Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記76 覇者、挫折したのか、おい。

こんです、ありすです。
タイトルのようなことはないですよ?使ってみたいデッキがあったものの、メインでやれる自信がないので。
ではでは昨日言っていたとおり、晒してみましょうか、デッキと名前の由来。

まずはデッキ。↓



R関銀屏、UC董白、SR馬超、UC陳宮、R黄忠
「自称・白銀デッキ」
蜀涼・総武25・総知26、勇猛1、魅力×2、防柵×2

まぁ見てくれでデッキの方針はわかるでしょうが、蜀のどちらかさえ生きていれば、どっからでも銀ペイへの車輪コンボへつなげられるデッキにしました。
主力は白銀の獅子・馬超。「燃えろ、我が闘志!」・・・だっけ?格好いいねwデッキタイトルの由来のひとつは彼です。
もうひとつは・・・「白銀」ですよ?デッキをよ~く見ればみえてきます。「そんな理由かい!」なんて突っ込まないでください。そんなくだらない事ばかり考えていますw

知力もそんな高くないんで、ダメ計にもヨアイですが、それよりも雲散計に弱い。。。陳グンにやられたやられたw春華姉さんにも弱いのは必須です。
あとはなんだろ?脆い部分は使っていけばわかっていくと思う。伏兵かなw
董白、馬超(恋姫)、黄忠(恋姫)はオリカで戦場に出てます。陳宮も「一騎当千」かなんかでカバーしたいが。。。あ、銀ペイもか。銀ペイは誰か描いて~(笑)


で、名前か。

「秋名涼月」(“あきなすずつき”って読みます。)

ここのキャラクター紹介を参照するのが一番早い。
彼女たちの流儀」っていうPCゲーム(※18禁)の登場人物です。知っている人で当たったら、色んな意味でよろしくお願いいたしますw
本当は“白銀”だから鳥羽莉にしようとしたんだけど、昨日のタイトルどおり「莉」の字が使えなかったので、カノギで一番好きな、涼月にしました。


11月23日(木・祝) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

×

君主:秋名涼月

○○△× ○×




ことみ仕様。


♪vs覇王=呉 呉夫人、呉景、R孫権、孫桓、SR孫堅、UC韓当
城ゲージ=0:100 68c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速未/増援未
使用計略=不屈×1、西方×1/屍×1
撃墜王=なし
董白嬢の玩具=なし
撃破10、撤退10

今まで最高徳所持(14)の覇王サマとの対戦です。
いや、見せ場なし。単純に腕の差がマジマジと出ました。
周囲の学生諸君(休日だもんね)がvs覇王なんて試合は珍しいらしく、少し覗かれてるのを感じましたが、お恥ずかしい限り。




R関銀屏、UC董白、SR馬超、UC陳宮、R黄忠
涼月仕様。


♪千葉vs蜀 関銀屏、SR諸葛亮、UC張飛、魏延、R馬超
城ゲージ=62.4:57.4 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=再起67c/再起54c
使用計略=目覚×1、白銀×2、破滅×1、零距離×1/八ケイ×3、車輪×1
撃墜王=馬超、陳宮・4体
関銀屏=計1、撃3、退3、城1、門1、与27.4
董白=計0、撃0、退2、城2、門0、与15.3
撃破12、撤退11

涼月のデビュー戦は、銀ペイ対決。しかも逆転勝利、という華々しい出だし。
計略の生かし方を手探りで模索していく中、白銀の使いどころを悩む。アレは士気が重いのぅ。。。
結局、目覚めの為には破滅やら零距離のが簡易に放てることを覚える。けど、白銀の破壊力には脱帽。この4名(あれ、董白は?)の計略を状況に応じてどう使い分けるが、勝敗を大きく左右いたしますね。


♪東京vs魏他 SRシン皇后、劉表、C周倉、阿会ナン、金環三結、張梁、曹植、張角
城ゲージ=100:0 2c ○
一騎打ち=馬超vs阿会ナン ○
使用兵法=再起未/再起48c
使用計略=目覚×3、白銀×1、零距離×2/悲哀×2、強化(周倉)×1、強化(金環)×1
撃墜王=馬超・14体
関銀屏=計3、撃5、退2、城4、門0、与69.1
董白=計0、撃1、退2、城0、門0、与0
撃破29、撤退6

8枚悲哀キタw
馬超の大暴れ。14体撃破。しかもそれでも全体の半分。
「計略の全ては銀ペイの為に!」ってな感じな計略の使い方でした。


♪大阪vs呉 呉夫人、周姫、R小喬、SR孫堅、SR孫策
城ゲージ=100:100 △
一騎打ち=なし
使用兵法=再起21c/再起20c
使用計略=目覚×2、零距離×4/戒め×1、進撃×2
撃墜王=陳宮・3体
関銀屏=計2、撃1、退4、城0、門0、与0
董白=計0、撃1、退3、城0、門0、与0
撃破6、撤退13

母(奥様)と義妹とその娘。うちと方針は似たようなもんか(一緒にするなw女の子を先に登録してるところから、そうだと思うんだけどなぁ・・・
ネタの様な本気のデッキでどれだけ戦えるか。
進撃で最後の方(再起を使った頃とラスト)に暴れられて撤退数は大きく伸びたが均衡していた。小喬使わないんだw


♪制圧戦1・兵庫vs呉 R孫権、R周ユ、呉夫人、R孫策(馬)、黄蓋
城ゲージ=70.0:91.2 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=再起28c/再起17c
使用計略=遮断×1、白銀×1、零距離×3/赤壁×2、蛮勇×1
撃墜王=馬超、陳宮・2体
関銀屏=計0、撃0、退4、城0、門0、与0
董白=計1、撃1、退3、城0、門0、与0
撃破5、撤退14

お、エロゲ君主対決だw「カノギvsDC2」是非ともロケテの時に作った「朝倉由夢」ICで遭遇したかったねwえ、ボクは杏が好きですが?w
・・・よいしょと。上手く生かしきれずつながらないことが敗因。上手に落とされましたね。
赤壁で6体落ちてますんで。
ラストは退路遮断をして降参の姿勢。


さて、午前の部終了。R張コウを二日続けて引いて、仕事へ。


♪制圧戦2・大阪vs袁魏 逢紀、UC蔡文姫、楽進、UC許チョ、UC田豊、R張コウ
城ゲージ=71.2:0 2c ○
一騎打ち=黄忠vs許チョ ×
使用兵法=再起未/再起45c
使用計略=遮断×1(誤爆)、目覚×2、破滅×2、零距離×2/自爆×2、飛天×1、防護×1、刹那×1
撃墜王=陳宮、黄忠・4体
関銀屏=計2、撃3、退3、城2、門2、与62.6
董白=計1、撃2、退1、城2、門2、与25.6
撃破15、撤退10

自爆しすぎ♪♪
水計に怖がるボクが、なんとか勝ちをもぎ取ることが出来ました。
零距離黄忠が一騎打ちに負けたことが悔しかったり。
というわけで、無難に2州昇格。


♪大阪vs呉魏 孫桓、SR孫堅、C李典、R曹仁、陳グン、楽進
城ゲージ=44.7:100 ×
一騎打ち=董白vs楽進 △
使用兵法=再起52c/再起38c
使用計略=目覚×2、破滅×1、零距離×3/屍×1、看破×1、刹那×2、雲散×3
撃墜王=黄忠・6体
関銀屏=計2、撃1、退4、城0、門0、与0
董白=計0、撃0、退3、城0、門0、与0
撃破11、撤退16

陳グン。
これに尽きました。マウントとって、零距離→目覚→雲散(銀のみ)→目覚→看破という一連の流れ。
曹仁に9体やられてる。

この2プレイのみで、R董卓引き。自引きは初めて。所有は3枚目。
涼月デビュー戦、3勝2敗1分。
「ちょっと兎、どういうことなのよ?」
という彼女の声が聞こえてきそうだ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
