Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記74 君主より重臣になりたいボクのキモチ

ボクにはテッペンに立つ天賦的な魅力とか、人をひきつけるオーラとかないし、コツコツと、与えられた仕事プラスアルファを的確にこなしていくのが、一番性に合ってる。・・・と思うので、ボクは1番手より2番手とか3番手、大将よりも参軍とか副将とかが合ってるはずだ。
わかりやすく言えば、張飛や関羽よりも、リョウ化や趙累とでも言いましょうか。

・・・さてヘンテコな自己分析から入りました今日のプレイ日記。

☆あ、リンクをちょっといじりました。ボク目線でみたものですが、その人が主に使っている勢力等を表記しました。(あくまでボクの視点ですので間違ってたらご指摘ください)


11月22日(水) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

○○×○×(○○○ ×)

ピンチの後にチャンスあり!と。「これからが本番よ!」となるか。




メインデッキ使用です。


vs呉魏 R孫策(槍)、孫桓、周泰、ジュンユウ、UC呂蒙
城ゲージ=100:82.1 ○
一騎打ち=呂姫vs孫桓 ○
使用兵法=再起12c/車輪98c
使用計略=遮断×1、無双×2、不屈×1、西方×1/水計×1
撃墜王=呂姫・5体
董白嬢の玩具=なし
撃破12、撤退11

あ、町田のモナコだ。1、2回しかプレイしたことはないけどw
この2色デッキは挑戦的だなぁ。。。水計も火計も揃ったデッキ、号令もマウントも平気だい!・・・しかし最大士気9がネックだよなぁ。一応ダメ計と槍ばっかということで、再起にて。
しかし驚きの、「開幕車輪」・・・こちらの城に辿り着いたときには効果切れ。。。ダメ計を狙いすぎたのか、使った計略も大水計を1回のみ。水計も火計も慣れましたから、そりゃあ少しは使わせない戦い方が出来ますよ。1~2人小出し戦闘で勝利。良く槍4相手に人馬使わなかったな。。。w
槍4はボクには扱えないだろうなぁ。+ダメ計だろぉ・・・無理。


♪砦戦vs蜀 魏延、SR諸葛亮、LE張飛、夏侯月姫、SR劉備
城ゲージ=100:81.8 ○
一騎打ち=なし
使用兵法=再起11c/連環47c
使用計略=無双×2、人馬×2/八ケイ×1、車輪×2、大徳×1
撃墜王=董卓・4体
董白嬢の玩具=1体
撃破10、撤退8

アレ?苦手な「八ケイ張飛(ver.大徳)」相手に勝ってる。
このデータだけ見るとどんな戦いかたしたかわからないけど(おいおいw)、多分、必要な時に核となるカードを存在しない状況に出来たことが勝因だと。守りで大徳を使わせたのも良かったかな。逃げれば勝ちだった。


♪vs覇王=呉 R甘寧、R周ユ、R孫堅、UC韓当、孫桓
城ゲージ=54.1:100 ×
一騎打ち=呂姫vs孫堅 △
使用兵法=再起67c/再起22c
使用計略=無双×1、人馬×2、不屈×1、西方×1/赤壁×2、天啓×1
撃墜王=呂姫・2体
董白嬢の玩具=なし
撃破4、撤退14

は、覇王来た。。。
赤壁で燃されました。天啓で圧されました。再起で復活されました。
周ユ様が撃破8と鬼です。攻城こそ城壁3発に押さえたものの、こちらからの攻城は許されず。
落ちなかっただけ良かったがいいとこなし。


♪vs覇者=魏 R司馬イ、程イク、UC典イ、R夏侯淵、楽進
城ゲージ=8.2:0 5c ○
一騎打ち=馬騰vs典イ ×
使用兵法=神速67c/魏軍39c
使用計略=遮断×1、人馬×2、西方×1/攻守×2、刹那×2、魏武(淵)×1
撃墜王=董卓・4体
董白嬢の玩具=2体
撃破11、撤退10

早い段階で女性2名が伏兵を踏むことが出来た。(100%+αの呂姫が程イク踏んで落ちなかったのが驚き)
最初から攻守の前にと人馬を狙い、人馬→遮断→神速で8割方落とす。
そのあと、魏軍と攻守で攻め寄られ、城門の典イは刹那で荒れるし・・・(典イひとりに6割持ってかれた)、危なかったものの、全滅させて、落城勝ち。


♪vs覇者=呉 呉夫人、R孫権、SR孫堅、R孫策(馬)、孫桓
城ゲージ=13.2:82.9 ×
一騎打ち=馬岱vs孫堅 × 馬騰vs孫策 ×
使用兵法=神速22c/再起22c
使用計略=人馬×2、不屈×1、西方×2/手腕×3、水計×1
撃墜王=董卓・2体
董白嬢の玩具=なし
撃破5、撤退9

手腕ってこわいねぇ。張り付いて、あとは孫策蛮勇マウント。何も出来ませんってw


というわけでまずは前半5戦をお送りしました。ここでICが残り「1」に。まもなく6代目誕生です。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
