初は片桐さんの絵に一目惚れしたわけでしたが。

最初発表された頃は月ちゃん(←董卓)にばかり注目していたボクですが、今回の更新で発表された華雄が素敵に思えるのはボクだけかw
あまりデータが出てない上に、プロモにも出てないので、本当にチョイ役かもしれませんが・・・・


※あ、昨日は紛らわしいリスト公開してしまってスミマセン。昨日のは自力で引いたカードのリストです。SR所持数はあのリストのカードをほぼオール1。孫尚香と何故かホウ統が在庫があります。1枚しかないものは手放せないのでご留意を。


11月27日(月) Fromミリアンパークネクサス

君主:桜ノ羽ことみ

○○× ×

君主:撲殺天使董白

×××

ことみ3戦→撲殺3戦→ことみ1戦というやり方。




ことみ仕様。


vs呉 リョウ統、R孫権、UC韓当、R周ユ、R孫策(馬)
城ゲージ=100:0 15c ○
一騎打ち=董卓vs周ユ △ 呂姫vs周ユ ○
使用兵法=神速65c/再起56c
使用計略=遮断×1、人馬×2/手腕×2、赤壁×1
撃墜王=呂姫、董卓・4体
董白嬢の玩具=なし
撃破13、撤退4


vs呉 R周ユ、リョウ統、R孫権、UC韓当、R孫策(馬)
城ゲージ=100:91.8 ○
一騎打ち=呂姫vs孫権 ○
使用兵法=神速58c/再起7c
使用計略=遮断×1、無双×2、人馬×1、西方×1/赤壁×1、手腕×2、蛮勇×1
撃墜王=呂姫、董卓・2体
董白嬢の玩具=なし
撃破5、撤退7

同じレジャラン秋葉の人と2連戦。リョウ統は確かに5割増w手腕で武力10になったヤツが、兵力150%だと確かに怖いわな。1回戦では全滅に追い込み、再起を使わせるが、2回目は上手く全滅を免れて、何体か生き残っていた。しかし、主力陣は落とせていたので、結局は2戦とも負けず。2戦目はギリギリだったが・・・w周ユをもう少し上手く展開されていたら、やばかったかもしれない。2回とも上手く誤爆を誘えた。


vs呉 孫桓、UC韓当、R孫権、SR孫堅、朱治、ハンショウ
城ゲージ=0:90.3 14c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=衡軍34c/再起未
使用計略=人馬×2、西方×1/手腕×1、屍×2
撃墜王=呂姫・2体
董白嬢の玩具=1体
撃破6、撤退9

流石に3連戦は無かった。それどころか6連勝中の統一戦真っ只中の御方。そりゃあ勝たせてくれない、やつは本気だw衡軍の使いどころに悩んだ。。。初挑戦だしw


撲殺天使董白は未登録の為データなし。

1戦目・「董白、R董卓、R馬超、華雄」を使用。×
2戦目・「UC小喬、R孫権、程普、UC韓当、孫桓、丁奉」を使用。×
3戦目・「UC小喬、旧R孫権、程普、UC韓当、孫桓、丁奉」を使用。×

ワシに4枚は無理かぁぁぁ!!!
2戦目・3戦目は今度のオンライン大会をちょっとだけ想定したものだったが、負けはしたものの、収穫はあった。柵4枚のがしっくり来る。士気のやりくりは経験だ。やはりちょっと離れてしまっていたからか士気の計算が出来んかった。。。反計と看破に敗れたのかな?


vs他 SR呂布、C周倉、カダ、阿会ナン、ダ思大王
城ゲージ=34.1:62.6 ×
一騎打ち=馬騰vsダ思大王 ○
使用兵法=連環10c/再起31c
使用計略=無双×1、人馬×2、不屈×1、西方×1/無双×1、神医×2、毒泉×2
撃墜王=董卓・5体
董白嬢の玩具=1体
撃破9、撤退12

呂布は嫌いだぁ~♪
なんも出来んかった感じ。こういう戦いは槍が欲しい。

引きはSR孫尚香(3枚目・放出可能在庫2枚)R華雄(3枚目・放出可能在庫1枚)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
