Entries



-件のコメント

[C35]

12連敗で終わってよかったですね!
そういえば董白2枚ゲットして今手元に董白が3枚ありますよ~

[C36]

いやはや12連敗は酷かったですよw
この後(明日付けで)更新する予定ですが、今日はその分を取り返すような勝ち越しをしたので、良かったです。洛陽(首都=統一戦)が見えてきました。
以下、Rの交換候補です。※そちらのブログへのコメント参照
(魏)楽進(あの後ダブりました)、許チョ、司馬イ、ジュンイク、張コウ
(蜀)黄忠
(呉)甘寧、孫権、大喬
(涼)張遼、呂布
甘寧かなぁ、なんて思ってますが、他に欲しいカードがあったら遠慮なく。。

[C37]

コメントありがとうございます。
勝ち越ししたんですか?
よかったですね!
R姜維ないんすか~(泣
ではR甘寧でお願いします!

[C38]

了解です。今日中に甘寧を送りますね。
こちらは前回聞いたメールアドレスも住所も控えてありますが、そちらにはありますか?なければコメントください。メールさせていただきます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記73 こんなに長い暗闇を駆け抜けてきたとは・・・「殿、天が見えますぞ」

追記だけだけど、コピ-しておいて良かった。
「保存」ボタン押したら消えるんだもん。(21日・22時の出来事)

ここの文章は・・・思いだせん。程イクの話してたと思う。


11月21日(火) Fromパームトップス/シルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

(パーム→)××××(シルク→)○×


12連敗にてストップ。




メインデッキ使用です。


vs涼 ゾウ覇、蔡ヨウ、華雄、R董卓、馬騰
城ゲージ=83.5:92.6 ×
一騎打ち=董白vs馬騰 × 呂姫vs馬騰 ○
使用兵法=神速46c/再起38c
使用計略=遮断×1、無双×1、人馬×1、不屈×1、西方×2/人馬×2、西方×2
撃墜王=馬岱・4体
董白嬢の玩具=なし
撃破11、撤退10

撃破数が勝っていただけに結果だけ見ると悔しい戦い。


♪vs覇者=呉 R周ユ、周泰、R孫堅、UC韓当、孫桓
城ゲージ=37.9:55.6 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=再起13c/再起10c
使用計略=無双×3、人馬×1、西方×1/赤壁×2、天啓×1
撃墜王=呂姫・3体
董白嬢の玩具=なし
撃破5、撤退13

序盤=赤壁で凌がれ、後半=天啓で一掃と、天啓のお手本のような戦いで負けました。ここから何故か覇者との連戦が・・・


♪vs覇者=他 黄祖、張任、木鹿大王、金環三結、周倉、劉表
城ゲージ=22.4:44.7 ×
一騎打ち=なし
使用兵法=神速89c/再起未
使用計略=無双×4、不屈×1/麻痺×3、はじき×1、強化(金環)×1、強化(周倉)×1
撃墜王=呂姫・9体
董白嬢の玩具=1体
撃破14、撤退13

アレ?ってな具合に離れて、辛うじてのリードも木鹿の城門攻城により無にされました。それが最後10c程度で起きた出来事。
麻痺矢怖いねぇ。
余った士気を最後、金環、木鹿、周倉で使うでやんのw
まぁボクもたまに残酷なことしますし。。。


♪vs覇者=呉 周泰、呉国太、SR孫堅、孫桓、R孫権
城ゲージ=0:100 64c ×
一騎打ち=呂姫vs周泰 ×
使用兵法=神速80c/車輪78c
使用計略=無双×1/手腕×1
撃墜王=董卓・2体
董白嬢の玩具=なし
撃破2、撤退5

今日の落城負け。槍4の呉か・・・。なんだ?この馬対策・・・。呉で車輪とは。。。。ここでパームから撤退。顔良引いたんでw


♪vs覇者=魏 陳グン、SR曹操(魏武)、楽進、R司馬イ、程イク
城ゲージ=17.6:13.8 ○
一騎打ち=呂姫vs曹操 ○
使用兵法=神速52c/再起46c
使用計略=遮断×1、人馬×1、西方×4/雲散×3、魏武(号令)×2
撃墜王=馬岱・4体
董白嬢の玩具=1体
撃破10、撤退14

得意な魏武にもこの苦戦っぷり。得意な相手なんかいないんじゃないかという印象。
覚えているのは西方呂姫の大暴れ(司馬イ、楽進、曹操の3体撃破)と、人馬神速遮断。
しかしこの後、差を詰められる痛いっ子ぷりw結局は僅差に。


♪vs覇者=涼 R董卓、R馬岱、華雄、蔡ヨウ、侯成
城ゲージ=75.3:100 ×
一騎打ち=呂姫vs馬岱 ×
使用兵法=神速64c後/再起64c先
使用計略=無双×2、人馬×1、西方×2/人馬×2、不屈×1、封印×2
撃墜王=馬岱・4体
董白嬢の玩具=1体
撃破2、撤退13

騎馬操作負けだねぇ。ってか封印されるとね・・・。


14州に入って、人馬対決が増えただよ。自分の騎馬スキルのなさが露呈する・・・。
あと八ケイに勝ってから、それに気をよくして、呂姫を使いすぎ。確かに爆発力もあるが解決法もあるもんな。もう少し人馬に優先を。

ついには、最近対人100戦が4割きった。。。。14州入ってから12連敗とは。

4件のコメント

[C35]

12連敗で終わってよかったですね!
そういえば董白2枚ゲットして今手元に董白が3枚ありますよ~

[C36]

いやはや12連敗は酷かったですよw
この後(明日付けで)更新する予定ですが、今日はその分を取り返すような勝ち越しをしたので、良かったです。洛陽(首都=統一戦)が見えてきました。
以下、Rの交換候補です。※そちらのブログへのコメント参照
(魏)楽進(あの後ダブりました)、許チョ、司馬イ、ジュンイク、張コウ
(蜀)黄忠
(呉)甘寧、孫権、大喬
(涼)張遼、呂布
甘寧かなぁ、なんて思ってますが、他に欲しいカードがあったら遠慮なく。。

[C37]

コメントありがとうございます。
勝ち越ししたんですか?
よかったですね!
R姜維ないんすか~(泣
ではR甘寧でお願いします!

[C38]

了解です。今日中に甘寧を送りますね。
こちらは前回聞いたメールアドレスも住所も控えてありますが、そちらにはありますか?なければコメントください。メールさせていただきます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
