Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プレイ日記70 やってきました70回記念。

考えるより閃きで体が動いていた昨日の大戦。

気分転換が効いたか!?

火曜日のバトーゲーに報いたぞ☆

というわけで、詳しいことは中身を見よ、と。


11月16日(木) Fromシルクハット本厚木店

君主:桜ノ羽ことみ

×○○○


おっ




メインデッキ進撃。1日休みがどう響くか。


♪制圧戦2vs魏 李通、徐晃、R司馬イ、R曹仁、ジュンユウ
城ゲージ=46.5:100 ×
一騎打ち=董白vs徐晃 ×
使用兵法=神速35c後?/連環35c先?
使用計略=遮断×1、無双×1、人馬×1、不屈×2、西方×1/刹那×1、水計×3
撃墜王=呂姫・2体
董白嬢の玩具=なし
撃破3、撤退16

ん?水計だねぇ。
焦りは禁物。無双の呂姫がひとりで流されるとか、、、wあ、流すんだ?なんて思いました。

さぁ、後がないぞ。


♪制圧戦3vs蜀魏 UC姜維、程イク、魏延、R司馬イ、R曹仁、C李典
城ゲージ=100:63.2 ○
一騎打ち=馬岱vs姜維 ○
使用兵法=神速41c/連環42c
使用計略=無双×3、人馬×1、西方×1/反逆×1、攻守×1、刹那×5
撃墜王=董卓・5体
董白嬢の玩具=4体
撃破17、撤退10

程イクが目の前にいるのに、ギリギリ反計されない範囲で2人人馬とか素敵だったw連環に応じて神速したみたいだねw
呂姫様すげぇ♪


♪制圧戦4vs他蜀 公孫サン、SR呂布、SR趙雲、司馬徽
城ゲージ=91.2:82.6 ○
一騎打ち=呂姫vs呂布 ×
使用兵法=連環58c/連環41c
使用計略=遮断×1、無双×3、不屈×1、西方×1/白馬×2、神速×4
撃墜王=董白、馬岱・2体
董白嬢の玩具=2体
撃破7、撤退7

今の董白お嬢様にかかれば、呂布も獲物です。
と言うわけで、前線で呂布や趙雲を刺せたところが勝因と思うよ。超雲が1体のみ撃破、と、神速4回には見合わない戦績に封じ込めることが出来た。

あれ?リーチw


♪制圧戦5vs蜀 Rホウ統、UC張飛、魏延、R姜維、LE諸葛亮
城ゲージ=100:27.1 ○
一騎打ち=馬岱vs魏延 × 馬騰vs魏延 ×
使用兵法=再起未/連環未
使用計略=無双×4/車輪×2、八ケイ×2
撃墜王=呂姫、董卓・4体
董白嬢の玩具=なし
撃破9、撤退8

制圧戦の最後に苦手な八ケイ張飛、、、天命尽きたか!?と思っていたら・・・火曜日にバトーゲーをやってしまった、埼玉の八ケイ張飛君主サマとの再戦でした。(あるんだねぇ、そんなこと。
反省を生かして、前半は下がり気味に展開。城に張り付いた姜維に対し、呂姫が乱戦状態で、無双を使用。張飛が車輪で対応してくるも、他の味方にも助けられて、迎撃なく姜維、張飛を落とす。
主力を落としたところで、駆け上がり攻城を開始。呂姫が再び前線で暴れる。姜維、張飛と乱戦で再び呂姫は乱戦無双。7割を削った状態で、残り20カウント程度でいよいよ最後の駆け引き。
戻ろうとした呂姫は伏兵ホウ統を踏み撤退していた。馬騰は魏延に一騎打ちでやられていた。董白は帰り着き、帰ろうとする馬岱が悪路に足を取られている間に、ホウ統や魏延が迫ってきていた。ホウ統を何とか下し、悪路に引っかかっている魏延は董卓によって撃破。
残る張飛、姜維に孔明が八ケイを2度施し、城門に迫ってくる。馬騰以外全員を出し、呂姫は無双で張り付き、なんとかラストまで守りきった。

馬騰ゲーではなかったものの、ツンデレラゲー。。。これはまだ許容範囲だよね?

この戦いで悔やまれるのは、馬岱が魏延に一騎打ちで負けたことですね。

というわけで、Wツンデレの大活躍によって、、、

大将軍撤退w


14州「丞相」昇格です。
祝いの品(引き)はゴツ突骨でした。

順調に行けば、今日は大戦に行かない予定なので、いよいよ、9日のvs呂布、張遼、曹仁、陳宮 戦のシナリオが掲載できるかも。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

時計設置してみました

貴方は

     人目の董白嬢の玩具です。

プロフィール

ありす@桜ノ羽ことみ

Author:ありす@桜ノ羽ことみ



本拠地:神奈川-厚木

メインIC三十?代目「桜ノ羽ことみ」
覇者・証47
チーム「董白と遊ぼぅ」

♪主なデッキ♪

(落城勝ちか負けの陥陣営)
R王悦
SR魏延
UC厳氏
R高順
C鮑三娘
軍師=C陳宮、SR李儒
(SR諸葛亮、R姜維)


☆無限収集所持数☆
3董白 41枚以上
2董白 54枚以上
3関銀屏 18枚以上
2関銀屏 6枚
3.5王桃 5枚以上
2.1王桃 2枚
3.5トウ芝 57枚以上

3でも引き続き回収中。

☆戦国無限収集☆
UCお玉
SR蒲生氏郷
R蒲生氏郷
UC冬姫
R諏訪姫
C鳥屋尾満栄(エラッタ歓迎)

カレンダー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

恋姫応援中

恋姫シリーズ最新作『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』応援中! 真・恋姫†無双~萌将伝~応援中! 【真・恋姫†無双】応援中!
さらにでかく!
