Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記75 「莉」という字は君主名で選べない。

5代目から6代目のICにする時、ICを2個買いまして。

えぇ、サブIC作成です。青(呉)と緑(蜀)だったので、メイン6代目は青、サブは蜀を使う関係で、緑にしました。君主名は管理人のプロフに記載してあります。名前の由来と、使用するデッキは明日更新予定の大戦結果の記事と一緒に発表させていただきます。

話は変わりますが「2005年7月16日」と記載されたメモを見つけました。大戦を始めて、カードを把握してきた頃ですね。その頃になると、予想していたようです、新カードを。今日はその一部を公開(&添削)。

袁紹 他 武7 知3 コスト2
この頃は、まさか「袁紹軍」なんてものが登場するとは思っていなかったもので。名門はおバカなイメージでしたw息子もそれぞれ単品で出ると予想していたよ。

馬騰 他 騎馬 武7 知4 コスト2 勇猛
この頃は、まさか・・(以下略)。名門より賢いw馬超が8なんだから7でもいいかな?なんて。「勇猛」は正解、魅力が不足でしたが。馬鉄は予想していたが馬休は予想していなかった、というケアレス。

孟獲 他 象兵希望 武5 知3 コスト1.5
象兵希望叶う!まさか復活3つは予想していなかったが。。。1.5コストの号令系で、何か起こしてくれると予想していたら、2.5コストw孟優は3-2、祝融は2-6と予想。祝融をそんなに賢くすることはないか。

また気が向いたら公開。


11月22日(水) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

(○○×○×)○○○ ×

後半戦。最後の1戦は午後帰り際にやったから。




メインデッキ使用です。


vs蜀 R馬超、趙累、SR諸葛亮、R劉備、LE張飛(本宮)
城ゲージ=72.9:61.8 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=再起未/増援84c
使用計略=無双×2、人馬×1、西方×1/八ケイ×1、桃園×1、車輪×2
撃墜王=馬騰・3体
董白嬢の玩具=2体
撃破10、撤退10

昨日表記の2戦目の八ケイ張飛(大徳ver)と同じ人。
月姫、大徳、魏延が趙累、桃園、馬超に。2連勝中ということだったので、この交代は上手くいったようです。
さて桃園を全滅させようとして、ちょっと無理しすぎたものの、割と遠くの方でやっていたので、すぐに諦めて放置。少しダメージを受けながら、槍主体のデッキ、何とかなるもんだ。あと1発入れられてたらわからなかった。


♪砦戦vs袁 許ユウ、逢紀、R袁紹、張勲、顔良、UC田豊
城ゲージ=72.1:45.9 ○
一騎打ち=董卓vs張勲 ○
使用兵法=連環47c/連環45c
使用計略=無双×2、人馬×1、西方×2/栄光×1、生産×1、先陣×7
撃墜王=呂姫・5体
董白嬢の玩具=1体
撃破15、撤退10

先生!「先陣の誉れ」使いすぎです。>そういうカードだから仕方ないw
その強化を何とか振り切り勝利。田豊に流されないように必死でした。


♪vs覇者=涼 UC陳宮、華雄、SRチョウセン、馬騰、李カク&郭シ
城ゲージ=73.5:57.4 ○
一騎打ち=董白vs華雄 ×
使用兵法=神速29c/連環29c
使用計略=無双×1、人馬×2、不屈×2/傾国×2、西方×1、卑屈×1
撃墜王=呂姫・4体
董白嬢の玩具=なし
撃破8、撤退8

華雄めぇ~。お爺様に言いつけてやるっ!
・・・涼単傾国。元々西涼の子は、舞姫(と董白)を守りきれるように出来てますからw
華雄撃破→西方。こわいけどねぇ。みんなで突っ込めばこわくないw人馬中ですから。馬騰様にもご退場願ったかな?
傾国は2回舞われて3撃と、ふさぎきれた形。
最後の士気使い切っての、李郭シは面白かったw(あれは本番中にやられるとこわいねぇw

引きはR張コウ。仕事へ。


vs魏 SRホウ徳、SRカク、R曹仁、SR張遼、楽進
城ゲージ=0:100 21c ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速39c/神速39c
使用計略=無双×2、人馬×1、西方×1/特攻×1、刹那×1、神速×1、魏武×1
撃墜王=董白・3体
董白嬢の玩具=3体
撃破7、撤退9

撃墜王董白。

帰り際の1戦。全騎馬対決は圧倒的に不利ですwうちにはダメ計も、封印もないですから。
途中まではお互い攻め切れない状況になりつつも、神速と人馬のぶつかり合いは激しく無理です。特攻ホウ徳怖いなぁやっぱり。3回で6割持ってかれた。

というわけで、最近100戦は4割復帰です。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
